犬鳴村のレビュー・感想・評価
全205件中、41~60件目を表示
日本史上最低のホラー映画
どうことやねん
実在する犬鳴トンネルという心霊スポットを題材にしたホラー。
.
文明が入ってきていない田舎の村の人ってなんか会話出来なさそうとか、田舎のじいばあちゃんって何かを悟ったような顔してる人いたりして、私は日本の昔の村社会ってめっちゃ怖くてホラーにはうってつけの題材だと思ってる。なのでJホラーが恐怖の村にスポットを移すのも当然の流れかと。
.
特に犬鳴村の秘密が明かされる時のあの映像の見せ方めっちゃ好き。『スパイの妻』と同じように、なにか大きな秘密がスクリーンに映さてしかもそれが古い映写機。
.
あとは冒頭で明菜がペットボトルで水を洗うのをわざと足元と水がチョロチョロと流れてるところを捉えて、一瞬え?おしっこしてる?と思わせる演出があって、そこでは手を洗ってるだけなんだけど、その後明菜が本当におもらしをする場面があるとかこういう演出私大好きです。
.
まぁ、メインのストリーラインについてはいやいやどうゆうことやねんって結構なります(笑).
もはやミステリーでは?怖がらせるより分かりにくいカットで進む村の謎
『樹海村』公開記念で放映されたので、テレビで拝見。家族で観たことで整理できるところも多かっただけに、ひとりで観ていたら割と惨事だったかも。
どことなく伏線を撒いており、それが終盤にかけて大いに機能することもあってか、ホラーというよりもミステリーな要素が強かった。昼の場面も多く、怖がらせるよりも「なぜ呪われた村と言われるのか」みたいなことが軸になっている。ホラーにしては全体的なメッセージもぼんやりしている他、難解なシーンも多数観られた。特に、現代から過去へ遡るのに、カメラ長回しで行くのはいかがなものかと思う。時間軸ぶれぶれで、クライマックス前に一時停止して整理した上からようやく分かった程度なので、こんがらがったまま行きそうなほど。それでも、怨念と村の呪いを問いかけるようなゾクゾクは楽しめたし、余韻が割と来た。
108分という長さで、スパッと終わる今作。130分もある『樹海村』では、どんな風にテーマと展開を見せられるのか。少しばかりの期待をしてみる。
犬鳴村2回目
恐いもの見たさ
幽霊を映さず、由来も分からせなければ。
クソ
日本国憲法……ってことは戦後の話?
心霊スポットには面白半分で行ってはいけません😱
私は心霊体験をした事はないけれど、邦画の心霊モノ、とても怖いのです。怖いモノ見たさで観ることに。
夜中に2人だけであんな所に行ったらダメだよ!だからあんな事になっちゃう😱
ダムに沈んだ村、怖い話が幾らでも作れそうな設定。奏のおばあちゃんのお父さんは🐕?てあたりから少し怖くなくなった🤔ちよっと現実から離れてファンタジー?
奏のお父さんは妻や長男に冷たく、蔑んでいたのに、終盤から急に優しくなったのは何故だろう?
奏の患者の男の子、こちらの話の方が怖かった😰男の子と奏にしか見えない生みの母親。育ての母(奥名恵)は自分の産んだ子が死んだことを知らないなんて、こっちの方がホラーだぁ😱
私の怖さMAXは「仄暗い水の底から」コレを100%とすると、犬鳴村は、怖さ70%❗️
全205件中、41~60件目を表示











