犬鳴村のレビュー・感想・評価
全287件中、41~60件目を表示
あまり怖くないホラー映画
福岡に実在する、犬鳴峠の心霊スポットを映画化。
予告では怖いかなと思ったけど、思ってたよりは恐怖を感じなかった。
内容も、正直なところ意味がよく理解できない部分もあったし、ラストは意味深なシーンで終わったけど、内容が伝わっていないので頭の中は?マークだけが残るという感じ。
正直な感想としては、見なくても良かったかなというレベルの映画で残念だった。
冒頭怖い
ヤンキーのところとか割と怖くて良い感じだったけど、余計なエモ(を狙って滑っている)要素が多いしCGはクソだし男の子のくだりは正直いらないしでもうちょっとコンパクトにしてくれた方が村とトンネルに集中できた。
評価付けれないくらいしょぼい
他の方も言ってた通り良かったのエンディング位でした笑
最近のJ全体に言えることだけど、全く怖くないし夜中に1人でツッコミ入れながら観れちゃいます。
ストーリーもパッとしないし演出が下手くそすぎ。
あきなが失禁するシーンも「いや、おしっこ黄色すぎやろ」と人工物感が否めないし、最後トンネル内を追いかけてくる犬と融合した女も歩き方がコミカル過ぎて緊迫感ゼロ。その他の霊も変にボカシ入ってるせいで「編集しました」感全開で怖くない。
の主人公が子供と別れる場面、黒目デカくしたり犬歯観せるのは別にいいんだけど無駄に尺とりすぎだし違和感ありすぎてこのシーン必要だったのかと思いました。
お兄ちゃんの水死体が発見されて遺体確認する場面も、足にしがみついてる死体の作りが微妙だし、なんなら腕とか顔の大半が骨になったりドロドロになってるにもかかわらず、眼球は溶けてないとか。
昔のゾンビ映画か!って感じですよ笑
リアリティとか皆無。
せっかく犬鳴村とか犬鳴トンネル使うんだったらもっとまともな映画作って欲しかったです。
評価0.5すら付けたくないです。
一応恐怖回避バージョンも観ましたが、怖さ、面白さ共に論外です。
多分一般人でセンスある人が作った方がもっと面白く作れる。
久しぶりに映画に対してイライラしました。
友人とアマゾンプライムで視聴させていただきました。はっきり言って時間の無駄でした。
前半はまだしも、後半からはイライラしすぎて映画に集中できませんでした。特にトンネルの中で赤ちゃんを抱いて逃げるシーンでは友人と早く逃げろよと怒鳴りながらみてました。ホラー映画特有の怖い演出なんでしょうが、あんなにためられるとイライラしてしょうがない。
大して怖くないくせにストーリー性もない
登場人物全員頭悪いのか?って感じ、自業自得なところもあるし感情移入できず、結局何が何だか分からないまま映画が終わりました。
最後のエンディングの曲が一番良かったです。
理由付けが釈然としない
Amazonプライムの見放題対象になったので、鑑賞。
話が進む事に、色々な過去や謎が明かされていくのですが、
納得いくような説明がされず、
そのせいでバックにある恐怖も薄れる感じ。
肝心の恐怖シーンも安っぽくて、滑稽にすら思える。
特に村人が大勢で襲ってくるシーン。
最大の謎は、地域の実力者である森田家の母が、
何故拾われた子供?
父親が若い頃見初めたとか、そうゆう説明も無いしなあ。
悲しい被差別集落や山犬を食べる習慣、
忌むべき獣との交り等、題材は揃ってるのですが、
脚本が練られて無いのかなあ。
申し訳ないが、清水崇は基本ハズレ
トレーラーとか見てるときは結構楽しみだったんだけど、思ってた以上に萎えた。というか清水監督って何を観ても後悔する気がする。
Jホラーのいいところはストーリー性でしょ?この作品には、「殺された村人たちの呪い」みたいな感じはあったけど、細かいとこ作られてなくて矛盾しすぎだった。というか村人の殺され方もベタだし、お兄ちゃんの彼女の死に方の時点でバレバレだし。
そしてそこは1万歩くらい譲ったとして、怖くないじゃんよ。怖くないしストーリー性のないホラーってなんなんだ。これを評価しているひとが怖いと思ったところを是非とも教えてほしい。「恐怖回避ばーじょん」って、どこに回避するとこあんだよ。逆に興味わいてきたけど、観たらまた後悔する。
これ地上波でやったのに、「樹海村」観に行ったひとの感覚を疑う。
樹海村と共に不当に評価が下げられている映画
ホラーとしての怖さはそこまでありませんが
普通に面白かったです
樹海村もですがレビューサイトの評価ほど悪い映画ではありません
物語は樹海村>犬鳴村
怖さは犬鳴村>樹海村
終盤の物語に関しては腑に落ちない部分はありますが、
映像や演出はさすが清水崇といった感じでした
総合評価★3.5 をつけていますが実際は3.3ぐらいです
えっ?これホラーですか❔
昨日、過去の古いホラー映画を改めて見ました。「妖怪大戦争」「東海道お化け道中」「四谷怪談お岩の亡霊」いずれも時代劇のホラー映画ですが、こちらの方が怖かったです。その後に「犬鳴村」を見たけど怖くもなかったです。比較する方がおかしいでしょうか…?けど、せっかく実在する犬鳴ですからもったいないです。怖さがない犬鳴村なんて…😥
これは、ホラーなのか?
1番怖かったの遼太郎君のお母さんかな( ̄▽ ̄;)
その他は、設定ガバガバでツッコミどころ満載。
摩耶さんが返信して追っかけてくるシーンは、無駄な動きに後ろに控える幽霊のせいで、頭の中でスリラーが流れっぱなしで笑いが止まらんかった🤣
オチも予想はしてたけど、ミイラ化した二人もうちょい怖く作れなかったかな💦
ネタ詰め込み過ぎてまとまってない。犬に変身するXメンかホラーかMVかどれか1つに絞って作って欲しいわ🤣
なんだかな。
ダムに沈んだ村だから水死する? 謎解きの面白味はあるけど、嘘っぽくても種明かしがなく、どうも釈然としない。どうして犬なのかもよく分からなかったなあ。さらに、家族構成とかずっと見ていかないとわからないのも不満。主人公の家族、全然似てないし、なんだかね。
結局ストーリ構成がイマイチで、達成感もなくモヤモヤしたまま、呪いだからとお決まりのラストで着地させるのはズルい感じ。
憑依した高島礼子のお母さんの演技とか出演者の頑張りには拍手。
学芸会を見ている気分でした。
貞子、伽椰子系で大爆発した日本恐怖映画。
その後も類似作品が多数出ていますが、本作品もそれの1つですね。
犬鳴トンネルと犬鳴村をチョイスしたのは、良いですが
流れが読めてしまい驚かす間合いが、昨今のホラーブームの
怪談士のテンポなので長尺の映画には不向き。
オチもやっぱりね! と中盤で分かってしまう使い古されたもの。
穴がふさがる前の本当の犬鳴トンネルと周辺を知る者としては
辛い評価をつけざるを得ません。
興行的にはいいコメントしそうな稲川淳二氏が
昔に語っていた「ジャパニーズホラーにはなってほしくない。」 の
代表作だと思います。
名前負け。
稲川淳二さんが好きで、稲川淳二さんの怪談にも犬鳴トンネルの話や実際に
行き心霊体験にもあった場所と言う
昔から有名な心霊スポット。
心霊好きな方々からしたら『なんで?』
初見、初耳の方からしても『何故?』
となる作品かなと思います。
序盤は心霊スポットからの
撮影者視点でのは入はとても恐怖感を
増幅させる丁寧な作りの良い入り方でした。中盤からも呪い、私怨、怪談
と組み合わせわ良く観ている方の想像を掻き立てる内容となっておりました。
ただ終盤になり上記の三つに対する
解決手段、解決方法、解決の表現が
尺の流れを考えてか、雑になってしまった感が否めない内容になってしまい。
結果観ている方が『?』になったんだと思います。私も心霊映画や怪談を沢山観てきたのでこの映画のラストシーンで聞いた事がある内容があり
私的にも何で入れてきたのかなと?
序盤、中盤、終盤の終盤が残念過ぎる
映画がて言うのが私の私見でした。
支離滅裂
矛盾だらけで、話が陳腐過ぎます
変なメイクでカクカク動けば怖いとでも?
お経の様な歌を流し、村人が襲って来れば怖い?
昔ながらのワンパターンで、新鮮味はありません
俳優陣は良かったのに、残念な作品でした
イマイチ犬っぽくなる理由が分からず、冷めてしまう場面がありましたが...
イマイチ犬っぽくなる理由が分からず、冷めてしまう場面がありましたが、それ以外は久し振りに正統派ジャパニーズホラーを楽しめました。
全287件中、41~60件目を表示