ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのレビュー・感想・評価
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ここ数年のポケモン映画で1番内容が薄い
観てよかった思える作品
小学生の頃にオリジナル版を劇場で観ました。
感動して泣いた事を覚えています。
中学生になり、ポケモンから徐々に離れ、今は全く観ていませんでした。
どうせ内容同じだしなあ、と行く事をためらっていましたが声優が一緒という事に惹かれて観に行ってきました。
うん、観て本当に良かったです。
観始めてからまるで昔に戻ったかのような感覚になりました。仕事で精神的にやられていましたが久しぶりにポケモンを観て元気がでました。
大人になってから観てみると子供の頃とは別の目線で観る事が出来てとても面白かったです。ストーリーは変わらなくても昔観た時の感じ方と今の感じ方が違うと思います。
大人になってからもう一度観る事が出来て幸せです。ぜひ違うポケモンの見方、感じ方ができると思うので皆さん観てください。
深く考えさせられる作品
小さい頃に見たときの記憶は怖いというイメージだったが、大人になって見ると非常に面白く、生きるとはなにかミュウツーを通して映画が訴えたかったことがよく分かった。
感動的なシーンもあり号泣。
見てよかったと思った。ポケモン達も可愛くて癒された。
タイトルなし
良くも悪くも大きく変わらない
二十年近く前に作られた初代ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」のリメイク……というか、ストーリーはほとんど変わっていないのではないか。例えば、赤緑で出ないポケモンはカスミのトゲピーと、最初に出てくるドンファン以外は一切出てこない。細かい点はわからないが、基本的に「ミュウツーの逆襲」をまんまCGで作り直したと言っていいだろう。
なので、唯一の大きな変更は手書きアニメーションからCGアニメーションになったことだろう。ついこの前「名探偵ピカチュウ」という滅茶苦茶気合の入ったポケモンのCGを見てしまったので少し不安だったが、これはこれで悪くない。アニメのポケモンの雰囲気を残したまま、水や土埃の質感がリアルになっている。イメージとしては、ミニチュアの世界がそのまま動き出したような印象。ギャロップの背中が煌々と輝いていてちょっと面白かった。
最初に書いた通りストーリーは変わらない。変わるとしたら見ている私だろうか。初代作品が作られたときは小学校に入ったか入ってなかったかというくらいだが、多少は年をとって昔考えなかったことを考えるようになった。ポケモン同士が現実離れした技ではなく肉弾戦をしているなか、ジョーイさんが「生き物は自分の縄張りを譲らない」と"ポケモン"ではなく"生き物"を主語として語ったことと、「まだ生まれてすらいない、存在しているだけだ」という言葉とともに物語をはじめたミュウツーが、「私もお前ももはや存在している」という言葉で幕を下ろしたのが印象に残っている。
フルCGのポケモン映画
ポケットモンスターの劇場版第1作をフル3DCGでリメイクした映画です。ミュウから人間の手で作られたミュウツーがポケモントレーナーを集めてポケモンのコピーを作り、ミュウやオリジナルのポケモンと戦うストーリーです。テーマとしてはクローンのアイデンティティーやオリジナルとクローンの関係など深いテーマですが、本作ではオリジナルもコピーも生きているのだから仲良くしましょうという結論に落ち着くあたりに限界を感じます。ストーリーよりもポケモンのフル3DCGを楽しむ映画だと思います。
子どもと一緒に楽しもう
トイストーリーと並んで、こちらも超満員。
映画館としてはもちろん嬉しい限りだろうが、シネコンは正直言って「ちょっとずらしてくれれば、大きなシアターをいつも満員にできたのに」と、ちょっと悔しい思いもしているのではないだろうか。そのくらい、どちらも入ってます。
さすがに圧倒的に子ども。トイストーリーを大人1:子ども1とすれば、こちらは大人1:子ども4だ。
ミュウから生み出されたミュウツーが、自分は誰なのか自問しながら、本物のポケモンよりも強いコピーを作り出して自分を生み出した人間たちに逆襲する話。
実はポケモン映画も初見。こちらはさすがに子ども向け、それも低学年向けなのね。ちょっと恥ずかしかった。
自分はポケモンに深くないけれど、ミュウツーの話がみんなに人気がある理由は、なんとなくわかった。
はっきり決着がつくエンディングでもないため、子どもたちの中には拍子抜けした子もちらほらだったが、意外とこれを記憶の底に入れた子どもが大きくなって、「生まれているのだから、生きる」といったある意味、強い考えに支えられたりするのかもしれないなあ…
ポケモンの最初からゲームやっている人には、きっとどはまりする話なんじゃないかな。羨ましい。
(隣に座っていた子は「ミュウツーが一番強いわけではない」と呟いていました。彼に悪気はない。
最後に小林幸子の演歌を聞かされたのにはびっくりしたが、しょこたんとのデュエットなのね。隣の少年も口ずさんでいた。浸透しているんだ。
ポケモンに泣かれちゃうとなぁ
カットシーンあり
前半のミュウツー幼少期とアイツー関連の話は丸々カット。
ミュウツー自身の生い立ちのすべてがあそこに入ってるのにカットする理由がわからない。
その上にラストのサトシが固まる場面が少し伸びてるような感じがした。
ミュウツーの逆襲のリメイクと言っているがカットしているのにリメイク言えるのか疑問。
ただの制作側の自己満で作られた映画に過ぎず、「ファンが何を見たいのか」を理解しているようで理解しきれていない印象を受けた。
よく出来てた。内容もやはり名作なだけはある。
3Dのミュウが可愛い
なぜリメイクが3Dなのか
敢えて3Dにする理由は何なのか
普通に最近のアニメ技術でリメイクしたほうがいいのでは?
などなど疑問を持ちつつ鑑賞したが、
ひたすら、3Dのミュウが可愛い!
3Dで、より滑らかな動きになってる
ミュウが、ニャースをおちょくったり、風車と戯れて遊ぶシーンがあるのだが、やばいね。
▪️肝心の内容について
初代ではまだなかったポケモンの「わざ」が何個か登場して、新鮮味がありよかった!
また、アクションシーンの迫力、ミュツーの強さの表現は、初代を凌駕していた。
しかし、ミュツーの感情の変化の材料がもう少しほしかった。生まれてすぐそこまで怒る?尋常じゃない理解力があるにもかかわらず、なぜすぐに逆襲に走る?逆襲するなら自分から出向いて征服できるのでは?などイマイチピンとこない部分はあった。ただここは、初代と同じツッコミどころだとは思う。
ポケモンは闘いの道具じゃない
2019-69
ギャラドスの目にも涙。
左はキッズ、右もキッズ、その隣もキッズの中、いい大人がぼっち観賞でしたが、没頭して見てしまいました。
どれくらい没頭したかというと、観賞に夢中になり手がおろさかになって、ポップコーンのフレークでTシャツがまみれて、観賞後、即Tシャツを買いに行って、着替えて、さぁ外へ!の段階で劇場に傘を忘れたことに気付いて、コダックポーズになるくらいですね。
綺麗な映像となり蘇った本作。
ポケモンと人間との絆、ポケモンの魅力を変わらず伝えてくれています。
みんな立体的になって、よりかわいくなった。ピカチュウもゼニガメもフジギダネもロコンもミュウちゃんも、あんな体でかいくせに歩みがゆっくり春日タイプなギャラドスも。
ヒトカゲは既にリザードンになってたのでヒトカゲ好きとしては、あ、そういえばそやった😧でしたが、みんなが可愛いから満足。
そして泣かしてくる。この健気さ、反則でしょう。動物モノに弱い方、ペットを飼っている方は心臓撃ち抜かれるはず。
「誰が産めと望んだ」
このセリフは今聞いても重い。
人間に限らず、商売目的で動物をどんどん繁殖させてる人たちに聞かせたい。
あ、みんなサトシのこともちょっと心配したげて(笑)
ほぼ旧作まんま
観ちゃったな
それなりに楽しめたが。。。不満点挙げます
ミュウツー最初あんなに深く悩んでたのに、意外と物分りが良くてビビった。
も少し生まれてきた意味とかで悩んで悩んでようやく答えが!!て風にしてほしい。。。
あとエスパー同士の技でなぜ石になったのか?ペトリフィカス・トタルス??ミュウもミュウツーも実はホグワーツ卒業生??
海を渡れなかった子たちはどこへ。。。
手紙配達してたカイリューはどこへ??
トゲピーいらない。
風といっしよにはいい歌。
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