劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「映像と曲で魅せた114分かと思いきや・・・」天気の子 白鳥の歌さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0映像と曲で魅せた114分かと思いきや・・・

2019年8月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

萌える

最初予告を見た時「いやこれRADWIMPSの歌といい雰囲気といいもろ君の名は。じゃん」と思い観客は沢山来ると思うけど評価は低くなりそうだなー、と考えてた。
だけど観に行ったのは曲が良さそうで意外にも評価が高かったから。
見終えたら君の名は。感はあるけどラストや伏線を回収しきらないところが新海監督挑んだなぁと思った。
しかし自分が考えるに新海監督はこういう映画を作りたかったのだと思う。
君の名は。が異例のヒットをし注目の集まる次作で新海監督本来の映画を作りたかったのだと

賛否分かれるラストについては自分的には賛成派だ
詳しくいうとネタばれになるので言わないが東京の結末と主人公達の思いは、作中にも出てる理不尽な世の中に対する天罰として新海監督がわざと選んだラストだったのだとと自分は考える。
そう考えると世の中に対する皮肉もこの作品にはあるかなぁー

映像はさすが綺麗で背景に力を入れていた。

曲はなんといっても三浦透子のグランドエスケープに鳥肌がたった!
それにしても三浦透子の歌声は名前の通り透き通っている。

ドルビーアトモスかドルビーシネマをオススメします!

Pegasus