バトル・ドローンのレビュー・感想・評価
全7件を表示
ほぼゲーム動画
設定は雑で、全体的に薄っぺらい。
因縁など もう少し丁寧に作り込んでいれば見応えもあるのだろうが、
ゲームのミッションのように、使い古したストーリー。
ロボットをCGにするのは仕方ないにしても、
戦闘シーンの多くで人物以外の壁、ドアなどの構造物さえも
ポリゴンで表記するなど、もうゲーム画面。
アクションシーンもコマ撮りが多く、冒頭では楽しめるものの
その後は緊迫感の無い戦闘シーンに飽きてくる。
ここで 本作品の要である ロボットの出来はといえば、
・いくら撃っても尽きない弾丸
・打撃や衝撃には動かない事から 重量物のはずなのに
1人で釣り上げる事ができたり、ビルから跳んだりやりたい放題。
・機械やセンサのダメージが 動作に反映されないという機械音痴さ
・無意味に金属色した血液代わりの体液、目立つイルミネーションも
常識を疑う。
と、これもゲームの敵キャラのようないい加減さ
ゲーム実況観戦感覚の時間つぶしにはなる。
暇つぶしにはなったよ。
ストーリーはよくある設定で悪くはないと思う。
女優も無駄にお色気や、ただそれだけの為の人物ではなくしっかりと戦闘要員なのが良い。
格闘シーンは流れるような格闘技を見たかった。
スローやコマ送りのような撮影が多くちょっと残念。
ダン・サウスワースの格闘がもっと見てみたかった。
当時としては遠隔操作で人工的に作られたサイボーグでよく頑張ったと思う。
ドローンとの戦闘シーンは楽しめましたけど、他はダメダメでした。
アメリカ軍新兵器の実験台となってしまったイリーガルな特殊部隊が、必死の抵抗を図るストーリー。
オープニングは不安たっぷり。見る価値なし・・・とデータを消去する直前まで行きました。ストップモーションでお洒落な印象を残そうとしたのでしょうが、それよりもチープなアクションが目立ち、最初から興ざめになりました。
しかし、新兵器との戦いは中々面白く感じました。AIではなく、遠隔操作で動く機械兵士。この劣化版ターミネーターは無敵ではない分だけ、戦闘を楽しむことが出来ました。パラボラアンテナを破壊する設定にも説得力がありましたし。
しかし、クライマックスはオープニングと同様に質の低さを露呈。ラスボスとの格闘は無理やり感が強いうえに、程度の低いストップモーションを再び起用。折角の楽しい気分を台無しにされた気分です。
拘りの人型!?
武器商人とCIAの依頼でチェルノブイリ原発跡地に銃器を調達に行った傭兵軍団が機械兵と戦うことになる話。
スキル設定が曖昧なうえに若干の格闘はあるけれど基本は銃撃ばかりで単調なターミネーターを安くした様な機械兵が次から次に襲ってくる展開。
アフレコ感満載の射撃音に後付け感満載のマズルフラッシュやCG感満載の血飛沫に銃弾、ストップモーション・アニメーション等々、色々折り込んで頑張っているのはわかるけれど拭えないチープ感。
バレットタイムもあまりに頻発させ過ぎてコミカルになっちゃっているし。
悪いシーンばかりという訳でも無かったんだけどなあ…。
ストーリーそのものは悪くないけど単調だし呆気ないし迫力ないしで盛り上がりに欠けた。
全7件を表示