「ジャスミンかっこいい!」アラジン Sakiさんの映画レビュー(感想・評価)
ジャスミンかっこいい!
ジャスミンがとにかくかっこよかったです。
「スピーチレス~心の声~」を歌うシーンは、力強い歌声で、すごく勇気を貰いました。吹き替えと字幕版の両方見ましたが、木下晴香とナオミスコット2人とも比較出来ないくらい歌が上手くて、圧倒されました。ジャスミンはクールなイメージだけど、乙女な感じもあって、かわいいなーと思います!アラジンと魔法の絨毯で旅をするシーンは、ロマンチックだし、ホールニューワールドも最高で、1番好きなシーンです。ジャファーとの結婚式?みたいなシーンで、牧師が「誓いますか?」とジャスミンに聞いたら、ジャスミンは「誓わない!」と言ったシーンでは、さっすがジャスミンだなーと、スカッとした気分になりました。そのあとにアラジンの絨毯に飛び乗って、赤い鳥に追いかけ回されるシーンは、どうなるかハラハラしながら見ていました。
ジーニーのシーンにも注目です。
ジーニーの歌唱シーンの「フレンドライクミー」は、ミュージカル感が一気にアップして、見ている側もリズムに乗ってしまうような感じです。何より、ジーニーのトーク力がすごいと思います。次から次に会話が飛び出すので、どんどん話が進んでいく感じか面白いです。
アラジンと一緒にいるサルは、アラジンとすごく良いコンビだと思います。初めはジャスミンのアクセサリーを盗んで悪い感じになってしまっていましたが、それによってアラジンとジャスミンの距離が近づくキューピット的存在だなと思います。魔法のランプを取り戻したのもほとんどサルだったし、CGらしいですが、このサルは、アラジンにとって欠かすことのできない存在だと感じました。
アラジンは、とても好青年で、ちょっと情けない感じがたまらなく良いです。願いを叶えていくうちに本当の自分を忘れかけて、ジーニーと仲間割れしたところでは、どうなるのか心配でしたが、最後にジーニーに自由を与えてあげだシーンは感動しました。
ディズニー映画のハッピーエンドは、本当に最高だと思います。