「アニメ版がすごく好き」アラジン sayuさんの映画レビュー(感想・評価)
アニメ版がすごく好き
小学生の頃に何回も見たアラジン。
大好きゆえに観るのどうしようかなと思いながら、観ました。(IMAX 字幕)
とりあえず楽しかった♪
アニメよりもジャスミンが自立したい女性感がでてて、そこの違いとかは全然よかったし、笑えるところもあってほのぼの鑑賞。
だけど、この国なに?って感じにw
インド映画みたいな感じの踊りだし、バク転?ダンスって。アラビアがどんなのか知らないけど、いろんな国ごちゃでなんか世界観どうなのって思った。
あと
ジャファーもっとおっさんじゃない??
字幕がひどい。
A Whole New Worldの訳もひどい。(正しいのかもしれないけど、アニメのセリフをほぼ覚えてるからダメなんだと思う)
アラジンがバルコニーから落ちて驚くジャスミンがアニメの方が可愛い。落ちる理由もアニメの方がいい。
trust meの言い方が違う。
アラジンだと確信しはじめるジャスミンの気持ちがなんかスッキリしすぎる。
あそこの絨毯に乗る前のシーンは最高級に素敵なシーンのはずなのに。アラジンだときづきはじめながらyesという含みのあるあの顔が最高に好きなのに。
絨毯がもっと愛らしいキャラなのに、そこがちゃんと描かれていない(バルコニー挟んで目を見つめるシーンで後押ししてくれるのに、パパッとしすぎ)
ジャファーが最後魔人になっちゃうところで、みんなわかってるけど、そこはもうちょいこれで世界終わっちゃうって顔しようよって思う。
みんな余裕な顔であっさり終わるからハラハラしない。
仕方ないけど、どの部屋も狭くてちまっこく見える。
最高に嫌なのは、自由になりたいジーニーが人間になって侍女と家庭を作るっていうキモい終わり方。
アニメは最高に好き!
実写も別物として割と好き。