モンスターハンターのレビュー・感想・評価
全422件中、381~400件目を表示
ミラジョボビッチいらなくない?
席予約した時点で貸し切り状態だったが、そこそこお客さん入ってた。
前半5分は120点。サイコーの出だし。モンハンだ。
しかし戦国自衛隊。
なるほどね。
でも無双しない。モンスターに重火器がなぜか効果薄いんだけど、モンスターがリアル過ぎて刀剣でも勝てる気がしない。ザコすら強そう。そもそも全然狩ってない。
そして全キャラクターの造形が薄過ぎてペラペラ。ちっとも感情移入できない。
ラスボス戦は盛り上がったが、まさかそのまま終わるとは。なにこれ。続編とか無理でしょ。
ミラジョボビッチ要素ぜんぶ除いた方が絶対良かった。
でも、睡魔にはいっさい襲われなかったので、まあまあだったと思う。みんなスタッフロール中に帰ってたけど。
脚本改めてリプートして欲しい
金曜レイトショーは『モンスターハンター』
昔〜このゲームには、ハマったので・・・・
不安とワクワクが交差しながら昨年楽しみにしてた1本
予告で見る流れの序盤は、これからどんだけ面白くなるのか!!って思いましたが・・・
何か別にどうでもいい仲違いが延々と続いてイラッとする。
終盤やっと砂漠からモンハンの世界感らしくなって来たと思ったら変な方向のラストへ
次元移動とかでなく最初からあの世界観での冒険討伐モノで良かったのにと思う^^;;;;
モンスターの動きや造形は、邦画では到底無理な出来だけに、脚本改めてリプートして欲しい。
ハリウッドでよかった
ハリウッドで良かったというのが第一印象。これがもし日本で作られていたらモンスターたちもあんなに迫力を出せていないと思う。退屈することなく見れて、とても面白かったです。バイオみたいに続くのかな?
モンハンは知らないが、バイハザの二番目ぐらいの高品質だ、です‼️❓
予想外に良い出来なので、うしし、そんな感じです。
ミラが無双ではなく、ハラハラして観れるので、とても緊迫感があり中弛みもない。
あー、久々のノンストップアクションだ、良きかな。
CGも高品質なので白けない、トホホな場面もくだらないセリフもない、山崎紘菜もなかなか良い。
やはり、映画館で観るのは、こんな映画です。
あー、早く、マーベリックと007を観たい、です。
ミラショボビッチを観に
ミラショボビッチが観たくて観賞
この手の役は、
この人は最高だな。
とにかくカッコいい。
ストーリーは単純明快。
ストレスなく観れた。
モンスターも良く出来ている。
ストレス解消映画だった(笑)
映画としては駄〜並、モンハンプロモとしては良
映画としては見るに耐えないものがあります。
序盤はゴア描写多めのホラーとして書かれており非常に面白いです。
モンスターがいかに強力で驚異であるのかが描かれています。
が、中盤からは砂漠の風景も相まって大変な中だるみが起きてしまってます。
中だるみからの脱出を感じるまもなく最終局面に入るので、視聴者が置き去りにされたような感じのぶん投げラストでした。
映画としては駄作です。
が、モンハンのプロモーションとしてはかなり良いと思います。
遥か昔に絶滅した古代人が残した転移施設や、古代人が守護者として選定したリオレウスやゴアマガラ等…モンハンを深く理解したい人にとっては裏設定にも繋がるかなり面白い文言がチラホラ出てきたと感じます。
最後に、2時間と2000円かけて見る価値があるかといえば、それはあなたのモンハン愛によるとしか言えません。多分地上波で流れるときは大幅にカットされると思うので、全編みたいならお金かけるべきです。
あとあの終わり方はモンスターハンター2とか映画作る気があるんだと思います。
ネタバレ防止不可能な大味ストーリー
ゲーム未プレイで鑑賞。
本当に大味な内容で試しにあらすじ書いてみたら5行で終わった。
……なので、内容重視の人は観なくていいと思う。
最初からただ、ただ大画面と大音量に素直に飲まれ、広い世界とモンスターの迫力に「おおっ!!」と驚くアトラクションと割り切ればメチャクチャ楽しい。
CMで流れてくるのを眺めてた程度しか『モンハン』の知識は無いけど、人とモンスターの対比に「え?これ本当に倒すの?倒せるの?」と思ったのを覚えてる。
そんなモンスター・ディアブロスを前から3番目の席で見た日にゃ「あ、終わった」と絶望に半笑い。
全年齢のハズなのに、まぁまぁエグいシーンを出してくれたネルスキュラ。
リオレウスに至っては強さがでたらめで「あーあ」しか言えない。
イイぞっ!
そしてオチがCAPCOMだからなのかな?
ミラ姐さんだからなのかな?
『バイオハ……』
たぶん興行収入良かったら2作るんだろうなとは思いますが、アイツを倒すところからじゃなく、しれっと新しい冒険の話を作りそう。
いい意味で裏切られましたね
ご存知カプコンのハンティングアクションゲームの映画化。
ストーリーは完全オリジナルで、特殊部隊のメンバーが現代世界からモンハンの世界へ紛れ込んでしまうというもの。
果たしてどのモンスターが登場するのか?
あっちの世界のハンター達と一緒に、現代兵器を使ってモンスターを討伐するのか?
この手の映画は、下手すると大コケするので、少々恐いもの見たさもある中での鑑賞。
まず、いろんなモンスターが登場するようなお祭り騒ぎな映画を期待していくと肩透かし食らいます。
登場モンスターは、ギュッと厳選され、予告なんかで全部紹介されちゃってるんじゃないのって程度しか出てきません。
しかしその分、一体一体のモンスターの存在感は素晴らしかったです!
モンハンといえば、やるかやられるかの独特な緊張感がありますが、そんなレベルではない、こんなの絶対勝てないでしよ?って位の圧倒的な力量差。
ハンター達が華麗に狩るなんてのは程遠く、絶望の中でのサバイバルです。
想像と大分違った作品ではあったけど、いい意味で裏切られた感じですね。
これなら、ゲームをやったことない方々も映画として楽しめると思います。
この後いくらでも続編作れそうだけど、バイオハザードみたいに独自の路線で展開していく感じですかね?
されにしても、モンハンライズ発売日に公開とは・・・。
タイミングとしてはいいかもだけど、なかなか意地が悪い。
ゲームもやりたいのに~(^_^;)
個人的には大満足の「THE・洋画」。 モンハン知らない人はどうかな?
モンハンは初代から
ハンター生活を営んでいるので、
まるで義務かのように初日に観賞。
観た感想としては、
久しぶりに金のかかった
「THE・洋画」を見たなぁと感じました。
日本では到底出来ないようなクオリティのCG、
「軍隊VSモンスター」という
いかにも海外勢が喜びそうな構図(誉めてます)。
リオレウスかっこよすぎ。
トニー・ジャー100点。
山崎紘菜さん美人。
不満な点を挙げるなら
・もっと色々なモンスターが見たかった
・メイン二人以外の人間の役目が少なすぎ
・ネルスキュラのくだり少し長い
メインのレウスばりに長かったかも。
・近接バトル中、複雑なカメラワークが多く、
誰が死んでて誰が生きてるかわかりにくい
・ラストのCパートみたいなヤツ、いる?
などでしょうか。
ミラ繋がりでバイオハザード並に
少しグロ表現あったりするので
それが苦手な人がいるかもしれません。
次回作を若干匂わせていたので
あるとするなら、もっと他のハンターの活躍、
他のモンスター、他の武器が見たいです。
吹き替えで観賞していたのですが
「モンハンの音楽流してほしかったなぁ」
とか思っていたら
吹き替えスタッフロールの時に
ちゃんと流してくれてテンション上がりました。
ゲームファンの事も考えていてくれて有難いです。
ザ・駄作
なんていうかダメな実写化の典型例、使い古された展開、魅力のないキャラクター、とってつけたかのような原作要素などなど。クソ映画マニア以外は鑑賞しない方がいいかなと
消息を絶った同僚の調査→突然の嵐に巻き込まれて見知らぬ場所へ→モンスターに襲われる→現地人と協力して脱出へという流れるようなテンプレ展開の嵐、モンスターハンターでモンスターパニックってどうなの?モンスターに捕まった仲間が生きていたと思っていたら幼虫を植え付けられていたとかそういうゲームではないのでは?
肉を回しながら焼いたり、アイルーが出てきたり(筋肉質でキモイ、デザイン変更前のソニック系)、武器を振るモーションが原作仕様だったりとモンハン要素はあるんですが、敵の倒し方が口の中に火薬をドンっていうモンスターパニックものだったり、ミラ=ジョボビッチの圧倒的なフィジカルで解決だったりで、モンハンはガワだけだろっていう感じなんですよね。悪い意味でバイオハザードをなぞっているなあっていう。
バイオを作った人とは思えない駄作
モンスターの作り込みは良かったけど、
内容ペラペラ、、、
遊園地に置いてある映像の乗り物を、
引き伸ばして作ってる感が否めない、、、
しかも極めつけは、
字幕版を見たのですが
ハンターの字幕がほぼない!
って事です!
モンハン世界の言語を喋ってる見たいなのですが、
言っている内容を伝える気がないのか、
字幕なしでした、、、
モンスターの名前とかは、
字幕ついてたんですけどね、、、
アトラクションとしては100点
映画としては、ギリギリ30点
監督のオナニー作品ですわこれw
豪華な俳優陣を集めたB映画ですねこれw
ミラ・ジョヴォヴィッチが大暴れ
映倫区分はGなので、誰でも見ることができます。
ミラ・ジョヴォヴィッチのファンは、満足する映画です。
ゾンビ系のバイオハザードは嫌いな人でも、単純、痛快アクション、
モンスター映画として、頭を空っぽにして、楽しむ映画です。
現代の兵器が全く通用しないのに、あんな武器で、あんなモンスターを、
倒せるのかということは考えずに鑑賞するほうが良いです。
異世界という設定に納得できないと、楽しめません。
異世界という設定なので、現実的な縛りはなく、非現実世界を楽しむ映画です。
洋画大作という雰囲気はあり、楽しめます。
これで良いんだよ!!!
モンスターを寄ってたかってタコ殴りにするだけのゲームが映画化して中身があるわけ無いだろ!!!!
映像極振りIQ3!!!!
スターシップトゥルーパーズで始まりサラマンダーで終わった感じ!!!!
バチクソかっこいいモンスター!!
ディティールは原作通りでめちゃくちゃ綺麗だし言うことないくらい大暴れしてくれた!!
特にディアブロ!ありがとう〜
トニージャー!笑顔が可愛い!身のこなしがさすがー !!
ヘルボーイ大団長!!!料理長!!!ただただカッコいい!!!!
壮大なフィールドめちゃくちゃ綺麗だし小道具やハンター、モンスターの動きなんかも世界観再現しようと作り込んでたねはなまるです!!!!
シリーズ化したらこの綺麗なモンスター達を沢山見れるんでしょ?やって!!!!!
ハンター必見
知ってるモンスターがチラホラでアクションも凄くて凄く短く感じました! 内容はほぼ無かったですが、知ってるモンスターが出るのでずっと興奮してました。
ただ音楽が残念過ぎで、テーマ曲流れないし…
続編があれば観たいです。
まあまあ面白かった!
久しぶりの米映画。最初から展開が早く見るテンポは中々良い!闘いも多く見応えある割には終わるとなんか物足りない。なんだろ?
最後は続きを予測させる、ちょっと中途半端な終わり方。ドラマでいう1話終わり2話に続くって感じでした。アクションSF好きには、まずまずな内容だったんではないでしょうか。
最高!
初っ端からドキッとする。
その後も立て続けに、ラストまでドキドキしぱなっし。
非常にスリル感がある。
かなり面白かった。
(猫のアップで終わるとは、、。)
ただ、心臓の悪い方やメンタルが弱っている方は気をつけて!
そういう方の場合、疲弊しちゃう。
やっぱりカプコン製ヘリは落ちる
内容がまるでないし私たち少なくとも自分はモンスターvs人間を見たく観に行ったのに最初のハンターVSミラジョボビッチが長すぎるしすぐ仲良くなるし訳がわからない。あげくの果てにはディアブロス戦が長くて最後のリオレウス戦があまりに引き立たなく最後らへんは一番面白くなかった。だけど面白いところもあったそれは映画でもカプコン製ヘリは落ちるという事を見れたところ
CGはとっても綺麗でした!Goodです! ですが、期待していた分、...
CGはとっても綺麗でした!Goodです!
ですが、期待していた分、ガッカリしました…
現実世界と掛け合わせたのは間違いだと思います。モーハンの世界線内のストーリーであって欲しかったです…。全然入り込めないし、ツッコミが止まらない笑
一部ディセントとエイリアンとミストの合作でございます笑 え、ホラー映画やん。ってなりましたね。
この調子で続編なら見ることないですね…
もっと面白くできただろうに
字幕版を鑑賞。バイオハザード5部作を完結させたアンダーソン監督とミラ・ジョヴォビッチの夫婦が、新シリーズに取り組んだということらしい。個人的にゲームのバイオハザードは相当やり込んだ方だが、モンハンは全くやったことがない。バイオハザードの原作忠実度はかなりいい加減だったので、本作もおそらく似たようなアプローチなのだろう。
モンスターのクォリティは非常に高く、砂漠を海水のようにして近づいて来るところなどは非常にリアルで感心した。地下世界がエイリアン風なのは、まぁ仕方があるまい。説明的なセリフは一切ないので、この世界のルールなどが分からずかなり疎外感を感じた。戦闘シーンは迫力を出すためだろうがカット割が細かく、コントラストが強いので誰がやられたのかがかなり分かりにくかった。
脚本はかなり問題があると思った。まず、窮地に追い込まれた人間を手助けしたのではと思われたキャラが、言葉が通じないにしても助け合いのシグナルを示すべきだろうに、いきなり命懸けの戦闘を開始するので面食らう。相手が大切にしているように見える慰霊の品らしいいものを薄ら笑いを浮かべて破壊しようとするミラの姿は、湾岸戦争でイスラム教徒を虐め尽くしたアメリカ軍そのものに見えた。
世界の美女ランキングで常に上位に顔を出しているミラの美女オーラをほぼ封印した見せ方はかなり意外だったが、バイオハザードでも似たようなものだったかもしれない。タイ人俳優は頑張っていたし、エイリアン4で非常に印象的だったロン・パールマンが印象的な役で活躍しているのも好感が持てた。
音楽はかなり健闘していたように思った。前半で人間同士の戦闘を延々と描く必要はなかったように思う。むしろ早いうちに仲間にしてしまって絆を描いた方が良かったのではないか?その過程で世界のルールなどを分からせた方が良かったのではないかと思った。
(映像5+脚本1+役者3+音楽4+演出2)×4= 60 点。
全422件中、381~400件目を表示