「ナイワー、コレハナイワー」モンスターハンター おいぬ。さんの映画レビュー(感想・評価)
ナイワー、コレハナイワー
スーパー低評価だけども、クソ映画も4DXで見れば楽しめる!
ということで4Dで観ました。
座席はガンガン動くし、立体技術も一昔前だと酔ったけどとりあえず酔わずに見れたのは☆4
だがしかし、モンハンの世界を単純にハンターとしてあの世界を再現するだけで成功が約束されていたにも関わらず、ただ嫁が主役の嫁の為の映画にしたいが為に異世界転移にしてモンハンの世界で近代兵器を使い、メインのハンターはトニー1人だけ。
5期団のそっくりさん達を揃えたのに全く活躍せず、最後にちょい役出演。
出てくるモンスターもディアブロ亜種とネルスキュラ、レウス、あと最後に知らない飛竜の4種のみ。
アプケロスはやられ役での出演
塔を出すならさ、ミラバルカンでしょ
もしくはヤマツカミww
普通にモンハンワールドの冒頭もしくは、森丘から新米ハンターとしてスタートして、ランポスやクック、レウスを出すだけで良かったのに。
あの広大な世界を、モンスターをとんでもなく恐ろしい生き物としてモンハンの音楽にのせて描くだけで良かったんだよ。
次はないかもしれんが、あっても観ないかな
とりあえず、監督と主演には降りてもらってトニーを主役にモンハンワールドとして作り直そうか。話しはそれからだ。
FF外から失礼します。
今回の登場モンスターは記載の3体とゴアマガラという飛竜ではなく古龍の幼体です。(飛竜は腕が翼、古龍は四肢と翼という違いがあります。)
スリンガー、大団長という要素から時系列的にワールドの世界(新大陸)を描いてると思われるのですが、ワールドにはネルスキュラやゴアマガラ、ダレン・モーランは出てきてないので、引っかかるところがあります。
投稿主さんのおっしゃる通り、異世界転移物で作る必要を感じなかった作品でした。モンハンとして見なければいい作品とは思いますが…。
追記
塔だとしたらミラバルカンではなく、原種のミラボレアスか祖龍ミラルーツかと…。