HELLO WORLDのレビュー・感想・評価
全269件中、261~269件目を表示
良くも悪くもデジタル?
面白くはありましたし、退屈はしませんでしたが、ちょっと辛口になってしまいますか。
個人的にはソードアートオンラインとマトリックス(ストーリー的にもCG多用という意味でも)を足して2で割ったような?作品という印象です。
全体として、作画もストーリーもどうしても味気なさが出ますね・・・・、
ラストシーンのひっくり返りも自分にはそんなに意外性はありませんでした。やっぱり、なんか物語に深みがないんですよねー。
なので、ただ単純に楽しめれば良いという作品で考えればオーケーだと思います、ので、少なくてもつじつま合わせを考えると頭がからまりそうで、途中でやめました。
まー、ボーイミーツガール物として、一行さんはツンデレで一途でメチャ良かったですが、SAOの初期のアスナっぽい?
観に行って良かったとは思ってます。
観る側にもイマジネーション力が必要
鑑賞した率直な感想としては、映像が綺麗で俳優さん達の吹き替えも上手く楽しく観ることができた。
ただ作品の世界観を理解するには観る側にも非常にイマジネーション力を問われる作品だなと感じた。
いい意味で観ていた疲れてしまった。
一回じゃ全て理解はできていないんじゃないかと、自信のなさも生まれた。
仮にもマルチバースというものが存在し、他の時間軸でも違う自分が存在したり、過去未来を行き来できたとしても、本当の意味では時間を戻してやり直す事はできないんのかな。
だから今を、一瞬一瞬を大切に生きなさいというメッセージなのかなと個人的には解釈し楽しませてもらった。
物足りなかった点は若干ルリちゃんが物扱いのようにされて奪い合うような展開が少し違和感覚えたかな。
もう少しルリちゃんの感情や考えを丁寧に描写してほしかったなとも思えた。
話は逸れるが浜辺美波ちゃんの声は本当に好きだ。
時間が足りない
良かったところ:
絵が綺麗で、動きも違和感がなかったです。音も良かったですが、空間音響の ATMOS のテロップが最後に見えたので、Dolby シアターで観れたならもっと良かったのかも。Dolby シアターでやっているかどうかは分かりませんが。
設定は仮想世界ものですが、新しい形態で良かったです。
イマイチなところ:
なんか、キャラに感情を抱けませんでした。展開に押されて感情が動かされる部分はありましたが、全体を通してなんか物足りない感じです。もう少しキャラ毎の描写があれば良かったのですが。サブキャラも中途半端かな。内容に対して時間がもう少し必要な気もしました。あと、ヒロインの声が普通の声優さんなら良かったのかも。。。グッと来ない。プロの声優さんって、やっぱりすごいですね。
内容理解が難しい
終始思ったことは内容を掴みづらい。たぶん2回目の方が楽しめる作品なんじゃないかと思ったのが率直な感想。でも挿入歌であったり盛り上がりの演出は鳥肌ものだった。主人公の発言からヒロイン救出後の世界は元の世界とどう変わったのか曖昧で少しモヤモヤが残った。それと思った以上に主人公とヒロインの関わるシーンが少なく、関係性がどうしても軽く感じてラストの再開の場面の重みが薄れていたと思う。(現在の2人の関係性において)
でも未来の僕が帰りを待つ存在から待たせる存在になった事で一方的に求めるのではなく相手からも求められ愛し合っているという関係性が強調されていたのはグッドポイント👍
いろんな作品の混ぜ合わせ?!
サマーウォーズ?エヴァンゲリオン?アニメに精通してないけど、なんだか有名アニメをリスペクトして混ぜ合わせたような作品だったのか、と率直に思った。最後まで観れば違うのだけど、結局なんだったのかわかりづらい。ま、わかる必要ないのかもしれないな、この感じを楽しめば。
タイムリープやこういう世界観は好きな方なので、そういうの好きな人はそれなりに楽しめると思う。
最後のシーンだけが現実で、そこまでは何重にも重なった仮想空間での出来事ってことでいいのだろうか。雷を受けたのは本当は堅書で・・。わかる方どうぞ教えてください。
前半と後半で違う映画
前半は主人公たちの魅力を掘り下げる恋愛パート。
ここはサブキャラたちが弱い感じします。
結局、この映画のサブキャラたちはただの背景で終わってしまいますしね。
後半は謎に迫り世界を越えた救出パート。
場面が急転する感じだけは良かったですが、いろんな事がちょっとずつ雑になってた気がします。
とりあえずセキュリティの動きがデリート一辺倒でバカなんじゃないかって思います。
勘解由小路さん辺りが=カラスで、コンピュータ唯一の良心として使われても良かったのでは?
そうすれば、あの主人公をよく見ているパートやキラキラエフェクトの意味も出るし。本当はなくなる予定のチャリティ古本市にみんなが本を持ち寄る場面とかも繋がると思います。
未来の機械が可能性も効率も計算できないデカいバカって感じが強いのです。
ストーリーはパラレルワールドの新しい発想の転換にも見えて面白かったですが、特に笑ったり泣けたりする感じが少なく弱いので見応えが薄かったです。
世界線の移動や概念について、他のアニメなどで予備知識がないと肝心のオチも理解できない場合があります。
主人公の動きなんですが、
雨風で濡れた鉄の街頭の柱を掴んで、さらに懸垂でよじ登ったり、自転車二人乗りで無茶な動きをしたりします。滑らない、転ばない。
最初の信号を走って渡らない描写はなんだったのでしょうか。イメージが矛盾してしまいます。
ヒロインの一行さんは、ReLIFEの日代さんにちょっと似てます。
博士のラボに中国人がいる意味がわかりません。
急に中国語を中途半端に使われてもなんて言ったか分からないだけです。
音楽はカッコいいです。
でも、ところどころモブキャラの動きが気持ち悪いです。あんな動き現実でしないだろって動きを続けてたりします。
カメラワークもなんか変です。テンポ悪いっていうか、余韻があるところが自分には合わなかったです。絵の動きと合ってない、間が気持ち悪い感じました。
最後の治療室で窓の向こう側にいる研究員さん達がいつまでもガッツポーズをしたまま画面に映り続けるのが一番気になりました。
世界移動する3Dテクスチャみたいなのを、他の作品のと使いまわしてるのは、よく言えばセルフオマージュなんでしょうかね?笑
短く、面白くまとまっているとは思います。
戦闘シーンなんかで主人公らしさが出た武器とかは良かったです。
全269件中、261~269件目を表示