「映画として大変に良く出来た作品」イエスタデイ sallyさんの映画レビュー(感想・評価)
映画として大変に良く出来た作品
映画「イエスタデイ」を見てきました。
本作品の私のレビューはあまり参考にならないかもしれません。
それはなぜなら、私自身が、ローリングストーンズ派であり、ビートルズを聞かないからです。
また、ストーンズが好きだからビートルズを聞かないのではなく、ビートルズの方を先に聞いているのですが、私的にはピンと来なかったので、今まで真剣にビートルズを聞いてきませんでした。
もうひとつは、私が若い頃、バンドで食べて行きたく、プロのミュージシャンを目指していた頃があります。
こんな経験を踏まえて本作品を見ました。
正直1本の映画として全体的に、テンポもお話の内容も面白く、良い映画でしたが・・・・冒頭の、演奏がお客に受けていない、演奏しても、誰も聞いてくれない、身内だけ受けている、「もう駄目だ、諦めよう」的なシーンには、私自身、あれから25年以上時間が経っていますが、身につまされる想いでした・・・・・
なんか自身が頑張っても頑張っても空回りしていたあの頃を思い出し、ちょっと悲しくなりました。
また、本作品のような事が起きていれば、ジョンレノンさんも死なずに済んだのかな・・・・・
ファンではなくても、あの事件はショックでしたね。
あのシーンにも、なんか複雑な想いで本作品を見ていました。
映画としては本当に良く出来ていて、面白かったですが、私的には、少し痛い映画になってしまいました。
コメントする