「スピンオフだからこそ!」ワイルド・スピード スーパーコンボ アクション大魔王さんの映画レビュー(感想・評価)
スピンオフだからこそ!
字幕2Dを鑑賞。
本作は、ワイスピシリーズとは全く別物、ホブス&ショウの過去から現在までの道のりを描いた作品として楽しめました。まだまだ、パーソナルな部分(2人の父親は!?)が出てきていないので、このスピンオフも単体で続くんでしょうか。
上映前から噂されていたサプライズ登場の2人、それぞれのキャラをフルに活かした、カメオ出演の枠を大きく超えた存在感は抜群です。
ケヴィンハートの一方的な会話と、タヒチまでのルートを確保して…と、このホブス&ショウは指名手配犯なのに大丈夫かねぇ?
更に、ライアンレイノルズの悪ふざけな一方的会話。もう、ライアンレイノルズなのかデッドプールなのかピカチュウなのか訳わかりません。
ただ、このサプライズ登場をよく思う人と、邪魔に感じる人で、作品の印象が真逆になるくらい影響力があると思います。私は、モロに前者で、序盤の登場からテンション上がりまくりでした。
その一方で、CGCGした画像の多用は若干冷めてしまうところではあったかなぁ…
作品トータルでは、スピンオフだからこそ出来ていることを、やれるだけやった感のある本作を嫌いになれるはずもなく、数回は観に行って、多いにカラッと楽しんでみたいと思います。