「スピンオフ!?」ワイルド・スピード スーパーコンボ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
スピンオフ!?
CT17ウイルス、通称スノーフレイクが闇組織エティオンに渡るのを阻止する為に自らの体に注入したデッカード・ショウの妹でMI6のハッティを巡り、ルーク・ホブスとデッカード・ショウが手を組んでしエティオンと戦う話。
劇中のセリフでもあったけど、最早ターミネーターな昔デッカードに射殺された筈のブリクストンを筆頭に色々仕掛けてくるエティオンと、じゃれ合い、いがみ合いながらも意思疎通をし対峙する「ホブス&ショウ」。←これが原題のサブタイトルね。
様々なシチュエーションでど派手なバトルを繰り返し、迫力とテンポは申し分ないし盛り沢山だけれど、ギミックとCGにやり過ぎ感がありアニメかSFかという様な仕上がり。
漫才もちょっとやり過ぎか!?
かなり面白いけど求めていたものと違うし、それらしい車も序盤のマクラーレンだけだったしワイスピを観に行った筈なんだけどな…という感じ。
ハカはもうちょいみたかったw
Bacchusさんへ
エクリプスを「半日本車」と呼べるなんて、結構お詳しいじゃないですか! GTR と言わず、R32だのRB26搭載機だのと口走りはじめたら、オタの仲間入りですw
Bucchusさんへ、
やっぱりアメリカンマッスル!
シリーズ見直すと、セリフに「アメリカン・マッスル」の多いこと多いこと。
舞台がロンドン中心だったので、アメ車はいなかったでしょうか。
故ポール・ウォーカーはスカイラインGTRにばかり乗ってました♪
Bacchusさんへ
正直に言うと、McLarenみたいな「超高額スーパーカー」で恐る恐るのカーアクションより、ランエボとか改造カマロでガツガツの実写アクションの方がトキメキがあって良いです!
ハカは一瞬でしたね。そもそもサモアはサンゴ礁の島なので、あんな断崖の海岸線なんかあるんか?ってのもありましたけどw