劇場公開日 2019年8月2日

  • 予告編を見る

「ド迫力アクションにお腹いっぱい!」ワイルド・スピード スーパーコンボ おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ド迫力アクションにお腹いっぱい!

2019年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

シリーズ過去作はほとんど鑑賞していませんが、予告のド派手な映像に惹かれて鑑賞してきました。過去作にまつわる人物背景や相関関係はもちろんあるので、意味のわからない会話も多少ありましたが、タイトルどおりワイルドなスピードに押し切られて、楽しく鑑賞できました。

序盤で、まずは物語のきっかけとなる事件が描かれますが、すでにここから見せ場です。ヒロインのハッティに扮するバネッサ・カービーが、キレッキレのアクションを披露する一方、イドリス・エルバ扮する敵役ブリクストンが人間離れした戦闘力で相手を瞬殺し、その後の展開を予感させます。

続いて、ワイルドなホブスとクールなショウを対比させて見せてくれたのも楽しかったし、反目する二人が不本意ながらも共闘するまでをテンポよく描いていたのもよかったです。高層ビルからの落下、そこからのカーチェイスは、圧倒的なスピード感と迫力のドライビングテクニックに目が釘付けでした。

その後、舞台を世界各地に広げるとともに、アクションシーンもギアを1段も2段も上げていき、さながらフルコースディナーを味わうようで、最後はもうお腹いっぱいです。でも、デザート映像があるので、エンドロールが始まっても席を立ってはいけません。

全編にわたってCGを駆使した映像が多用されているでしょうし、そんなバカなというシーンも山ほどあります。でも、それを感じさせない考えさせない、圧倒的な迫力と疾走感が、本シリーズの最大の魅力だと思います。そして、本作でもそれをたっぷりと堪能できます。IMAXで鑑賞したおかげで、没入感も抜群でした。まさに劇場で見るべき作品です!

おじゃる