ハッピー・デス・デイ 2Uのレビュー・感想・評価
全128件中、21~40件目を表示
【全然血がでない、”タイムループ+パラレルワールド”まで盛り込んだ、コメディ・サイエンスフィクション・少しホラーパート2。このシリーズの面白さは優れた脚本の賜物と言えると思った作品。】
ー キャラクター、物語、設定は前作とほぼ同じである。
そして、今作ではツリー(ジェシカ・ローテ)が何度も殺されても18日の月曜日に戻るタイムリープ要素にパラレルワールド要素まで組み込んでいる。
前作の伏線の回収と、残されていた謎も明らかになる見事な脚本である。ー
■自分が殺されまくる誕生日の繰り返しからようやく抜け出したツリー。だが、今度は恋人・カーターのルームメイト、ライアンがタイムループにはまり、謎の殺人鬼に狙われてしまう。ツリーはライアンを助けるため、殺人鬼の正体を暴こうとするが…。
◆感想
・ライアンが時間のループを起こす”シシー”を発明した事により、物語はやや複雑だが面白みを増している。
劇中でも触れられているが、明らかに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の影響を受けている物語構成である。
・前作では亡くなっていた筈のツリーの母が、パラレルワールドでは健在で、ツリーが涙するシーンから、このまま”この世界”の留まるか”元の世界”に戻るか逡巡するシーンなどは、少し沁みる。
<破綻しそうで、しない物語展開。第一作を観ていると深まる面白さ。このストーリー展開、良く考えたなあ・・。>
前作-ミステリー+コメディ=2U
あらすじだけ見たらもっとぐだぐだになるかと思ったけど、設定もあり、展開も前作の塗り直しにはなってなく、よくできてた。
ただ、犯人が誰なのかっていうミステリー要素はなくなって、ツリーがなぜか様々な方法で自殺するっていうコメディ要素が加わっていて、ツッコミどころは多々あった。
2を観て、興味持って1を観るのが一番いいかな。
母親か彼氏か究極の選択
ホラー要素はほぼ消え去ってしまいましたが、続編の形としてはほぼ完璧でした。
こういう掴みがあるのか感心してしまった。
前作でチラつかされてた母親の存在を巧く使っていて凄い。お見事。
想像を絶する面白さ
この2作目は1作目を見てすぐ見て下さい。でないと面白さが半減してしまうかも。自分は2日続けて見たので全てのシーンでたのしめました。続編がこんなに面白いとは。1作目のルールや良さを引き継ぎさらにアップしています。主演の女優さんはやはりスタイル抜群で可愛いです。今回は一瞬ですが水着姿が見れます。話しが一件落着してエンドロールと音楽が流れますが、ここで終わったと思ってはダメです。しばらくエンドロールが流れた後にまたシーンがすこしですが再開します。この最後のシーンの終わり方を見ると もしかしたら続編3作目があるかもしれません。もしあったら劇場に見に行きたいです。ホントこのシリーズは好きですね。2作連続5点満点をあげます。
個人評価:3.3 お馴染みの設定をふんだんに盛り込み、遊園地の様な...
個人評価:3.3
お馴染みの設定をふんだんに盛り込み、遊園地の様な仕上がり。1からややスピード感は落ちマンネリし、退屈な演出はあるが、ジェシカ・ロースの奔放ぶりは健在。
前作とのパッケージで、ちょっと点が上がる
前作は駄作だと思っているので、今回は期待せずに鑑賞を始めた。
観始めた時は、研究者の彼が今回の主役なのかと思ったら、完全に違った。
前回のツリーさんが今回も主役、というか被害者?
しかし前回のループの繰り返しに比べたら、今回の作品は結構楽しめた。
(タイトルを、「トゥーユー」と読むのも面白い)
「前回のは前半で、今回のは後半」と考えれば、前回の残念さも少しは薄まる。
しかし、本国アメリカでの興行成績は、前回ほどではなかったらしい。
こっちの方が断然面白いと思うのに。分らんもんやね、人の好みは。
再度テレビ放送あったら観るかなぁ。
前妻と今作一緒に観ないと意味ないしなぁ。。。
むっちゃ難しいところ....
続編物の新たな可能性
パート2とは「ヒットしたから」という理由で安々と作ると痛い目に遭うことも多い。大作ですら同じ状況であり、パート2は失敗するというジンクスも生まれている位だ。そんな中、本作は上手く前作の設定を使って製作に臨んでいると思う。ストーリーは基本的には同じであり、作品同様デジャヴではあるが、前作では解明しなかった「なぜループするのか」という核心に触れる部分が明らかとなり、物語は大きく動いた形である。
見どころは、前作ではちょい役だった人物にスポットが当てられているところ。そのせいで再び主人公もループする形となるのだが、ループした世界がまるっきり違う世界となっており、その影響でガラッと登場人物の立場がリセットされる為、主人公の様に「コイツ犯人だから・・・」と舐めてかかるとまさかの良い人というとんでも無いしっぺ返しを喰らう。前作の主人公のビッチ感は薄くなり、今度は悪ノリ状態。再びループに巻き込まれる事へのイライラから来る行動や言動、前作でパートナーとなった男性が、ループ先ではまさかの人物とデキていたりなど、声を出して笑ってしまうコメディっぷりには脱帽。ここまでやりきると清々しい位だ。本格ホラーでは無いものの、ホラー映画界に風穴を開ける位のいい暴れっぷりの作品である。パート3の構想もある様で、いつか取りかかって欲しいものである。
前作同様面白い!今回は人生の選択という大きなテーマもある
やっぱり面白いですね、またまた面白いSF要素、今回は前よりも複雑でしてね、あまり深く考えずそのまんまを楽しみましょう。今回は人生の選択というテーマがありました、これは本当にホラー映画なのか?笑とも思うほど、泣けるエピソードが入っていて、主人公の気持ちは辛いなと思いました。というかほんっとに可哀想でしかない笑面白いシーンは本当に面白い、ヒューマンドラマのシーンは感動する。そんな映画です
時空を超えるビッチ
"時をかけるビッチ、ツリー"がSFコメディとして帰ってきた。今作はよりスケールアップしてパラレルワールドへループ。死ぬ事を楽しんでしまうから、さあ大変。不謹慎にも死亡ラッシュはシーンは爆笑必至w
ホラーからコメディに
前作の謎だったループの原因が明らかになる。
ホラーとしては前作に遥かに劣るが、その分ギャグ要素はこちらの方が面白かった。
1でサブだったキャラが活躍するのも良かった。
死ぬシーンもバリエーション豊富で短い時間だがグロ要素もあり。
第一作よりも二作目の方が飛躍的に面白くなってるという、稀有な作品。...
第一作よりも二作目の方が飛躍的に面白くなってるという、稀有な作品。ホラー要素は前作よりも薄くなって、こちらはSFに傾いてる感じ。まさかこの作品で人生の選択について考えさせられるとは…。パッケージからは想像できない深さがある作品でした。
パート1の続きとして素晴らしい完成度。 前作でアレだった人が本作で...
パート1の続きとして素晴らしい完成度。
前作でアレだった人が本作ではアレだったりと、人を善悪で区別してないっていうか
「そんなの状況次第で変わるよね」っていうスタンスが潔い。
序盤の「またかよ…」な絶望感とかエンタメとしても秀逸で
前作にも増してホラーっぽさは薄れたけど楽しさはマシマシ。
まぁね、設定やら何やらに斬新さはないかもしれない。
んでも面白いからいいじゃんっていうね。
【1に引続き観る前の固定観念を破ってくれる良い裏切りのあるSFエンタメサスペンス作品。笑】
・「HAPPY DEATH DAY」を鑑賞して、思いのほか面白かったので、翌日に本作「HAPPY DEATH DAY 2U」を観てしまいました。
・前作では、パッケージや広告宣伝でみせる「単なるホラー映画」というイメージと、実際の映画内容に大きなギャップを与えられたことで面白さが倍増。
・本作では、その続き、、、と思いきや、これまたバージョンアップしているんですね。笑
・観る人によっては「これジャンル変わり過ぎじゃない?」と思うほどではないでしょうか。
・内容的には、引続き「殺される日を繰り返す」ものです。が、それを取り巻く人間関係や物語の進行が前作とは全く異なっていて、SFチックな要素すら出てきます。これはこれで面白かったです。もう「ホラー」という枠はなくなって「SF×サスペンス×エンタメ映画」だと思いました。
・それでも、せっかく1をみたなら、こちらも引続き観てもよいのではないでしょうか。結構楽しめます。ありがとうございました。
#映画 #ホラー #ホラー映画 #エンタメ #エンタメ映画 #SF #SF映画 #ヒューマンドラマ #ヒューマンドラマ映画 #単なるホラー映画ではない #思ったより面白い #ハッピーデスデイ #HAPPY-DEATH-DAY-2U
#全体3.7 #物語3.7 #演出3.8 #演技3.8 #配役3.7 #映像3.7 #音楽3.7
2U
ホラー、コメディ、ラブロマンス、ヒューマンドラマ、いろいろな要素が組み合わさった映画で良い意味で裏切られた。
まるで最初から続編が考えられていたかのように、うまく引き継がれていてさらに面白くなった。
別次元の概念を取り入れることで、ダニエルと母親のどちらをとるかという究極状況を作り上げた。
別れを告げるシーンは感動的。
全てを手に入れることができない。
オススメしやすい映画かも。
1.2の両方があって完成された映画!
前作がまるで序章だったかのような盛り上がり!
前作で謎だった時間無限ループの謎がとうとう解き明かされます!
何故同じ日は繰り返されるのか?
今度は誰が殺されるのか?
色んな謎が徐々に解き明かされる共に、新たな謎や危険が彼らを襲う!
今作でも前作の主要キャストが勢ぞろいしているから、これは是非1.2を間を開けずに見た方がお勧め。
あの時の彼女は、あの時の彼は?と振り返ることで、より一層今を変えるための行動が明確になります。
ドタバタ感は前作よりパワーアップして、今度は主人公だけでなく周りの人たちも巻き込んでいくから面白い。
さらにSFの要素も加わって、ホラーでは無くなっているから逆に面白い。
前作があるから、今作が活かされる、今作があるから前作が活きる。
まさにこれは、1.2の二つがあって完成された映画のように思いました。
タイムリープサスペンス?
他の方も書かれてますが2作目は開き直ったかのように完全にホラー色は全く無し(笑)前作も前半はホラーで後半はSFチックなタイムパラドックスストーリーになりそのバランスと変わり身が作品の妙でもあったんだが。2作目はもう、バックトゥザフューチャーかよってな感じで怖さはゼロです(それでいいのかよ)ま、そのぶん構えて見る必要ないので気楽に見れるのだが。でもホラー好きの自分にはなーんか騙された気分でした。
全128件中、21~40件目を表示