ハッピー・デス・デイ 2Uのレビュー・感想・評価
全127件中、101~120件目を表示
バック・トゥ・ザ・フューチャー
再びタイムループによって自分が殺される誕生日を何度も繰り返すはめになった女子大生の第2弾。
元の世界と微妙に異なったパラレルワールドで、完全に「元の世界と微妙に異なったパラレルワールドで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の完全なパクリストーリーだが、コメディということで笑ってごまかせる楽しさ。
前作に続き、サスペンスもコメディも大変楽しめる作品でした。
プラス・パラレル・ワールド
前回のユニバーサル・スタジオのイントロ・ムービーのタイム・ループに、三つのパラレルが加わり、どんなストーリー展開になるか少し期待してしまった(笑)が…、今回は悪い奴が、「悪い奴然」としてやっつけられるので意外性が少なく、あのマシーンの意味が僕には分かりにくいこと、米政府が登場して続編が期待されるのに、ネットで続編はなさそうって、たまたま不覚にも読んでしまって減点。2Uは興行成績が振るわなかったからということらしい・・・。
絶対観ないと思ったのに、笑
88本目。
先々週、パート1を観たとき、怖すぎて、パート2なんて、無理無理と思ったのに、何でタイムループしたのか、って気になって観てしまいました。
観てしまいましたなんて、失礼ですけど💦
感想は、観て良かった!これは想像覆す展開、怖かったのに大大大満足の結果でした。
ホラーは苦手ですし、これからも積極的には観ないと思いますがこの作品は1、2セットでまた観たいし、DVD買いそうです。
前作と続けて見るべき。
本日続けて2本見てきました。
この作品は前作から見ないと楽しめないです。
いろいろ前作と違うアプローチもあるので
2本続けて見ても長く感じないで見れます。
80年代あたりのデジャブやバックトゥあたりを
想像して見てくれたら更に楽しめます。
もはやホラーにあらず。
笑ってビックリしてちょっと感動できるなかなかな秀作。良くできてる。犯人探しも楽しめるし、もはやデスシーンはコメディ。アベンジャーズといいこれは今流行りの展開?どんな展開もこじつけられるなー。
記憶と違う過去
前作でツリーがタイムループを脱した翌日、今度はカーターと同室のライアンが殺されてループしたことを切っ掛けにまたしてもツリーに飛び火して巻き起こって行く話で前作鑑賞必須な設定。
今度はタイムループだけではなく、並行世界という設定も加わり、更にはループする理由も解明する流れ。
サスペンス要素もちゃんとありつつコメディ要素や葛藤なども織り交ぜていて非常に楽しいエンターテイメントだった。
コメディ?ホラー?サスペンス?
この作品は必ず1を見た後のが楽しさが倍増します!
あらすじもざーっとでるけど1をみていないと点数は少し下がるかな?
導入からスムーズに展開していき、おいおいこいつが主人公?なんて思わせて2も同じテイストでくるかと思いきや、サスペンス要素はそこそこに1を逆手に取った表現、主人公の混乱をこちらにまで体験させてくれる。
え、またここから!?主人公の怒りがこちらにまでしっかりと感情移入される
こうなればストーリーに没頭できる。
コメディ要素もバッチリ、笑える要素も多め
次元がどうのこうのって話はちょっとマイナスポイントだが、主人公の成長や1と同じ舞台や設定でそこから意外な犯人がでてくるところも驚かされた!
エンドロール後の最後は少し蛇足だがオチとして。
壁のポスターにも注目
今度のバースデイは、彼女の知ってる誕生日とは全てが違う。
今回の事件の入り口になる冒頭の部分はハッキリ言って難解でした。でも、その後に続く笑いの連続と感動は全てを忘れさせて楽しませてくれました!
前作は謎の現象を追ったオカルトだったものが、今作ではまったく同じ事象を追っているのに、SFサスペンスとして完成されてる。その変貌ぶりは見事!
前作のシーンをネタする、続編ならではの楽しさもてんこ盛り。ただ全てが前作の事件からのつながりになっているので、前作を見てないと勿体ない。是非2作続けて!
笑って泣いて感動して、素晴らしい映画でした!
ツリーが飛び起きるベッドの壁に貼られてるポスターにも注目ですよ!!実は1の時から貼られてたこのポスター。監督さん、最初から2部作で考えてたんじゃないの?💦
どうしてこうなってしまったの?
前作から連続鑑賞しました。
部分部分の補足的な流れでしたが、
全体通して「えぇ!!」って感じです。
前作のドキドキは何だったのか...
X箱に似たようなゲームありましたよね...
続編史上に残る続編。一作目の面白さを踏襲し少しやり過ぎな死に方をさ...
続編史上に残る続編。一作目の面白さを踏襲し少しやり過ぎな死に方をさせたり、ありがちな広げ方をしながらも、物語の重心をホラーから別ジャンルへ持っていって、面白い仕上がりにしているあたりに多才ぶりを感じる。特に一作目のメンバーのキャラ設定。ありそうで無かった二作目。文句なしに面白い
今度も泣いてしまった
タイムループ物のパート2ともなると、ハードル高いよなぁ。失速しなければいいけど。と心配だったが、軽くバーを超えてきた。
今回はSF色が加わり、コメディあり、ブラックジョークあり、感動の親子愛あり、いけてないチームの活躍あり、いろんな面白さが味わえるエンターテイメント映画に仕上がっていた。見終わった後は、前回よりもhappyな気分になれた。
ツリーの喜怒哀楽の表情は、どれも逸品。口角を下げて相手をこき下ろす顔が面白いし、涙をこらえる顔を見ると、自然ともらい泣きしてしまう。そして、笑顔は最高。
今回加わった、オタクチームがいい味出してる。オタク科学者が加わったことで面白さが倍増してる。back to the futureへのオマージュがあったが、この映画はback to the futureに匹敵するくらい楽しめた。
まあまあ
なかなか意欲的なB級作品。ただしオールタイムベストがBTTFの自分からするとどうしてもハラハラドキドキ感、衝撃度は見劣りします。(当たり前)
途中、展開が間延びする箇所もありカルト作品化し損ねたか。
またもやタイムループ!そしてジェシカ・ロース!
前作から1週間、わくわくしながら鑑賞した。時間を置かない連続上映がうれしい。
今作はタイムループの原因に迫った。とはいえライトな感触は相変わらず。深刻さは微塵もなく、アメリカンなエンターテイメントとして徹底している。
まあ、個人的な好みとしては、青春映画としても、ラブストーリーとしてもコンパクトにまとまっていた前作に軍配をあげるが、今作も十分面白く観る価値ありだ。
タイトルなし
本日(2019.7.15)、川崎チネチッタで1・2Uを続けて二回目の鑑賞。内容が分かっていてもやはり面白かった。二作品ともまだ観ていない方には、ぜひとも二作品続けて観ることを勧めたい映画です。
全127件中、101~120件目を表示