「タイトルなし(ネタバレ)」ハッピー・デス・デイ 2U ソルトンさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
ホラー要素は前作から更に薄くなり、反面ループの原因が判明したりとSF要素が強くなった。
前作を観た人が楽しめるようには作られているが新鮮味にかける。5段階評価なら前作と変わらない範囲だけれど、やっぱり前作からは見劣りする。
前作の翌日となる19日の火曜日から物語が始まり、開始10分も経たずに最初の惨劇が発生する。今回は主人公を変えて19日を繰り返すのかと思いきや、2回目のループで前作と同じ18日の月曜日を繰り返す展開に戻って主人公も前作の人にバトンタッチ。但し、多次元宇宙的な要素が加わって少しずつ人間関係が前作と違っている。恋人になった男は他の女と付き合い、亡くなったはずの大好きだった母親は元気に生きている。主人公を憎んでいた殺人鬼からは憎しみが消え去り新たな殺人鬼のターゲットへと悲惨な立場に。今作の最大のイベントとなるのが、主人公が大好きな母親のいるこの世界に留まるのか、先の事は分からないけれど付き合い始めた恋人のいる元の世界に戻るのかを選択するところ。前作もだけれど、家族とのランチシーンは、やっぱり泣いてしまった。前作は父親、今作は母親との会話。
1点気になったのが、同じ世界にライアンが2人いた理由。何の為にやって来たのかもイマイチ解っていない。この辺りは続編で?期待はするけれど、過去作を目茶苦茶にしかねないタイプの作品だから少し心配。これで終わっても良いかも。
コメントする
