劇場版おっさんずラブ LOVE or DEADのレビュー・感想・評価
全606件中、421~440件目を表示
うーん。。。
ひとことで言うと「映画向きでは無かった」です。
家庭のテレビサイズでみるからこそ、一人で或いは気心知れた者同士で見るからこそ最高に盛り上がったコンテンツだったと、映画が始まってすぐ確信しました。
脚本の残念な部分は〝イマイチ〟と感じていらっしゃる方が記されている通りです。
久々に、お金を払ってわざわざ映画館に足を運んだだけの収穫が得られなかった映画でした。
人気が爆発したから映画化しても黒字になるだろうといった製作者側の意図が随所に見られ終盤が近付くにつれ辟易しました。
最後、主役が指輪を嵌めてしまっており、最初から引っ張った指輪のエピソードを映画の本編で描かれていなかったことで、メディアとして発売する時、特典映像としてつけるのだろうと推察します。
お金の臭いが充満しすぎて、主役のLOVEは過剰な炎の演出と共に、焦げ付いた作品でした。
良かった
前もってレビューを見てからの参戦。 泣いただのホッコリしただの見終わった後幸せな気分になったなどいうレビュー見てたけど 本当か? と思ったが 劇中中盤、不意に涙が。 やられました。 見終わってエンドロールの後の二人のやりとりにぐっと大きな愛(2人の愛が大きくなった)を確認、余韻に浸りました。 続編ありに期待。
期待が大きすぎた…
ドラマの時から大好きで見ていました。でも、個人手には、映画化には、乗り気じゃなかったかなぁ…。そもそも、新しいキャラ要らないし、ハルタとマキの、その後が見たかっただけだから…。まあ、二人でラブラブしてたって、ドラマにもならない訳だから、新しいキャラの登場は許しますよ。でも、それなら、きちんと、五角形で揉めさせてくださいよ。そのうえで、ハルタはマキを、マキはハルタを選んで、ハッピーエンドで終わってくださいよ。予告編では、五角形とか言ってたけど、新キャラ二人、怪しい行動してたけど、ハルタやマキを好きなわけでもないし…。それに、長い時間かけていたドラマでさえ、仕事のシーンは少なかったのに、2時間もない映画の中で、仕事のシーンが多い印象。まあ、マキが、仕事とプライベートの間で悩んでいたので、仕方ありませんが…。それに、あの爆破のシーンがあったから、愛を確かめ合えた訳ですからね。映画になり、お金をかけて海外シーンを撮影していながら、二人のデートシーンもなかったのは、ちょっとショックでした。喧嘩のシーンばかりで、もっと、二人がイチャイチャしてるシーンを期待してたのに…。と、文句ばかり言ってますが、期待が大きかった分、ちょっと残念だっただけで、面白くなかったわけではないですよ。途中、トイレに出てしまい、おそらく指輪を渡したであろうシーンを見逃してしまったので、もう一度、鑑賞しようと思ってるくらいなので…。
納得もしていないのに
評価だけやたら高くしてる人の多さに驚きます…。はっきり言って笑えるだけで中身が全くないと感じました。登場人物の葛藤が全然描かれていない。これでは誰にも感情移入できません。脚本が雑すぎますね。
笑った笑った
ドラマは見てなかったのですが、知人にドラマ見てなくても面白いよと言われ、視聴しました。序盤は、はっきり言ってつまらなくて、途中退室あるかもなー、と思っていました。しかし、物語が進むにつれてどんどん引き込まれました。サウナのシーンでは爆笑してしまいました。内容もポンポン進み、エンターテインメントとしてよい作品だと思います。
控えめに言っても
ものすごく面白かった。自分はドラマ版もあまり知らないが、まず娯楽ものとして楽しめたし、恋愛ものとしても、ここまで深い愛をえがいた作品はそうないのでは?不覚にも涙してしまった。 笑って泣けるという謳い文句に偽りなし。男同士の恋愛ではあるが、子供から大人まできっと楽しめる。何度でも観たくなった傑作。
吉田鋼太郎
118本目。 ドラマは観た事ない。 で観始めて、うるせーなとは思ったけど段々慣れてくる。 吉田鋼太郎が出てるから、ここまで面白いのかたとも思う。 ハマってるんだよな、上手いっての事なんだけど。 ストーリーと画だけみてると面白いんだけど、周りの画を見ると、ちょっとそれは・・・ってのが、結構ある。 まあ気にしなきゃいいだけ何だけど、性格かな。 久し振りに大塚寧々見たなぁ、写真集持ってたからなぁ。
ある意味良い裏切り
良かったです。人が人を愛する。ピュアなラブストーリーだと思う。性別関係なくて、誰もが同じ悩みを抱えるんじゃ無いかな。 エンドロールの後はある意味プレゼントだと思うので席を立たないでくださいね。夢と家族がテーマ 家族とみてほしい。映画です。
おっさんずラブの「Love or Dead」から、「Love and Peace」に包まれます。
観終わった人が、皆 幸せそうな顔をしています。私も幸せ満喫しました!
連続ドラマと同様に潔い編集で、とても心地よく最初から最後まで運ばれた感です。
ドラマで”あの後どぅなるのだろう”と種々想像していたことは、イイ意味で想像の遥か上のレベルで回答いただきましたし、全編の中で”コレとアレはこぅ繋がるのね”がいーっぱいあります。
ですので、初回よりも2回目観た方が感動が深かったです。
潔い編集 と先述しましたが、気持ち良くカットされてるでしょう箇所もあれば、特報でもお馴染みサウナシーンでは1つのサウナ部屋内で また春田と牧が本心を伝え合うシーンでは炎に囲まれた内で惜しげもなく尺をとります。
春田と牧、田中圭さんと林遣都さんというCPの尊さと凄さを再認識しました。
春田には牧、牧には春田なのです。春田が牧に、炎の中で言った言葉どおりです。
「俺、子ども大好きだからさ」のセリフには、個人的に”よくコレを牧へ伝えてくれた!”と、春田に号泣感謝しました。
「ずっと一緒にいたい」「死ぬときは一緒に」「今度生まれ変わったら」…生死を分けるシーンで愛を誓う人を これまでフィクションでも現実でも少なからず見聞きしてきました。
ですが、「死んでも牧と一緒にいたい」なんて地球最強のセリフを言う人を初めて観ました。牧スキの極みです。
泣きながらすがるように牧を抱きしめる春田に、牧がこれまであれこれ作った退路は無になり、牧の本音が表層に浮上し涙となってあふれます。
二人に「生まれてきて、この運命を決めて生まれ変わってきて良かったね」と祝福しました。
部長とジャスティスの金言もそのとおり!大感謝です。
春田と牧というCPやおっさんずラブの持つ宿命は、完結というより新たなステージにシフトしました。
半歩先の理想へ現実の進化を促し続ける役割は、まだまだ先があります。
おっさんずラブの続編を、改めて希望します!
春田や部長だけではなく、当然 牧やキャスト全員が続投で です。
今回 きっかけから結果までの過程がカットされたり、描かれなかった部分はとても大切で、観る者にとって待たれるところです。
春田と牧はもちろん部長や武川やちずほか皆の、この先の物語も見続けていきたいです。
エンドロールが上がり切っても、館内が明るくなるまでは席を立たないで そのままいてください。
それからまだ続く本編を観ないと、個人的には 観なかったも同然のシーンが残っていますので、残念とはこのことです。
おっさんずラブの「Love or Dead」から、自身が「Love and Peace」に包まれます。
改めて…春牧は無敵です。
田中圭さんの笑顔に癒される映画です
ドラマのファンはもちろん、映画から観ても、笑えて泣けて、そして最後には心が温かくなる、とても素敵なエンタメ映画です。 吉田鋼太郎さん演じる部長が、かわいくコミカルで、爆破のシーンはさながらハリウッド映画!有名なシュワちゃんの、あの映画のセリフを言っちゃってます(笑) 映画から出演の沢村一樹さん、志尊淳さんが、とてもいい感じに絡んでいて、田中圭さんと林遣都さんの恋の行方を握ってます。 そして、、2人のシーンはまるでトレンディドラマのようにきれいでカッコよくて、キュンキュンを通り越してキュルンキュルン! でも実は深いところで、色んな家族のあり方とか、人を愛することとか、たくさんのメッセージも込められていて、見終わったあと、とても清々しい気持ちになれる映画です。 スキマスイッチのエンディング曲も、河野伸さんの劇中音楽もとても素敵で、ぜひ映画館で見て頂きたい作品です。
最高
ずっと楽しみにしていましたが、期待以上面白さと尊さでした。 笑いの部分はほんとうに面白くて、特にサウナのシーンはキャストの皆さんがあんなに勧めている理由がすぐにわかりました笑 それぞれの登場人物の言葉はほんとうに胸に響いて、優しい気持ちになれる映画でした。 見終わった後に尊さから立てなくなるくらいの映画に出会えたことにほんとうに感謝です
OL大好き民として…
連ドラ版が大好きで、公開を心待ちにしていたOL民です。
わたしはキャラクターが好きだから楽しめるけど、付き合ってくれた友達は楽しめてるかな⁈と終始隣で気になってしまうような、映画としては大味のちょっと残念なものでした。
ドラマでは周りを取り巻くキャラまで丁寧に心理描写がされていたのに、スケールが大きく新キャラも増えた事により、肝心の春田さんと牧くんの心理描写まで疎かになってしまっていました。
演技はとても素晴らしいんです!
喋らなくても目の演技だけでもわかるくらい、各シーンでの気持ちはガッツリ伝わって来るんです!!
けど、慌ただしいというか全体的に描き足りないのです。
牧くんが大変そうなシーンがちょっと、苛々してるシーンがちょっと、とちょっとずつ。
嫉妬させる為に用意された新キャラや、話を壮大にするために巻き込まれた街の人の描写も感情移入するほど丁寧に描かれておらず、そんな余計な所に時間を使うならここに時間使って〜!という箇所が沢山ありました。
ちずちゃんと彼氏さんの話をもっと聞きたかったし、ジャスがときめいてるかのような描写していたのに「この好きは人としての好きで…」「知ってるよ!」と雑な回収の仕方をしたり、ついに結婚式だ〜!と思ったらなんでジャスとお嬢様⁈しかも肝心の春田さんと牧くんはさらっと指輪してるし、改めて実家に挨拶したのか春田母に紹介したのか、復縁してからどんな生活してたのか…全てを見せる必要はないけれど、他に割くなら見せて欲しかった。
ジャスに恨みがあるわけじゃないんです笑
爽やかで可愛い弟キャラですごく好きです。
でも限られた時間なので、主要キャラのその後を丁寧に描くほうに使って欲しかった。
エンディングが流れた時、待て待てまだ終わらないよね⁈描ききってないよね⁈って焦った映画は初めてです…。いや、エヴァ以来かな…。
あと天空不動産が好きな身としては、あれだけ街の人の反感を買ってしまったのがとても悲しかったです。思い出すと泣けてきます…。
公式SNSが公開前に大量のネタバレを投下していて、牧くんが香港行くオフショットを見て胸を躍らせていたらほんの一瞬で肩透かしだったり、マロくんと蝶子さんの関係がどうなってるかなってワクワクしてたのもハッシュタグでサラッとネタバレされて知ってしまっていたし、このシーンもこのシーンももう知ってる…等で楽しめなかった面もあります。
色々書きましたが、ドラマで大大大好きだった全キャラクターに再び会えた事は本当に幸せでした。部長と武川さんの関係が静かに変化していたり(脚ドンかっこよかった〜!)、マロくんと蝶子さんが葛藤しつつも幸せそうだったり(二人とも可愛すぎ!)、鉄平兄とマイマイがラブラブだったり(キャン待ちって言うマイマイが大好きです)、ちずちゃんは相変わらず可愛かったり(もっと見たかったよ…)、個人的に物凄く好きな牧くんのご両親にもまた会えたし…。
特に春田さんの牧くんへの愛、大好きっぷり、二人のイチャイチャには最高に笑顔になりました。もっと二人の穏やかな日常を見たかったです。
是非ドラマで続編をやって欲しい…。
そうしたらこの映画を、もっと穏やかな心で楽しめると思います。
圧倒的な笑いとラブの渦に何度も浸りたい
笑いっぱなしのコメディ調で、恋のわちゃわちゃラブバトルのように見えるけど(それがサイコーに笑えるから必見)、大きな笑いの中に、恋の先の愛の部分、人生を共に歩むために必要なことって何だ?っていうのが真摯に描かれていたと思う(そこは割と現実的)。 恋愛中は、相手が何を考えているかわからない、信じられない、理解してくれない、かまってくれない、もう好きじゃないの?っていう疑心暗鬼を経験したりするからね。。 相手を想うことと理解すること、自分をさらけ出すこと、許されること、信頼すること、家族になること。 2人だからこそ今まで以上に強く生きていけるんだなと、ラストに泣いた。 ※ただ、わちゃわちゃバトルが面白すぎて、落ち着いて味わうには2回くらい見た方が良いかも。毎回楽しめると思います。個人的には何度も見たい映画です。
率直な感想ですが
総合的に、ドラマ版の絶妙な愛と笑いとせつなさのバランスを期待して観たら、ストーリーの大味さに少しガッカリするかもしれないけど、その分(言い方悪いですが)キャラ萌え度が高くなったので、刺さる人には、はちゃめちゃに刺さる感じ…?という感想です。 ドラマ版が良かったので、ちょっとストーリーが惜しい作品でした。役者さんの演技が良かったので本当に勿体無い…。 ちなみに、ドラマ版より恋人同士の雰囲気が強いです。そのため「男性同士である」ことを受け入れられる人の範囲が、ドラマ版よりは狭まると思います。 俳優さんの恋愛シーン(他のシーンもですが)の演技の熱量は本当に素晴らしかったので、そこが問題ない人にとってはご褒美の映画とも言えます。熱狂的な感想があるのも納得。 あと、個人的には音楽が良かったです。効果音も気持ち良かった。
笑える&泣ける。期待通り。
ドラマがおもしろくて観に行きました。ありきたりの感想ながら、笑いあり涙ありの最高の映画です。一回じゃ足りないかも。 固定ファンも多い作品の続編ですが、個人的にはお笑い好きに観てほしいですね。最高のコントを繰り広げてますから。カメ止めとか好きなら好きじゃないかな。 監督がバラエティ畑出身のためか、笑いのセンスが最高なんですよ。俳優陣もアドリブ飛ばしまくるような天才達です。 ラブの方はもちろんおっさんずラブなので男女ではないですがまぁ違うのほんと性別だけ。それがでかいんだよ!と突っ込まれるかもしれませんが、観ていくと性別とかどうでもよくなります。いつの間にか常識の革命起こされてる不思議な話なんですおっさんずラブは。 因みに星は、ラブの方で描き足りないとこあったんじゃない?監督!計算かな?笑 というところで-0.5。 観る前にできるアドバイスは ・ドラマは観といた方がいい ・エンドロールが終わっても席を立たないで ですかね。 もう一回観てきます!
おもしろいからこそ、惜しいと感じる
突っ込みどころ満載の設定で、脚本家の人が基本、コメディスタイルが好きな様で、他の作品もそういう部分が垣間みえるので、ある意味本来のノリなんだろうけど...それにしても、突っ込みどころ満載だったw その突っ込みも含めての設定に見る人が気づくと笑ってくれるけど、真剣に見ると?ってなる人もいるだろうな。 恋愛メインをあえて避けた感じがするので、それが吉と出るか凶とでるか... 映画化、どの年齢層にも受ける事を意識し過ぎた感がある。邦画を見る人はストーリーや心情がガンガン伝わる様なせつない映画が好まれるし、特におっさんずラブはそこが人気だから、泣ける邦画にぴったりの題材と思っていたので、どうして、この設定にしたんだろう? ただ、ちゃんと笑えるし、泣けるし、俳優陣が演技が上手いし、編集もテンポよく、コメディ向きの監督だと思うので、おもしろい分、主軸を主人公の恋愛にしなかったのが本当に惜しい。
みんなみて!
キャストみなさんの演技が素晴らしすぎた……すごく愛に溢れてた〜〜 観終わったらあとは多幸感で胸いっぱいです。 予告にもあったサウナのシーンは期待をはるかに超えてきました。 多くの人に観て欲しい!! 劇場で笑いが何度も起きてて私も遠慮なく声出して笑える映画でした。☺️すすり泣きの声も多くてとても愛されている映画だなと嬉しくなりました。
面白すぎます!!星が足りない
いろいろ映画は見ましたがこんなに笑って泣ける映画は初めてです!! 映画館で爆笑して号泣しまいました!! ドラマから見てましたが映画は思ってた以上でした!! 俳優陣の演技もやはり素晴らしいです。 皆さんかっこよすぎます!! あまり深く考えず純粋に笑って泣ける人向きです。 この映画に辛口コメントするのはちょっと理解できないです。 是非夫婦やカップルや友達 皆さんに見て頂きたい映画です!!
全606件中、421~440件目を表示