劇場版おっさんずラブ LOVE or DEADのレビュー・感想・評価
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楽しめる!でも・・・。
連続ドラマからのファンなので公開を楽しみにしていました。
一言でいうと楽しめます。
ジェットコースタームービー?っていうんでしょうか。
どんどんストーリーが進んでいって笑えるシーンもたくさん。
特に部長役の吉田鋼太郎さんが出てくると何をしてくれるのか期待してしまう。
そしてそれを上回る演技。
後半で牧に「かまってヒロイン爆誕!」っていうところは
「そうだ部長、うまいこと言う!」って思ってしまった。
でもでも。
牧と春田がドラマ版と随分変わってしまっていて戸惑いました。
特に牧があれだけ頑張って、春田もやっとそれを受け止めて結ばれたっていうのが何も知らない初見の人にはさっぱりわからないと思う。春田が牧のことを好きで牧は仕方なく?付き合ってやってるみたいに見えてしまうのでは?
映画版の牧はイヤな奴だもん。途中まで。
春田は「メールに返事もくれないの?ご飯だって頑張って作ったんだよ!」
って女の子になっちゃってるし、牧は牧で春田が牧のために一生懸命作ったからあげを全然喜ばないで食器を洗ってない(多分、朝のままなんだろうな・・・。あのマグカップ・・・!!)ことに怒っちゃってるし。今までの牧なら素直に喜んだよね?
仕事でいっぱいいっぱいなんだろうけど、その辺の二人の心理描写が欲しかったな・・・。
指輪の扱いがさりげなすぎたり、最後2人が違う方向へ歩いていくシーンでラストっていうのは男性監督ならではなのかな?
(あ、でも香港で買った指輪・・・。普通男性にああいう指輪は贈らないでしょ?)
牧愛が強すぎるので言いたいことはいっぱいあるけど、なんにも考えずに見ると笑えるし楽しめると思います。
気楽に観てほしいです♡
単発ドラマから始まって、連ドラも視聴率が振るわず、ブルーレイやDVD化すら当初は危ぶまれたドラマが、気付いたら劇場版に!!奇跡のような作品だと思います。 今回の劇場版について、SNSや、映画批評サイトなどで、色々な立場の方が、色々な見方をされているのを拝見しました。 おっさんずラブという作品は、製作陣もキャストも所謂BL作品と意識して作成はしておらず、ラブコメの王道をいこう!という意気込みでここまで進んできていると思います。 私はその製作陣の意図に沿って観させていただきました。 LGBT当事者の方々や、それぞれの立場の方からのみえ方は違ってくるのかもしれません。 人としてのカテゴリーに限らず、人それぞれ違っていいと思います。 私は、ひたすらに、春田と牧のお互いを想うが故の衝突や葛藤を描いてたら爆発しちゃったんだなぁって思いで、毎回(現在4回。ムビチケもまだまだ残っております♡)泣いて笑って泣いて最後はほっこり!させていただいています。
ファンならずとも観て欲しい。笑って泣いての114分。
私自身、連ドラ版おっさんずラブを日がな何度も再生するような熱意溢れるファンを自負していて、そんな私の意見は"ガチ勢"のアゲコメントでしか無いと言われても仕方ないと思いますが、それでもこの映画はファン以外の方にもぜひ観て頂きたいです。 内容はラブコメです。決してBLでもないし、LGBT問題に真っ向から取り組むような映画ではありません。 だからといってマイノリティーを馬鹿にする事なく、誰も傷つくことのない平和な世界があればいいなと願い作られた作品です。 タイトルで誤解をうけやすいので、マイナスレビューも多いかと思われます。それでも肩の力を抜いてただただ笑いたい方はもちろん、家族や共に生きていく人の存在がおざなりになっている方や、マイノリティーを自負していてこの世に生きづらさを感じてらっしゃる方に対して、心の灯火がぽっと着くような優しい気持ちになれる作品だと思いました。 この映画を週末で7回も観ましたが、そこが連ドラ版からの「おっさんずラブ」の良さだと思っています。と、言いますのも暗喩が多く、一方面からではなく多角に捉えられる表現が多いため、こちらの想像力次第では114分では収まりきらない内容となっているからです。まるで宝探しをするかのように、これって○○って事かな?とか、これはどこかで観た○○に似ているとか、そういう細かなシーンが大量に盛り込まれています。ですので、不思議と飽きないんですよね。 邦画は映画館で観るほどではないとおっしゃる方も中にはいらっしゃると思いますが、2016年テレビの年末特番の3つの内の一作品がSNS人気を得て連ドラ化し、平均視聴率一桁だったものの、SNSで人気が爆発し、社会現象を経て多くの固定ファンを獲得。映画でしか出来ない事をやってやろうと【捨て身のアクション】や【爆破】に挑戦しているので、ちょっとでも興味が沸いたら観て欲しいなって思います。
言いたいことはあるけど
とにかくまた会えて良かった。
ドラマ版のファンはそれに尽きるかと。色々突っ込みどころもありすぎるけど、また彼らと会えたのが嬉しいー。ということで星0.5増し。内容は普通。笑 というか御約束通りに進んでくから見てて楽かも。コメディ要素が強く楽しめました。
はるたんの、おじいちゃんになっても記憶がなくなっても牧がいいっていうのがすごく素敵。蝶子とマロももうちょっと踏み込んでほしかったなぁーなにも解決してなくない?と。笑
でもまぁまた見たいしDVDになったら買ってしまうかも。笑
違った・・・。
正直がっかりしました。 自分の期待していたものではなかったです。 詰め込みすぎ、演技や演出にあざとさを感じました。 もっと情緒とか間、とか大事にしてほしかったです。 つくづくドラマは絶妙なバランスで成り立っていたんだなと思いました。 サウナシーンや牧と部長の掛け合いは面白かったです。 前売り券をたくさん買ったしまったので、後はコメディ映画として楽しもうと思います。
何もかも中途半端
深夜の低視聴率ドラマが映画化されるまでに至ったのは、おっさんずラブの世界が好きなコアなファンの応援があったから。
また、直前の再放送を見て映画に興味をもってくれた方々も多くいます。
公式は映画をもってファンに恩返しができたと言っていますが、ドラマおっさんずラブが好きな観客が見たかった物語の続きや世界観は無視して、初見の一般向けにシフト。
でもファンも切り捨てたくないからファンサービスもそれなりにして、自分たちがやりたいことをやった結果、どちらに対しても響かない作品になったのだと容易に察する事ができます。
監督と脚本家がゴネて入れることになったという爆発、カンフーなどのアクションとわちゃわちゃシーン(インタビューでご本人たちが語ってました)。
プロデューサーや俳優部が危惧した通り、おっさんずラブの世界をぶちこわしていました。プロデューサーがオフィシャル本で語っていた通り、ふざけすぎましたね。
監督と脚本家たちはおっさんずラブという設定で遊ぶだけ遊んで、テレビ朝日はコンテンツを大きくしようと躍起になり…真剣に向き合い役を生きた俳優陣が気の毒でなりません。演技は本当に素晴らしかったです。
おっさんずラブの魅力は、登場人物の細かな心理描写、真剣な恋愛ドラマの中だから面白かった少しのコメディ要素、日常の中で起こる切なさやときめき、役者の繊細かつ大胆な演技であったのに、それらが全部削がれてしまいました。
客観的に見て映画自体のクオリティもひどい。
最低限の伏線、話の辻褄、起承転から結に至るまでのエピソード、話の鍵となってたアイテム(指輪)の結末が抜けており、物語として雑すぎます。
コメディパートとシリアスシーンの余韻やカメラワーク、効果音、照明なども、予算が少なかったはずのドラマの方が断然よかったです。
「ファミリームービーだから」では納得できないチープな仕上がりでした。
家族、夢がテーマといっておきながら、牧と春田が家族に向き合う描写、共に生きる決心や結婚という現実に向き合う心の変化や成長の描写はゼロ。
牧が春田の何が嫌になったのか、狸穴さんや仕事のどこに惹かれて仕事にのめり込んで行ったのかわからないので、牧の夢を追う気持ちもわからない。
ドラマでは視線ひとつでバンバン伝わってきたものが、114分かけて何も伝わってこない映画の空虚さに悲しくなります。
宣伝も五角関係と謳いながら単なる当て馬というのは、巧妙なミスリードというよりあらすじを偽ってるだけ。
グッズもあれだけ煽って買わせておいて、劇中使用アイテムも出てきてるんだかなんだかわからない始末。
続編はあると思いますが、少なくとも監督はチェンジ、脚本も独りよがりにならないよう書いて欲しいです。
ほんとに残念。
色々な家族の形がある今の時代だからこそ、観て欲しい作品です!
連ドラ版の頃から大好きで、公開を心待ちにしていました。
初回観た時は、もっと観たいシーンがあった…とも思いましたが
2回目、3回目と観ていくとそれぞれの思いがわかってくるというか…
ドラマ版は恋愛のことを、劇場版はこれからのこと、家族になるという事が描かれているんだと思います。
炎のなかの、春田の『言っていい?』からの言葉はとっても心に響き観るたびにぐんぐんと沁みていきます。
欲を言えば、もっとラブラブな2人の日常が観たかったとも思いますが…
2人でラブラブな新婚生活を送る方もいれば、離れていてもお互いを支え合い高め合うカップルもいる
正解なんてなくて、2人が幸せにいられる形を見つけて行けることが家族なのでは無いかなと思いました。
ラスト、別の方向に歩き出す2人を見て寂しく思いましたが
別々の道を歩くことも不安にならないくらいの、結びつきがキラリと指に光っているので!
それに、映画館でこんなに笑ったのは初めてだと思うくらい笑いました!
メインの2人以外も、部長や武川さんなどのことも丁寧に描かれていて大満足です!
私は春田世代なので、仕事、結婚、子供のこと、色々な悩みが観た後に少しだけ軽くなりました。
待っていただけある、期待以上です!
まだまだリピートして、作中に隠されているメッセージを読み取っていこうと思います。
だけど、ほんの少し続編を見たいという気持ちも捨てきれない
それほどに大好きな作品です!
2時間飽きさせず、あっという間でした
アメトークで取り上げられた内容が面白く、人気ブロガー・歌川たいじさんも面白かったとのことで観に行ってきました。 前半の春田と牧のすれ違い方は、 ・仕事をしっかりして早く男として頼られる存在になりたい彼氏と ・そろそろ結婚のこともしっかりふたりで話し合っていきたい彼女と 一緒に生きていきたいというゴールは同じなのに、ふとしたことで掛け違ったボタンのように 喧嘩になってしまうところをよく描いています。 それが男性同士のカップルでも起こる問題は同じだよなぁと納得しながら見ていました。 前半ハイライトはサウナシーン! 笑いました。吉田鋼太郎さんの大ファンです。あの間合い、視線から指先までのヒロインっぷり。 まじか!これが吉田鋼太郎か!!と、ハンカチを握りしめました。 そしてこの映画で初めて知った林遣都くん。 映画では牧という役名で、最初の印象は表情を出さないクールなエリートかなと思ったのですが それが…自分の恋人に想いを寄せている疑惑がある恋人の上司と一緒にいるのを見ての逆上っぷりが! 同一人物なのか?って思うくらいすごい顔で怒り狂いぷりに爆笑しました。 劇場内でもここが一番“ドッ”と笑い声が出ていたと思います。 後半はコメディとお祭り色がどっと強くなっていく中で なぜそこにその人がいるんだよ!!というハチャメチャごちゃごちゃ感もありつつで このままわちゃわちゃしたまま終わるのかな??と、思いきや。 まさかのラストシーンに胸をわしづかみにされ、両ほほ往復ビンタを食らったような衝撃。 多幸感に大号泣してしました。 よかった。 帰ってTverでドラマ版を観ました。
話題の!!
話題のドラマの映画化。 ドラマ好きだったので見ました。スケールが大きくなったので深夜ドラマのリアルな感じはないものの、いつものテンポで飲み込まれていきました。ドラマでは乙女なのにグイグイいく黒澤部長が、今回グイグイの手前だったので切なかったです。でもその表情が全て秀逸で笑える!ピュアすぎると可笑しく見えるものなのでしょうか。 ドラマでは牧くんの表情に心動かされることが多かったのですが、映画版では主人公の春田のシーンで何度も泣けました。田中圭さんの演技はすでに評価されていますがまだまだ表現の幅があるのかと驚きました。最初から最後まで、完璧に春田をやりきった田中圭さん、ものすごいプレッシャーだったであろう中素晴らしいです!! 題名に偏見を持たなければ誰とでも見に行ける楽しい映画だと思います。
面白すぎます!!
笑って泣いてあっという間でした!! 映画館で皆が爆笑なんてあるんですね。 ドラマから見てましたが正直映画になるのは不安でしたが良い意味で映画おっさんずラブになってました。 深く考える人、気難しい人、ドラマを見てない人、からしたら内容が無いだのうるさいだのとレビューになってると思います。 純粋に笑って泣いて派の人はドラマをあまり見てなくても全然楽しいと思いますよ!! しかし伏線が繋がる場面が多いのでドラマを見て好きだったら映画を見てみるほうが数倍楽しめます!! この映画はだれが見ても嫌な思いはしないです!! 家族愛、仕事、夢が詰まってて老若男女問わず共感の出来る心あたたまる映画になってました。 LGBTという題材なのにとても爽やかでなんなら男女の恋愛よりもピュアで切なく泣いてしまいました。 俳優の方々の素晴らしい演技のおかげもありますね。 お子さんでも笑ってましたからとてもわかりやすいストーリーです!! 皆さんに是非見てもらいたいです!!
笑って泣いてあたたかい気持ちが残る映画。
ドラマからの大ファンです。 わくわくと公開を待つ一方で、期待をしすぎて悪い意味で期待が裏切られたらどうしよう、勝手に頭の中で作り上げた理想像が先走りすぎてて面白くなかったらどうしようと思いました。 ですが、映画を一度観終わってみると、そんな不安もどこかへ行ってしまい、しあわせであたたかい気持ちでいっぱいになりました。 一人でじっくり観るのもいいし、友達や家族と行って終わった後に感想を言いあうのも楽しいでしょうし、大切な人と観るのにも良い映画だと思います。 笑って、泣いて、心に染みるような素敵な台詞がたくさんあって、最後はすごくしあわせな気持ちになる映画でした。 ただ、このシーンみたかったな、という余白がいくつかあり、気になるので星は満点ではないです。
俳優さんには申し訳ない点数ですが
あまりにも脚本が雑すぎて、お金を払って観る価値のある映画だと人にお勧めすることが全くできません。
俳優さん達が補完して仕上げたという話を聞きますが、俳優さん達に頼らざるを得ない脚本で映画を撮ろうとしたスタッフの甘えが信じられません。
プライドのある脚本家なら一語一句変えるなと思うものでしょうし…。
ドラマ版から見ていましたがとにかく心理描写が雑。設定が雑。
爆破やドラッグ云々など大きなことをしたかった割には仕上がりがものすごく貧相。
よくここまで演じられたと俳優さん達を見直しこそすれ、脚本家と監督には本当にがっかりしました。
この映画がヒットしたらスタッフがまた有頂天になるかもしれませんが、それはあなた方の力ではありません。何度も観ないと分からない、何度も観てこそ面白いと高評価をつける熱心なファンの方々、そして見事なまでに雑な脚本をここまでどうにか見られるものに仕上げた俳優さん達の力です。(映画って何度も見ないを分からないもの?)
邦画ってこんな風に別に映画にしなくても良いじゃない、みたいなものばかりじゃないと信じたいです。
良いところも悪いところもある
一本の映画としては正直に言うと酷い出来。
ドラマファン視点から見ても、良いところも悪いところもありました。
もっと他に描くべきことがあって尺が足りないはずなのに、謎のカンフーシーンとか要らないでしょ。
部長のビームのシーンも長かったために寒々しかった。
春田の顔芸は見せどころの1つなんだろうけど多用しすぎ。
春田と牧の心理描写もドラマに比べ圧倒的に足りなかった。
それでもこの評価を付けるのは、役者の皆様への敬意です。役者さんたちは皆さん本当に素晴らしかったと思います。
おっさんずラブの脚本や演出にリアリティは求めていないけど、説得力はないといけないと思います。
足りなかった部分をスピンオフでもなんでもいいから補足してほしい思いです。
要素の詰め込みすぎと身内感満載
ドラマをリアルタイム視聴してから1年と2ヶ月、ずっと心待ちにしていた続編でした。
続編があっても牧は出ないかもしれないと思っていたので、出ることが確定したときは本当に嬉しかったです。
・公式の宣伝戦略
映画が近づくにつれ情報がどんどん解禁され、怒涛の情報供給に溺れそうになりました。
正直、もう少し前から小出しにして、盛り上がるお祭り気分をゆっくりじっくり味わいたかったです。
突然大量放出されたことで、流し見のようになったり、見逃したものもかなりあると思います。
また、ドラマ版からファンを公言していた芸人さんやアナウンサーの方などを公式側に取り込むやり方が身内の盛り上がり感をさらに際立たせていました。
とても気持ちが萎えてしまい、その辺りは一線を分けて欲しかったなというのが一ファンの感想でした。
・テーマについて
「夢と家族」とのことですが、それ以外の部分に時間を使っていて、本来のテーマである「夢と家族」がおざなりだったように思います。
− 夢の部分
ちずと牧が夢の語り合いに夢中になり、久々に帰国した春田そっちのけで盛り上がる。鉄平は以前から夢を見ていましたが、その場にいた春田以外が夢を持ち、夢があることは大事であり、夢がないなんて人として魅力に欠けるというような言い方をします。
そのくせ牧が話す入社以来の夢というのは具体性が無くふわふわしたものです。最終的に春田も夢を見つけますが、それは以前と変わらない、今までやっていたことを夢と認識したにすぎません。本人が夢に向かっている・叶えていると満足できればOKな、またもやふわふわしたものです。
そもそも、本当に夢は必要なのでしょうか。多分春田は不動産の仕事が好きで、街の人に寄り添いながら過ごす日々に満足していたはずです。好きな仕事を、きちんと一生懸命働いている。とても素晴らしいことです。春田にとって仕事面では満足していて、牧との家族形成を夢として見ていた可能性もあると思います。だからこそ、慣れない家事をしたりもしたのではないかと。
夢を持って仕事をしているアラフォー世代がどれだけいるでしょうか。持っていない人、お金のためと割り切っている人も多いと思います。かくいう私もその人ですが、観た後で生き様を否定されているようでなんだか気分が落ち込んでしまいました。
− 家族の部分
牧が話し合いを拒絶して家を出ていったことで、春田と牧の接点がほとんどなくなります。
関係が深くなって変わっていくのが怖かったと後から言われても、単に仕事でテンパっていたから察してちゃんを発動していただけではとしか思えませんでした。
そもそも牧と春田は、望んでいるコミュニケーション手段が違うのです。そして、多分それすらお互い気づいてなかった。会話で関係を深めたい春田と、相手を見て察して何も言わなくてもわかってほしい牧(牧の願望は、両親のあり方を見ているからこそかもしれません)。
ほんの少しでも最初の方で2人が話し合っていれば、違うことを知った上での揉め事や寄り添いなんだと読めるのですが、それが無いので「この2人は本当に1年間問題なく付き合っていたのか?」と疑問を感じてしまうのです。
そしてそんな少しの会話もできない2人が、家族について考えて結論を出しました、と言われても唐突すぎて納得ができなかったです。
・本編について
そんなことがありつつも出来る限り情報を追い、インタビューを読み、公開日を指折り数えて待っていました。楽しみなような、不安なような気持ちが交互に押し寄せ、数日前からは情緒不安定だったように思います。
公開前に発売された雑誌はかなりの量で、その中には演者はもちろん裏方である監督や脚本家、プロデューサーの方々も多数登場していました。
ストーリーの方向性を決めたときの話などを読んでいて、どんどん不安になっていたのですが、映画を観て本当に残念で悲しかったです。
お金を払って観てもらう映画だからスケールを感じてほしい、せっかくなら爆破シーンを入れたい…のように、制作側のやりたいこと、身内で盛り上がってそのまま脚本に反映されたであろうシーンが多数でした。
話全体は整合性が取れず、説明ないまま突然話が進んでいく部分なども多々あり、このシーンを撮りたいから前後にはこういう話が必要だ、という感じで肉付けされたんだろうなと思ってしまう部分が多々ありました。
そういう雰囲気を感じる度にどんどん白けていき、感動できたであろうシーンすらそこまで感情移入できずに終わりました。
・狙うべきターゲット層への配慮不足
話の説明が不足している部分や矛盾に関して、想像して補えないのか、理解力が足りないのでは、行間読まないのかなどなどディープ層(もしくは春田と牧の2人がいればいい派)の擁護コメントやレビューを見かけますが、映画として興行収入を上げて大ヒットを狙うなら、そんなことを観客にさせるべきではないのです。
せめて必要最低限ストーリーの矛盾は解消しておくべきで、それをしないで撮りたい、見せたいシーンが多々あるから不満を感じている方がいるのだと思います。
もちろんコアな方が何度も足を運ばれるとは思います。でも、それって限界ないですか?浅いファン、ドラマを知らない人の方が多いはずで、その人達が面白いからもう一回みようと思えた方が座席は埋まるはずなのです。
諸手を挙げて絶賛するのではなく、今後を見据えて駄目なところは指摘すべきなのではないでしょうか。
・全体の印象
ディープ層に配慮しつつ、新規も狙ってどっちつかずになったかなぁというのが感想です。
また、どう考えても続編を作る余地を残していて、ドラマで感じた「全てを出し切ってやりきる」という気持ちが感じられませんでした。その思いで作ったものだったからこそ、私達はあれほどまでに心を揺さぶられ感動して、1年以上も大好きなままで待っていられたはずです。
今後を見据えた余地が見え見えだったのも、気分が盛り上がらなかった一因だと思います。
・今後について
完結完結と繰り返していますが、上記で書いているように映画で続編をやるのではと思います。
ただ、このキャスト全員でやるのは確かに最後なんだろうなとも思います。皆さん予想されていますが、可能性として抜ける確率が一番高いのは牧。あとは鉄平やちずもいなくなるのでしょう。
わんだほうのシーンは無くても成立しますし、今回のちずは牧の夢への夢想を膨らませつつ、夢を持たない春田を貶す役にしか見えませんでした。
ドラマで牧の告白に対してひどいことを言った春田をビンタしたような、牧の幸せを願って背中を押すような、優しい彼女はどこへ行ってしまったのかと悲しくなりました。
今後の牧は、海外に行っていてメールなどテキストでしか登場せず、営業所にいる春田と部長を主軸に物語を展開するのではないでしょうか。
春田と牧がくっついてはいますが、おっさんずラブとは春田と部長あってこそであり、牧のポジションは替えがききます(実際ハセから牧に変わっているように)。
寅さん寅さんと言っていたように、相手役が変わって同じような話をやるのかもしれません。しかし、1営業所にそんなに男に惚れる男が頻繁に現れるならば、それはただのBL作品に成り下がってしまった瞬間に他ならないなと思います。
正直もう、続編は作ってほしくないです。もし作るならば、ドラマで丁寧に心理描写を表現してくれた山本監督かYuki監督にお願いしたいです。
レビューが辛口で意外
だったものの、なるほど、と思いながら拝見しました。 辛口だとしても愛が溢れていて、作品自体が本当に愛されているんだなぁとしみじみ。 終わってしまった世界の続きを見られる、ということが幸せで幸せで、それだけで満足してしまった。 キャストが本気で泣いたり笑ったり(特に田中さんと林さん)、それゆえにこっちも本気で応援してしまうのが面白さの1つと思っていますが、今回もとても良かったです。 二人の結婚式、見たいなぁ(覗き見たいなあ)。 客席はほぼほぼ女性で、笑い声が起きたり、涙を拭う姿が見えたり、作品愛を感じました。
共に生きていくため
ドラマであれだけ綺麗に最終回を迎えハードルが高すぎるにも関わらず、よくここまで攻めた作品を作り上げたと感動しました。
恋の先の、家族として共に生き続けるための信頼を築き上げる物語でした。
観た後はあまりの情報量にしばらく頭が追いつきませんでしたが、思い返すほどにしっくりと心に馴染んできます。
共働きがほとんどの今、どちらかが我慢するのではなくお互いの仕事や夢を尊重し信頼し合えるこの二人が見つけた形こそ、性別に関わらず今後の結婚の理想形になるのだと思います。
炎の中でそんなに話し続けられるの!?とかツッコミどころもありましたが笑、ドラマと同じ「なんだか有り得ないことがいっぱいではちゃめちゃに面白いのに、本質では凄く人間として当たり前の悩みや葛藤の中で真剣に生きている」というところが大事にされてきたことが伝わりとても満足でした。
笑って泣けるラブコメ。と思いきや!?
初っ端から、とにかく笑えます。 田中圭さんのもはや顔芸とも言えるコミカルで感情豊かな演技にグイグイ引き摺りこまれ、吉田鋼太郎さんのブレない演技に抱腹絶倒です。乙女でキュートな部長役、感情移入できるのに顔を見るだけで笑いが込み上げます。 派手なアクション、豪快な爆破シーンなど、カラフルに彩られていて、様々なテーマが凝縮されているため、一回見るとあっという間で、あれ?あれは一体…と誰かと感想を言い合いたくなります。役者さんの目の動き、ちょっとした手の表現など細かな演技にも注目で、1画面の中に2、3と複数のストーリーが進行していたりするので、1度見ると、2度、3度、と見たくなります。 立ち姿、視線などだけで切なさや悩み、迷いなどこの映画の根幹を表現する林遣都さんの演技は圧巻でした。また脇を固める役者さんたちもフっ切った演技が楽しい。今回初参加となる沢村一樹さん、志尊淳さんはもちろん、令嬢役のゆいPがガチで面白かったです。 LGBTを扱っていますが、爽やかなストーリーでそれと意識せずに見られます。また、コアなファンの方にとっても、ドラマで両思いとなった春田と牧の関係性が成長して行く様子、好きだけど、好きだからこその悩みとかしんどい部分、恋愛関係において誰もがぶつかる壁や葛藤を描いていて、深く共感できました。 働くことで社会に必要とされたい、大きな夢を実現したい。やりがいを感じたい。好きな人を応援したい。愛する人と一緒にいたい、甘えたい。 誰もが一度は感じたことのある気持ちの行く末を丁寧に描いていて、見終わった後に、あれこれと考えさせられます。 ぜひ大画面で見て欲しい映画です! 面白かったし、泣けます!タオル必須です!
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