劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

「終わりのない復讐劇」ジョン・ウィック パラベラム 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5終わりのない復讐劇

2020年9月17日
PCから投稿

本当そのまま二作目の終わりから始まります。ちょっとびっくりした。
最初に総括すると2作目より面白くなっていたので良かったです。
突っ込みどころも多かった気がしたが、色々新しいネタや試みが見て取れたし、爽快感がある。
2作目は引きが多かったアクションも、今作はアップ目の絡みも多く迫力が増しました。
また前作みたいに一本調子でなくバイクや馬などで、メリハリも効いていて見やすかったです。
ただ超カタコトの日本語は必要だったのだろうか…?
あれ見るとルーシーの「ヤッチマイナァ!」はすごかったなと改めて思わされる。
そう言えば決戦の舞台も日本風味が強く、どこかキルビルへのオマージュも感じられたりもしました。
ラストは「あれ?これまだ続くの⁉︎」って感じの引きでずっこけましたけどね。
きっとやるであろう4作目で、どのように終わりのない復讐劇をまとめるのか、そして更なる新しいアクションムーブに期待してしまいます。

と、思ってたら既に五作目が決定したようですねw
ただ、監督と脚本の続投が報じられていないのが不安です。
他「パラベラム」のスピンオフの企画も動いているらしく、「ジョン・ウィック」の世界はまだまだ続きそうですね。

白波