屍人荘の殺人のレビュー・感想・評価
全168件中、101~120件目を表示
屍
予告の雰囲気はそのままで裏切られる事はなかった。テンポがよくコミカルで、しっかりミステリーしてる。
だけど…ゾンビ??
このファクターは確かに物語の根幹に関わってはくるのだが…ここを楽しめるかどおかで評価は別れそうだ。
ちなみに俺のテンションはだだ下がりだ。
実に明確に。
その事象が起こり出した時、眠気に抗う術を失う。
それまではワクワク。
人物紹介を含め軽い事件が起きるのだけど、実にテンポよくキャストが描かれ、魅力的なトリオに気分が上がる。
神木氏のキレのいいボケとツッコミが心地よい。たったの一言、視線の投げ方、それだけのアクションでそのカットに明確な輪郭を与えてくれる。…恐ろしい俳優さんだ。
中村氏と浜辺さんの浮世離れ感も嫌味がなく楽しい。いったいこれからこのトリオはどんな難題に立ち向かっていくのだろう?
その矢先にバイオテロ。
いや、え?どして?
原作を知らない俺には出会い頭の事故のようだった。
スピーディーな会話パートも、ミスディレクションをも含んでるであろう思わせぶりなカットも、想像を掻き立てる人物の仕草も…その事象がノイズに思え集中しきれなかった。
そこ以外は全てお気に入りだ。
物語の構成も、仕掛けも、人物も。
神木氏は観てて楽しいし、浜辺さんは何をやってもやらなくても美しい。
セットに差し込む照明も美しいし…この編集は大好物なのである。
しっかりとしたミステリー
でも、アプローチはコミカルに。
ああ、それだけで良かったのに。
ストレートで勝負できてたのにと、いささか興醒めの感想であった。
…ラストの中村氏再登場は特に。
おもしろかったけど誰か教えて下さい
全体的には面白かったと思います!
皆さんが仰っているように、最後はえーっっ!?って感じでしたが…。
ところでそもそもゾンビテロを起こした集団は何だったんでしょう…?
犯人もそこには関係ないと言っていましたし、誰が何の目的でやったことなのかの種明かしがなく、かなりモヤモヤしました。
それは原作でも出てこないことなのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
え、結構好きでした
原作未読、予備知識を一切入れずに観に行きました。
まさかの序盤からの展開に何度もびっくり。え?嘘でしょ?ラストに自衛隊が対応策持って現れてきっと復活するんだよね?と葉村くん目線で最後までどこかで信じていました。
テロの謎には一切触れていないことは、あの手のホラー映画ではあるあるだし、今回は密室の条件に過ぎないので別に気になりませんでした。それにしてもインパクトありましたが!
帰ってから原作を手に入れて一気に読みました。だいぶ雰囲気が違いますね。これを読んでいらした人は、確かにあのコメディータッチはちょっとやりすぎでうざいかも…いろんなことがカットされて単純化されていますが、見る人がみんなミステリー好きとは限らないしわかりやすくするためには仕方ないのかもしれません。
私は、ラストは映画版の方が良かったと思いました。
確かにあんな他の人たちがいるところに一人佇んでいたこと自体は変ですが(そこはもう少しなんとかすればいいのにと思った)、映画ならではの設定(残っていた仕草の癖、ラストに動いた唇の意味など)が運命に巻き込まれた彼の無念を表しているようで、でもそれを分かった上で優しすぎる葉村くんにかわって断ち切った比留子ちゃんの思いなど、深いものに感じられて切なかったです。
エンディングソングのPerfumeの「再生」はポップな曲ですが、歌詞を改めてラストで聴いて、これは明智さんのための歌だったんだと思いました。
原作はテロの謎にも触れ続編があるので、それがこのキャストで映画化されたらぜひ観に行きたいです。
予告詐欺。。。
原作未読で観に行きました。
ゾンビ化の根本原因にはまったく触れなかったけど、本題はそこじゃなかったのでまあいいとしました。
しかし、内容が重すぎ。。。
予告(Perfumeの音楽含めて)が軽かったからコメディタッチなのかなと思ってたら、主人公の片割れ前半に死んで戻らないし(最後まで生きているのでは?と期待してたのに)、犯人の動機も1番最悪なやつだし、全体として救いが無く、神木君と美波さんがコミカルなことしてたのが浮くくらいでした。
もう少しハッピーエンドが良かった。
面白かったんだけどなぁ…
神木隆之介、浜辺美波、中村倫也のコンビ、ドラマとかなかったですか?なんか、見たような記憶があるんですが…。あまりにも、この予告編を見過ぎていて、そんな気になってしまっただけでしょうか?
予告編を見ていて、「十二人の死にたい子供たち」を思い出しました。あちらは、死にたい子供を並べてましたが、こちらは、容疑者を並べている。スタッフが被ってるのかな?なんて思ったりしながら観てました。
個人的には、すごく、面白かったんですが…。これ、中村倫也くん、必要ですか?予告編の「ネタバレ厳禁」って、そういうことですか?あぁぁぁ、残念。
これ、ゾンビ出てこなくても、普通に面白いのに…。ゾンビが出てくることで、ミステリーからコメディーになっちゃってるじゃないですか。むしろ、ゾンビ出さずに正統派のミステリーにした方が良かったのでは…?予告編でもゾンビが映らないから、みんな、正統派のミステリーだと思って観に行くから、ガッカリするんだよ…。残念。
ミステリーと名乗らないで欲しい
予告編だけ見ると、どんだけ楽しませてくれるミステリーなのかとワクワクして足を運んだけど、ミステリーじゃなくてただのゾンビ映画だった…。
本当につまらない。今まで人生で見た中で1番つまらなかった…。
良い出演者揃えてるのに、ほんとうに無駄遣い。
レビュー見てから見るか決めれば良かった…お金と時間無駄にした。
アナ雪かジョーカー見れば良かった。
ゾンビいる?
この一言に尽きます。恐らく原作小説ではなんらかの補足があるのでしょうが、映画だけ観るとミスリード&場の盛り上げのため無理やりぶち込まれているように感じられてしまい、醒めてしまいます。だからと言ってゾンビ要素のないこの作品を想像してみるとこれまたつまらないのですが。
肝心のトリックの方も、感動できない。「あっ、そう。ふーん」で気づけば映画が終わっていました。僕がミステリ作家の書くいかにもなミステリを嫌っているのもあるでしょうが、やはりこの作品も例に漏れず、探偵の推理に納得できません。推論の各段階においては、人間の感情や思考、偶然の出来事などから推測して「可能性の一つ」を選択しているにすぎず、最終的にその推論がすべて正しい確率など相当小さくなってしまっているはずなのにも関わらず何故か正解してしまうミステリ特有のご都合主義がどうにも我慢ならないんですよね、いつも。じゃあ何故観に行ったのかといえば、まあ、暇だったからとしか。
ただ、映像やドラマとしてはかなり魅せてくれて、ドキドキもしたし久しぶりにゲテモノゾンビ映画を観たくもなりました。と言うわけで評価は2.5です。
原作未読で、男2人での謎解きを期待してる方は行かないほうが。
原作未読で、監督が木村さん、中村さん&神木くんペアのミステリーということで見に行きました。
予告から、中村さん(神木くん)と浜辺さんの二人のホームズって感じで謎解き対決かなーって思ってました。
ポスターの中村さんと神木くんコンビでの謎解きを期待してたんですが…。
開始何分かで中村さん消えましたね。
予告的には、てっきり最後までいるのかなーって思ってたので、生きてるんだろう生きてるんだろうって思ってたら最後の最後で希望を打ち砕かれました。
あと浜辺さん可愛いんですが、ちょっとキャラがうざい。
原作でもあんな感じなんでしょうか。予想以上でした。
あと相方がいなくなったというのに欲に正直な神木くん…。
生きてるっていう希望を持ってるにしろ、少しは不安にはなりませんか?
希望しかなかったとしても、開始数分で中村さん消えるので、そこまで思える二人の絆の強さが伝わってきません。
あと、相方消えてるんだから、そんな恋に呆けてる場合じゃないでしょ。
見に行くんじゃなかった。そんな作品です。
半分以上はゾンビ映画
普通に楽しめました。
犯人はおおかた予想がつく展開かなと思います。
中村倫也が好きだったけど前半で出てこなくなり残念でした。神木くん美波ちゃん可愛かったです。
所々で笑えました。
神木くんと美波ちゃんのコンビでの続編やって欲しいですね
ネタバレを見て…
行ってしまったから
屍人…ゾンビが出てくるのは
知っちゃってました。
だから屍人荘なのかってね。
ミステリー感は弱かったかなぁ。
ただ、ギャグは自分好みで
笑えました(^^)
抜粋!このシーン!
キスさせてあげる!
ひゅ〜( ・∇・)
緊張感に欠ける
今村昌弘の「本格ミステリー大賞」受賞作の映画化です。神紅大学ミステリー愛好会の明智と葉村が、探偵少女の剣崎比留子の誘いでロックフェス研究会のOBの別荘「紫湛荘」での合宿に参加するが、ロックフェスでウイルスにより人間がゾンビ化して別荘を取り巻き、別荘内で殺人事件が発生するストーリーです。原作は特異な設定のよく出来た本格ミステリーで、映画もストーリー的には原作に沿っていますが、ユーモアミステリー的に演出されているために、ゾンビが恐怖よりギャグ的になってしまい、ゾンビに閉じ込められた緊迫感が感じられず、ストーリーも推理も緊張感に欠けてしまったのが残念でした
最低最悪
原作が発売され、よくテレビなどで取り上げられていたので二年前に読了。なんだこのつまらない作品は、と思った。映画化されると知り原作より面白くなっとるんだと思い観に行く。結果...原作以上につまらない。
こんなにつまらない映画をみたのは初めてかもしれない...観ててイライラが頂点に達し憤怒ものだったので普段は映画みても書かないですが、感想を書くことにしました。
そぅ思った点を箇条書き↓
・女主人公、二人をペンションに誘う...突然の喫茶店のシーンどういう流れで知り合えたのかが不明。あと、神木「かわいい」連呼しすぎ。
・フェスでたまたま知り合う女の子がペンションに招かれる...こいつが犯人に決まってんじゃん。
・ゾンビの血を体内に入れたらその人もゾンビになる...メガネのゾンビマニア?の彼、最初ゾンビ倒したあと血がかかってない?
・主人公だと思ってた男が即死...作者、これで『こんなとこで死なせたんだぞ面白いだろ』とウケを狙ってるのが観てて逆に寒い
・ペンションにある大量の武器...所有者のコレクション?それを自分のいないペンションに飾る意味は?所有者の息子同様のキャラなのかな?
・ゾンビを殺してくシーン...なんで殺して最初の一回だけ血が噴き出したが、あとからレントゲンだけで血がでなかったの?あんなに生存者とゾンビが近ければ血が噴き出して顔にかかってみんなゾンビ化でしょ?
・主人公二人が現場を見て回るシーン...普通に触れたり動かしたり、現場を荒らしまくり。推理好きだったらなんでもありなシーンが多すぎる。
・「死体を動かしてくれたらキスしてあげる」...は?殺人現場でイチャつくな!遊ぶな!で、キスシーン全くなし?なんだったんだあのやりとりは?
・密室トリック...つまらない。なにも「すごい」とはならない。
・死体移動トリック。重量オーバーになるまで彫像をあのエレベーターまで運ぶ?あの女の子一人で夜中にやったとしては、すごい体力だな。ひ弱に見えてだいぶ力持ち。
・人が死ぬシーン...いちいちレントゲンになる。グロさを緩和するためだと思うけど要らなくね?最後の最後までレントゲンになるから逆に笑えた。
・犯人問い詰め⇒回想シーン...犯人こいつしかいねーじゃん。お姉ちゃんとの回想シーン、お姉ちゃん、ここで初登場。なんにも思い入れがないし、動機も『フツーすぎ』だった。古川雄輝あんまり悪い奴に見えなかったのはキャストミス。
・まだまだ言い足りないけど最後。最後の「相方」死んでなかった?ってシーン...死んでるに決まってんだろ。神木どんだけ頭悪い?って思った。ゾンビいなくなってて死体が運ばれててなんで、あいつだけポツンとしてんだ、なんで誰も噛まないんだい?
もう、悪い意味で最初から最後までツッコミ満載の映画でした。小説でもそうですが、サスペンス映画よりただのゾンビ映画でした。
面白いと思ったのは、教授の書類?が盗まれるシーンだけでした。
続編もありそうな終わりかたでしたが、絶対に見ません。
友達、家族には観るの価値のない映画だと伝えるつもりです。
面白かった!でもなぁ、、
中村倫也さん目当てで行きました。なので少し残念でした。CMや舞台挨拶の時も割とメインに出ておられたのでもっと出るのかなと思いきや序盤だけだったのがかなりの驚きでした。
ストーリー的には面白かったのですがゾンビやオバケ系のホラーが無理な私からしたら少しきつかったです。予告でもそんな気配なかったので安心しきっていたのに、、、って感じです。
あとは終わり方も少し残念でした。ゾンビの事件に関しては全く触れない終わり方もなぁって感じました。それなら序盤に浜辺美波ちゃんがあれだけ鐘に拘ってた感じだったので鐘で何かしら終結があっても良かったんじゃないかなと素人ながらに思いました。
でも楽しく見ることが出来たので満足です。
序盤から思わぬ展開に・・・
面白そうなミステリー映画!役者も好きな人ばっかりだー!と思って観賞。
でも途中から、んんん??これミステリー映画だよね・・・??と頭の中混乱。
ゾンビ7割、ミステリー3割くらいの内容で衝撃でした笑
中村さん目当てで、ゾンビものとか苦手な友だちとみにいったのですが、「こんなの聞いてない!!中村さんほとんど出てないし!メインキャストと思ってたのに!しかもゾンビとか無理だし!」と怒ってました笑
わたし的には予想と違って最初はとまどったけど、そういうものとしてみればなかなか面白かったです笑
神木くんとみなみちゃんのコンビも可愛らしいし、ちょこちょこ笑えるところあって和みました。
まぁ、最後はよくわからないまま終わってスッキリはしなかったけれど。
え、
星1はキャストに対してです。ただの予告詐欺映画でした。中村倫也さんの大ファンなので見ましたがほとんど出てこないし、犯人も容易に予測できてつまらなかったです。わたしは映画のレビューは見る前は絶対見ないからゾンビ映画なんて全く知らなかったので見てから友達と後悔しかなかったです。テレビであんなにコメディ感溢れる番宣をしていますが子供が見たらトラウマになりそう。怖いのが嫌いな人は見ない方がいいです。浜辺美波はかわいいです。
ZOMBIES
まさかのゾンビ映画です。
そりゃ予告編じゃ映せれんはずです。見事に騙されました。これ推理物として真面目に見てはいけないやつです。推理するのは中盤〜終盤あたりです。序盤はゾンビまみれです。
突然注射が出てきてプスプス刺してゾンビが大量発生、フェス会場パニック。いやなぜに?ストーリー構成がまるでミステリー。
神木くん演じる主人公葉村くんの成長の物語だと思っていたのですが、全て解決しちゃうのは浜辺さん演じる剣崎の方なのですね。迷宮太郎の意味とは…
問題点が多数あります。
・出目さんのゾンビ化はなぜ?
・なぜフェス会場にウィルスを撒こうと思った?
・葉村くんはなぜゾンビ化した明智さんを見たのにまだ生きてることを信じていた?
・食料がないときに生存者全員なぜ焦らない?
・死の間際なのに緊張感がなさすぎない?
・フェス研の合宿の中止予告の意味のなさ
・遺体を回収して車が通り過ぎたあとになぜ明智ゾンビがポーズを決めて待っていたのか
・次作への伏線を張るラスト
しかし良い点もあります。
・全体的にコメディタッチの部分はクスクス笑える
・浜辺さんにかわいい仕草・行動全て詰め込んだが故にキャラはブレッブレだけどかわいい(怒っているシーンなんてファンには必見です。)
・明智さんのイケイケなキャラがツボる
・槍や剣で脳天を突き刺す描写がシュールで面白い
・テンポが良いので見やすい
・ゾンビが優しい
・殺人犯の動機がシリアス
全体的にはツッコミポイントがとんでもないくらい多いのですが、笑えたポイントも多くあったのでこのような評価になっています。
浜辺さん・神木くんのファンの皆様は楽しめる作品だと思います!
個人的には矢本くんをもっと活躍させてあげてほしかった…
予告編の綺麗な編集に騙された。
原作などは一切触れず、予告編に惹かれてみました。
葉村と明智の掛け合いを見ながら謎解きをしていくものなのかと思い楽しみにしていましたがそういうものではなく、明智はすぐ消えます。
とりあえず、予告編に惹かれた人は見に行かないほうがいいです。お金の無駄です。
ただのゾンビ映画でただただ退屈な時間を過ごさせていただきました。
全168件中、101~120件目を表示