屍人荘の殺人のレビュー・感想・評価
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浜辺美波は石川県出身。テーマ曲Perfumeの作曲も石川県出身の中田ヤスタカだ!
とにかく美波ちゃんの顔芸を観るための作品。途中、ジャンルが変化するのも好きなところ。しかし、変化したおかげで人の命が軽くなってしまい、殺人とかその動機とか犯人とかもどうでもよくなってくる(笑)
推理という点ではワトソンこと神木隆之介がドアのカギのトリックを見破るところが最も良かったところでしょうか。まったく隠された動機なんてのは、誰が犯人でも可能だし、浜辺美波の考えてなさそうで考えてるところが凄い。またミステリー研の二人を誘った動機というのも最後に明かされるが、彼が犯人当てたことがなくてもいいわけね。
今後ともジャンルを超える、ボーダーレス、ジャンルのクロスオーバーなど、観客をミスリードする作品がどんどん出てくることを期待してます。あ、武器が豊富だったため、途中からドラクエ並みの冒険ストーリーに変化するのもアリだったかも。
予告編に騙された(笑)
なかなか面白い!
予告編で観た想像していたストーリーとちょっと違くて騙され感ハンパ無し(笑)
犯人探しの作品と思っていたけど、それと平行して別のネタバレ厳禁のストーリーが展開して行く内容。
観賞直後、観る映画を間違えたと思う程の印象(ぬぬぬ)
全体的にコメディータッチのテイストでお手軽に観賞出来る作品なんだけど、後半は相反してシリアスな展開に引き込まれましたぬ。
ストーリーの作り込みが上手いと思いまぬぬぬ。
お目当てだった浜辺美波さん。相変わらず可愛くて、相方の神木隆之介さんとのコンビも絶妙で二人の会話が微笑ましいぬ。
若干化粧濃い目の浜辺美波さんたったけど今回のキャラも良かったぬぬぬ( ´∀`)
私は楽しめましたよ、浜辺美波さん可愛かったし
原作未読で鑑賞。確かに予告編からミステリーとして期待を上げて臨むと「なんだこれ⁈」は否めないかもしれませんね。でも映画館で何度も予告編を観た感触からは想定内のドタバタ劇でそれなりに楽しんで観られましたよ!
初っ端から予想を裏切る展開でしたが本格ミステリーと信じて臨んだ方は怒るかも⁈(そんな人はそうはいないんじゃないかと思いますが…)B級だろうと何だろうと最後まで眠くはならずに済みましたし、グロい部分もレントゲン写真的表現で考慮されてましたし。
いま若手俳優の中心的存在の皆さんがそれぞれいい役どころで演じられライトな感覚でいいんじゃないかと。フェフ姉さんたちと部のOBたちとの関係から被害者と動機は中村倫也さんならずとも少し予想がついた感ありますけど、まぁ許せる範囲かな、と。
やはりドタバタの『TO YOUNG TO DIE』でも神木さん、いい味出してましたからね。そして浜辺美波さん、原作より絶対いい宣言してしまった『君の膵臓〜』や、これこそ本物のお嬢様だ!の『アルキメデス〜』に続いてコミカルな新境地を開拓されいよいよ目が離せませんね⁈
それにしてもめちゃめちゃ可愛いかったですし、ガッキーの掟上今日子と是非推理対決させたいです。何故パンデミック状態になったのかもモヤモヤしてるので是非続編を期待します。浜辺美波さんの可愛さで1点プラスしてます!!
浜辺美波を観賞しよう
朝イチ「ルパン」からのハシゴで観賞。
客席は大人の女性が多い様子。
ミステリーやホラーは女性に好まれるのかな。
原作は昨年秋頃に購入したものの、未読。
ただ事前に「〇〇〇作品」ということは知っていたので、他の方のレビューの様な「〇〇〇映画かよ!」みたいな落胆はしないで済んだ。
コメディ要素が豊富で、神木隆之介の器用さが際立つ…というより、彼がいわゆる二枚目俳優ではない分、コメディが上手なのは彼がこれだけ重宝される所以なんだろうな。
そして、浜辺美波である。
正直なところ、彼女の演技自体はこれまでどちらかというとおぼつかない感じを受けていたのだが、今回の様なキャラクター造形であれば十分成立するし、何しろそれがしっかりと「可愛い」に昇華されている。
(この時期、ちょっと心配になるくらい痩せてたけど、服装でそんなに気にはならなかった。)
いわゆる「館」モノなので、綾辻行人のシリーズの様に本来は館内の見取り図があるとより楽しめたのだろうが、今作はあまりその要素なしでも楽しめる様に工夫してあった。
(ま、でも館内が侵食される状況を把握する意味でももう少し見取り図をはさんでくれても良かったかな…)
最後の「犯人はあなたです!」への本格ミステリ好きにはたまらないくだりも、ジョークを交えながら、それでもちゃんと殺人へ至るシリアスさを保っている。
トリックが多少込み入って分かりにくい部分もあるが、ちゃんとミステリになっていた。
まあ、浜辺美波が好きな方なら見ておいた方がいいよね。
ナイスエンタメ。だが、なぜ、アレをラストに選択した⁈
明智葉村の大学での活躍(?)も描きつつ、原作を大事にするけど、バスにおりんさんいたり、迷宮太郎言われたり、もちろん作中最大の特色のアレもあったり、ナイスエンタテインメント。
何より、神木葉村は原作ファンなら誰でも納得だし、浜辺比留子の可憐なエキセントリックさと変顔も期待通り。
しかしながら…、人物の一部を学生以外にする意味がイマイチ感じられず(脅迫状の意味合いが薄れてしまうし、アンフェア感ある。それに、犯人の「あの行為」は本人たちにスカされてしまうこともあるんじゃないのか…?)。
そもそも、映画の尺があるから難しくはあるが、葉村の終盤の葛藤、明智の探偵としての性格、比留子の哀しい運命が軽くなってしまったのも残念。
そして、ラストシーンだが…なぜアレを最後にもってきたのだ? 確かに原作でも印象的なシーンだが、アレで終わらすのは、比留子のエゴが立ってしまうんだが…。ちょっとセンスを疑うなぁ。続編「魔眼の匣〜」の映像化も睨んでのことなのか…?
別に映画館で観なくていいかも。。。
キャスティングは良かったけど、、、無駄使い感否めんし、ギャグは全然笑えんしで、
途中で眠気が襲ってきちゃいました、、、
実写じゃなくてアニメの方が良かったかも。。。
残念ながら、
『絶対お金払って観に行ったらアカン映画』5本の指に入りました、、、
ミステリー映画じゃないの?
神木くん主演のミステリー映画だと期待して観賞。
蓋を開けてみれば、ゾンビ映画。
殺人も絡んでくるけど、なんだかなあ。
正直犯人の目星はすぐつくし、予告で「全部予想外!」みたいな演出あったけど、そりゃこの内容ならね、って感じ。
あと中村倫也くんが死ぬ意味がわからない。別に中村倫也くんを死なせずともきちんとストーリー作れたはず。
神木くんと浜辺美波ちゃん、中村倫也くん3人が殺人事件を解決する..そういう話だと思ったのになあ。
あとゾンビを要素で持ってくるなら、ウィルスをばらまいた犯人も明らかにするべき。
それも有耶無耶なまま終わるのは正直消化不良すぎる。
色々がっかりすぎました。あとアミューズでまとめたいのはわかるけど主題歌のPerfume合ってなさすぎる
てか今気づいたけど、屍人荘って、屍に人でゾンビを表してる感じ?ペンションとゾンビはなんの因果関係もないのに、もしそうだとしたら本当センスなさすぎ。原作から話題になってたから見てみたけど、ほんとお金の無駄でした
浜辺美波ちゃん鑑賞作品
私、創元社のミステリーものはそこそこ読んできたつもりで、トリック謎解き大好きです。
本作は原作読まずに映画館へむかいました。
犯人については他のレビューアーさん指摘の通り、あるシーンでこいつ…って解っちゃいます。原作知らないけど、わざわざ犯人バラしするあのシーン必要?と、ここはマイナスポイント。
ただし、スマホの件やエレベータートリック、ルームキーの件などは純粋にミステリーファンとして仕掛けが面白いと思いましてプラス評価。
役者はほぼ満点。大好きなふせえりさんがただ騒がしいだけのババア役立ったのが残念だった程度。神木くん浜辺ちゃんの二本柱が見てるだけでも可愛いのに演技もバッチリだから退屈しない。
ゾンビ要素は(原作知らないんで)一貫して謎なんだが、他の方が言うほど私は気にならなくて、この映画の世界として割り切って観れていた模様。まあ犯人のあのセリフが生きる要素ではあると一応納得しました。
相対的に好評価なんですが、ラストシーンだけはいただけない!!
何あれ?必要?比留子ちゃんのデーモニッシュな一面を見せたかったん?ここはやっぱり明智くんもセコイ方法で生き延びてて、3人揃ってのシリーズ化違うん!?(原作知らんけど)
ラスト無ければ4点の3.5点です
面白いです
お弁当で言うと幕の内弁当ですね!
僕は味のバランスも良く大変美味しく見ることが出来ました。
ネタバレになるので、あまり書けないですが色々な所で裏をかかれます。とにかく新しい感覚の映画でした。
ミステリー好きと映画好きで意見がわかれる作品かもしれませんが僕は凄く面白かったです!
この手の映画は最初にネタバレすると面白さが半減してしまいます。映画ファンとしては、レビューのタイトルがネタバレするようなタイトルだと少し悲しくなりますね。
ネタバレはタイトルも含まれると思います。
楽しかった。
探偵役の女の子(剣崎比留子)のキャラや
セリフがツボにハマった。
最初から最後のエンドロールの歌まで
楽しい2時間が続きました。
剣崎比留子が神木隆之介を欲しがる理由は納得でき、確かに探偵が思う存分推理を発揮する為には引き立て役となり、ついて来てくれる
助手の存在がないとね。
比留子メインでも十分楽しめたが
明智君とのコンビの掛け合いも捨てがたかった
(勿体無い)
続編があるなら整合性を無視して、
明智君、無理矢理復活してくれへんかな。
3人の掛け合いが観れるのなら、
絶対見に行きたい。
前代未聞の密室殺人エンターテインメント
原作は未読、予告でのコメディチックな感じと自分好みのキャストだったため公開初日に観に行きました。
とにかく良い意味でも悪い意味でも裏切られました。
まずゾンビが出てくるという設定が初耳だったので、出てきたときは急に質が落ちた感じがして、大丈夫かと不安になりましたが、なかなか難しいゾンビをうまく表現できていたと思います。
明智さんが犯人かと睨んでいましたが、論外でした。流石に中村倫也さんのファンにはキツい笑?大関さんも超脇役。
その代わりと言ってはなんですが、想像以上に浜辺美波さん演じる剣崎比留子のシーンが多く、とてつもなく可愛かったです。
神木隆之介さん、浜辺美波さんファンは是非!
原作はなんとなくホラー要素が強いように感じていたので、予告ほどコメディ要素がなかったのは良かったですが、ちょこちょこ挟んでいる笑いの部分は面白くて、和みました。
終始ゾンビからの恐怖に怯えながら、紫湛荘にこもっている中で3人がゾンビに襲われたように見せかけて殺されてしまう。
(ほぼ)最後まで犯人が分からず、展開が読めず、どの宿泊者も怪しかったですが、まさかのあの人が犯人とは!驚きました。最後にかけるに連れてシリアスというよりもどんどん話が重くなっていて、何の映画を観ているのかとも思いました。去年の合宿を前日章としても面白そうな気がします。
ゾンビを殺す際、脳を破壊する必要があるため少しグロ目になるかと思いましたが、骸骨の画像になるので、グロ系苦手な方でも全然問題ありません(パンフレットの監督の話によると必殺仕事人のレントゲン写真になるところをイメージしてるそうで、納得)。
ラストシーンの比留子の感じから続編あるのかな?
1回だけでは分からない部分も多いので、2回目を観に行きたいと思っています。
ネタバレ厳禁
最初からテンポよく分かりやすいストーリーだと思います。
ミステリーだけど、笑える要素が沢山あってミステリーが苦手な人も観る価値あると思います。
神木隆之介さんの微妙な感情の表情が本当にいいです。今後活躍しそうな若手の俳優さんも沢山出ていますが、皆さん演技が上手でストーリーを壊しません。
大元の事件の謎は残ったままですが、続編を期待します。
ゼァ!( ̄^ ̄)ゞ
大学のミステリー愛好会の2人が、同学生で私立探偵でもある女の子に声をかけられて、フェス研の合宿に同行し巻き起こる話。
長野県で行われるロックフェスへの参加という体で毎年行われる、OBの持つロッジ「紫湛荘」での合宿だが、出発前から「今年の生贄は誰だ…」というメッセージが見つかり始まっていく。
あらすじには惨殺死体がとか記されているけれど、それ以前にまさかの陰謀設定。いやいやいやいやどういうことよ!?これがメイン!?
すっかりそういう話がメインになっちゃって、殺人がどうとかは二の次。
まあそれはそれで問題だし、謎解きはしていくけどw
オカルト、サスペンス、コメディのごった煮でとりあえず面白ければ良いか的作品かな。
今年一番!最高
…の駄作
え?なに?マヂか?
原作にもアレが出てるらしいし、劇場隣席の兄さん溜息と舌打ちばかり
「どっちが前か後か分からない」マナ板女子探偵の意味不明さと「中村倫也」のムダ使い
それでも最後の最後には何かあるんじゃないか…カネがもったいない…と思って最後まで観たのは、きっとキミも私と同感だったんでしょうね
エンドロール画面になった途端、席を立って他人の足元を気にもせず素早く横切って劇場を後にしたキミの「感情」はとってもよく分かりますよ
面白くならないわけがない
原作は続編も含めて既読。
原作を読んだ時は、これはよほどヘタな事をしない限り、映画化して面白くならないわけがない、と思ったので、本作の公開は楽しみにしていた。
で、観た結果は…
期待以上に面白い!というわけではないが、巧く破綻なく原作の世界を再現していて十分楽しめた。
何より比留子=浜辺美波、葉村=神木隆之介、というキャスティングの勝利か。
原作の比留子の「○○だよ」というような独特の喋り方は、文章だと違和感があったが、それをきっちり再現しながらもコケティッシュで魅力的に見えてしまうのは、まあ好みもあるだろうけど、この女優の力量、それに演出の上手さだろう。
神木も、原作では狂言回しのような役回りの葉村を画面映えさせながら魅力的に演じるには十分すぎるほどの実力を備えているし。
ミステリーとしては原作では三階建ての屍人荘を二階建てに変更し、いくつかの要素をカットして大幅に軽くしてある。
ただ、本作でキモの面白い部分は残しているのだが、そこはもっと強調しても良かったのではなかろうか。
特に最初の殺人の「人かゾンビか、どちらでも矛盾が生じる」謎は、ちょっとあっさり流しすぎのような気がした。
原作とは変えてきた設定も、意外なところで効いていて「おお、なるほど」と唸った。
ただ、ラストはちょっとアレはないんじゃないか?どうやってそこに?って疑問で溢れかえってしまうじゃないか(笑)
あのくだりは原作どおりにした方が100倍良かったと思うなぁ。
ま、何にしても、早く「魔眼の匣の殺人」も、この2人で映画化しておくれ。
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