名探偵ピカチュウのレビュー・感想・評価
全383件中、281~300件目を表示
没入感がすごい。
実写化されたポケモンの世界は違和感が出ないように作られていて、没入感がありました。 また、アニメ版のポケモンや原作ゲームを知っている人には分かる小ネタも散りばめられていました。 ファンには嬉しい「気づき」があると思います。 「名探偵」ということで、推理面も期待していましたが、そこはあんまりでした。 ポケモンというコンテンツだから仕方ないかな? ポケモン実写化の成功というだけで見る価値があると思います。
ピカチュウが満点
細かいストーリーへのツッコミはあれど ピカチュウが可愛すぎてそれだけで満足です ピカチュウのお鼻がヒクヒクするところは ひとりで破顔一笑してしまいます ストーリーは稚拙すぎてコメントに至らず そもそもキャラそれぞれのバックボーン提示が無さすぎるので特に感情移入や共感がしづらい でもピカチュウは100万点可愛かった おうちにもピカチュウいないかなあ
うーん撮影方法が凄い
吹替え版で観ました。ピカチュウ役の方はさすがの演技。本家ピカチュウの声優さんの声が聞こえるとホッとして何かクスっと来ました。 それにつけてもあんなあれこれの場面をCG使ってたとしてもどうやって撮影したんだろう不思議 ピカチュウの表情がひたすら可愛かったです
ピカチュウかわいすぎ
私が腹の底から感じた事、とにかくピカチュウがカワイイという事です ストーリーに深みはなく淡々と進んで終わったように思いました でも退屈せず、ピカチュウの可愛さにずっと笑顔で観ていられました ただそれだけです ピカチュウに家に来てほしいです
やたらかわいい
グラフィックは素晴らしかったし話も面白かったです。 別でポケモントレーナーを主題とした映画を作ってもいいかなって思います。 ポケモン実写第2弾期待してます! 出てくるポケモン達は本当かわいいので 実写成功と言ってもいいと思います。 私もポケモンほしいです。
これはすごいし面白い
際物かなと思いきや家族向けエンターテイメント映画として完璧な出来じゃないですか! 推理あり、友情あり、冒険あり、恋あり、成長あり、親子愛あり、アクションあり、ご都合主義あり・・・ という、プロットが非常に優秀だったとしても、肝心のPOKEMONがイマイチでは成り立たないわけで、やはり本作はポケモン(特にピカチュウ)を完璧にキュートに描けたことが勝因。 結果、ポケモンが現実世界にいたらこんなに素敵だよね!をきちんと視聴者に届けられたのではないでしょうか。 次のシーンはどんなポケモンが出てくるのかでわくわくできる良い作品です。
ひたすらピカチュウがかわいい
ポケモンはポケモンGOでしか知らないので原作?はわからない状態で観ました。 とりあえずピカチュウがひたすら可愛いです。ピカチュウ を見るためだけに行ったので満足ですが、ストーリーは映画館で見るほどではないなという印象。でもピカチュウはひたすら可愛かったので、ピカチュウ見るために観に行く価値はあるかもですが、再度見るとしても正規料金は払わないです。
ピッピカチュウ
ワケあって吹替で観賞。 久しぶりにひどい吹替(主演)の映画を見た。西島さんはよかった。ライアンレイノルズっぽさあった。 質感とか、ほんとにポケモンが居るみたい。CGアニメに人間が入り込んじゃったような感じ。 ストーリーはあれじゃん、元々子供のゲームで期待なんかしてないし、ポケモン可愛かったしどうでもよくないかな。 プーの実写の時に感じなかったポケモン見たときの心掴まれ具合は、私日本人なんだなって思った。でも私ポケモンやったことないんだよね……ポケモンガチ勢はどんな気持ちになるんだろう。
もふもふピカチュウが可愛い!ポケモンの世界!
昨年にハリウッドで実写映画化と発表された時から、もふもふピカチュウ に一目惚れ! ずーっと楽しみにしていました^ ^ 実際に観た感想は、見ればみるほど可愛い!! 喜怒哀楽の表情や動き全てが愛くるしい!! 他のポケモンもリアルだけど可愛い!! 現実世界にポケモンいてほしいなぁって思いました。 私にとってこの映画はとにかくポケモン(ピカチュウ)を愛でて愛でて愛でまくる映画です!!!笑
ピカチュウ以外も、みるとこいっぱい!
知らない。 ポケモンはゲームもアニメもグッズでさえ、親しんだことがない。 そこに世間との温度差を感じ、これは埋める良いきっかけと鑑賞する。 そんな私でも問題なく楽しめたところが、単純にすごい。 説明臭くもなく、露骨な楽屋オチもなく、拍子抜けすることない画面に複雑すぎない筋書きなどなど、押さえるところを押さえたオーソドックスな造りが気を散らせることなく、ドキドキはらはら最後まで鑑賞させてくれたように思う。 物語もよくできていて、振り返るとジンワリ心に沁みたり。 ピカチュウ、ピカチュウとはやし立てられているが、案外抜きでも良作なのでは、と見る。
ポケモンは2次元
面白いか面白くないかと問われれば大して面白くなかったと言わざるを得ない。ストーリーはハリウッド映画では何度も見て来たような話でアメリカにはもういい脚本家がいないのだろうか、ポケモンの実写化も美しくなく不気味ですらあった。やはり日本のアニメは2次元を前提として作ってあり実写にはむかない、やるなら3Dアニメぐらいが適当であろう。渡辺謙も出過ぎだしオーバーアクション過ぎた。
期待していなかったが良作だった
予想を裏切る良作。アニメのポケモン映画とは全く異なるテイスト(当たり前)ですが、実世界にポケモンがいたら、こんなんかもと思わせる説得力あるCG。ミューツーはやっぱり神だったし、ピカチュウが「ボルテッカーは痛いからヤダ」(自分もダメくらうもんね)と言ったり、ゲームファンも楽しめる。エンディングで初代ゲームの画面が出たり、日本の映画のあの音楽(「海に空に陸に~」のBGM)が流れるとリスペクトを感じて、ポケモンは世界共通だなぁとちょっとうるっときたり、楽しめました。(字幕版で見たので吹替と使われている音楽など少し違うかも)
ポケモンが日常にいるという世界観
ぶっちゃけ中身は探偵ものではなくタイトルに違和感ありまくりなのだが、それよりもこの作品はその世界観に魅力があると思う。 ポケモンという非日常的なものが、野生の生物として、町に住まう同居人として、非常に丁寧に描かれている。そこにいて違和感がなく、背景にいて違和感がない。それはとても重要なことで、とても難しいことだと思う。 中身に関してはもうちょっと頑張ってほしかったところだが、世界観造りや映像技術は高く評価したい作品。
期待以上
思っていた以上にポケモンの存在に違和感を感じませんでした。 ポケモンは世代的に、金・銀くらいまでのキャラクターしかわからない自分でしたが、登場するほとんどが初期のポケモンたちだったので、個人的には助かりました。さすがに何百といるポケモンをすべて出すのは困難でしょうから、かなりの偏りがあり、そこが不満に思う方も多いでしょう。 ストーリーとしても、ポケモントレーナーの旅というわけではないため、それを望んでいたとすると、これはポケモンじゃない、と思ってしまうかもしれません。 とはいえ、やや強引に感じる部分もありましたが、全体的にはよくまとめられた話だったと思います。 個人的に、ゲッコウガの扱いがバイオハザード的だったのが一番おもしろかったです。 欲を言えば、もっと大谷さんの声のピカチュウが観たかったところです。
全383件中、281~300件目を表示