「運び屋」運び屋 ピロシです。さんの映画レビュー(感想・評価)
運び屋
【ピロシの映画レビュー⑩】
邦題 運び屋
原題 THE MULE
⚫︎監督
クリント・イーストウッド
⚫︎脚本
ニック・シェンク
⚫︎出演者
クリント・イーストウッド
ブラッドリー・クーパー
⚫︎公開
2018年
⚫︎上映時間
116分
⚫︎製作国
アメリカ合衆国
⚫︎ジャンル
ヒューマンドラマ、ロードムービー
記念すべき!?第10回めのレビュー
ということで、、、
当時齢88のクリント様の監督&主演作品でございます。海外では割と一人二役、二刀流やられている方多いのかもしれませんが、日本人で監督・主演する人っていうと北野さんぐらいでしょうかね?古くは伊丹十三監督?
ところでメジャーの大谷くんなんて、もはや監督もやって三刀流?目指した方が良いのではと考えてしまう今日この頃。
話逸れましたが😂クリント様監督作品といえば、『硫黄島からの手紙』は名作でしたね〜。ニノさんの演技良かったですね←改めてレビューしたい。
ちなみにバチェラーの坂東さんも出演していらっしゃいます。
今回はNetflixでおすすめに上がっていたので、2回目の視聴。ストーリーは割と覚えていた。比較的新しい作品なんですね。
⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️⚠️
家族との関係がギクシャクしている花職人の老人が主人公。
仕事一筋300年で家族を顧みてこなかったツケがキタ━(゚∀゚)━!ということで、総スカン的な扱いをされるわけですが、ひょんなことから麻薬の『運び屋』さんをすることとなり・ ・ ・。
ヒューマンドラマであり、若干ハード色もあるのですが、薬物を運送するシーンはまさにロードムービー。ピックアップトラックを新調したあと、熱唱しながら乗りこなす姿が渋くもあり、可愛くもあり、素敵❤️バッググラウンドソングの演出がニクい!
特に良かったシーンは、やっぱり妻に会いに戻るところですかね。2人のやりとりが泣かせます。
ストーリー的には基本淡々と進みますので、ハラハラドキドキしたい方には向かないかな?帰せずして犯罪の片棒担いでしまった悲しきお爺さんという悲壮感はなく、一貫として家族愛をテーマにした映画ではないでしょうか?かといって押し付けがましくもないのも良い。
キャスト面から見ると、娘役に本当の実娘(アリソンイーストウッド)が出演しているという!町山さんの解説も参考にすると、本映画は『女たらし』クリント様の人生が投影されているとも言えるようです。
年齢的には、中高年向きの作品かもしれません😆若い人には、50overになったら見て欲しい作品ですかね😅ワタスはこういう人間ドラマ大好きです🥰🥰🥰日本タイトルも珍しく適切だ(笑)
🎬️本作の名ゼリフ
『遅咲きなのよ』
#映画鑑賞記録
#映画記録
#映画レビュー
#映画紹介
#映画が好き
#映画好き
#netflix鑑賞
#ネットフリックスレビュー
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好きさんと繋がりたい
#映画感想
#クリントイーストウッド監督
#運び屋
#ピロシの映画レビュー
#町山智浩
#水野晴郎
#おすぎ
#有村崑
#lilico
#ライムスター宇多丸
#オシャレ王決定戦