6アンダーグラウンドのレビュー・感想・評価
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ベイの本領が久々に全開、メラニー・ロランの奮闘も○
「トランスフォーマー」の2007年以降、同シリーズの監督が実に5回、他の監督作はわずか2本、それ以外は製作どまり。十年以上“本業=トランスフォーマー監督”だったマイケル・ベイが、初期の娯楽活劇を彷彿させる痛快アクションに回帰した。まあ同シリーズもアクション満載ではあったが、メインディッシュのCG描画されたトランスフォーマーの変形と格闘が、当初こそ刺激満点だったが次第に食傷気味に…。
その点本作は生身の人間による格闘、過激なカーアクション、大爆発&銃弾の雨、美女たちのセクシー場面と、ベイ映画にファンが望むものが満載だ。30代後半のメラニー・ロランが珍しく本格アクションに挑んでいて、これも悪くない。
題は"6 feet under"(6フィート下=墓を埋める深さ)に由来し、6人が記録上は死んでおり“ゴースト”としてミッションを遂行することに通じる。彼らがまた復活する続編を大いに期待。
これが映画館で上映されないなんて
これが劇場で公開されないのは大変寂しい。マイケル・ベイの映画の中でも1,2を争う作品ではないか。火薬量と破壊する車の数がとんでもない。Netflix映画の中でも群を抜いて金をかけているのではないか。原作もない、リメイクでもないオリジナル企画で、これだけの予算の超大作はもはやハリウッドメジャーでは作れないのかもしれない。
6人のスペシャリストが世界の法と秩序に従わないために、自分たちの死を偽り自由を得て、法では裁けない悪を叩きのめすという話だが、6人のメンツが個性的で面白い。終盤の戦闘はとにかく大迫力で大満足。アウトローでないと裁けない悪がこの世界には確かにある。これはマイケル・ベイ流の西部劇なのかもしれない。
しかし、つくづく映画館で観たい作品だ。Netflixは最近、『マリッジ・ストーリー』などの傑作を映画館で上映しているが、賞レースに絡む作品ではないけどこれも上映ラインナップに加えてほしい。
映画界の「ジャンクフード」
マイケル・ベイの映画は全部見てる。
殆どを映画館で見てる。
で本作。
改めて「俺って、マイケル・ベイの映画が好きだな」と再認識した。
派手なカーチェイス、派手な爆発、アクション、テンポの良いストーリー展開、個性的なカメラワーク、適度なユーモア、適度なエロ、適度なグロ、そしてチームワークと友情、
これらをエンタメとしてバランス良く構成されている。
もちろん「おバカ映画」といえばその通りなんだけど、
映画における「ジャンクフード」のような「美味さ」と「中毒性」がある。
マイケル・ベイの作風と主演のライアン・レイノルズのキャラが合致してるのも本作の良さ。
続編を期待。
制作費高すぎだから、あるのかなあ?
最初はちょっとねー、だったが。
最初30分は退屈で、ギブアップ手前だったけど。
だんだんメンバーの個性や、チームワークが出てきて。
ざっくり大雑把な展開や大出血サービス。
マイケル・ベイ節が、ちょっと懐かしくなってきた。
気楽にみるなら、悪くない。
瞬きできないほどに
なぜこれがNetflixのみの配信なのか。劇場のスクリーンと音響で楽しみたかった!
圧倒的アクションの連続で、これぞハリウッド映画!というド派手な演出で息つく暇もなく最後まで走り抜ける爽快感!
ストーリー的にはもちろんご都合主義的展開だけれどもそんな事どうでもいいと思わせる力技で押し切ってくれるからOK。むしろアクションメインの映画は変に辻褄合わせをしてリズムを崩すよりよっぽど良い。
マイケル・ベイがやりたい事全部やってる感じの振り切り方が素晴らしい。
凄まじい製作費がかかってると思うけれど、出せちゃうNetflixがただただスゴイ。
劇場で見たいよなー
ネットフリックス作品なので、自宅の55インチで鑑賞。 うーむ、やっぱりここは大スクリーンにしてほしいところ。 マイホームで見るとすぐ記憶が薄れてしまうんだよな。
というわけで、少しボーッと鑑賞しているせいか、細かい部分はよく分からなかったが、まあ全編アクションシーンの連続という作品でした。
MUSEの音楽がアクション映画に合う
Netflixオリジナル映画でアダム・サンドラーのものが多いなと思っていたが、ライアン・レイノルズ主演もなかなか多い。本作はマイケル・ベイ監督。劇場未公開なのになんて豪華!
アクションも相当ハデだった。前半から中盤、そしてクライマックスと要所要所で盛上がるアクションシーンを作ってくれる。カーアクションってギリギリのラインで一般の人や道路にあるものを避けるのが定石なのに、結構ぶつけていってしまう。ま、リアルといえばリアル。カーアクションであんなに人が死ぬ映画はあんまりないんじゃないか。他にもいろんなアクションシーンで敵が死んでいくバリエーションが豊富だった。
チームのメンバーの背景を説明する場面切替がわかりづらかったが、そこを気にしないでアクションを楽しむことに専念したら楽になった。
音楽もカッコよかった。MUSEの曲はアクション映画に合うのは意外だったが、嬉しい誤算ってやつ。
これ、まだまだ話を作れそうな感じがする。続編が観たい。
続編を超期待する
ストーリーは独裁政権の国を解放する名もないヒーロー、ヒロインたちの話。設定がめっちゃ面白いし、冒頭20分ぐらいのアクション、中だるみだけどそれぞれのストーリーも面白い。クーデターの起きる時の音楽で最高潮!
独裁者ロバクの言葉て「病院からは安全を奪い、学校からは未来を奪い、若者から夢を奪う」日本も片足突っ込んでるきがする。のは俺だけかな?
痛快…
迫力あるカーチェイス、銃撃シーン、パルクール、力の抜けた笑いあり、何だかんだチームワークありと、いちいち格好良く、スタイリッシュ、久々に王道のベイ監督アクション映画を見たという感じ。そんな中でも、高層ビル上でのプール破壊シーンや、ヨット上での磁石シーンは圧巻であり、新鮮に映った。続編を期待させる内容だったし、一人一人のキャラが良い。
終盤のアクションシーンは必見
墜落からのパラシュート脱出
カーチェイス
スローモーション活用のゴア表現多めアクション
ハイレベルなガンアクション
凄まじいパルクール
大量の水を使った仕掛け
芸術的なカークラッシュ(空中回転からの鉄骨串刺しは芸術点が高い)
そして一番の見所は磁石
アクションはかなり面白かった
ゴア表現、やや濡れ場ありなので家族視聴は注意
台詞回しはいつものマイケル・ベイ作品といった感じ
ストーリーは簡潔明瞭
幽霊部隊を率いるスーツなしトニー・スターク(『アイアンマン』)
もう少しキャラクターを掘り下げていればもっとよかった
(この手のキャラクターの掘り下げで個人的に好みなのは『ミニミニ大作戦(2003)』)
"仲間"という言葉が度々出るが、『ワイスピ』の"ファミリー"並の重さの言葉
アクション映画らしいアクション映画
満足度はそれなりに高め
特に船体磁石シーンが良かった
磁石を使ったアクションといえば『ラスト・スタンド』も同じようなシーンがあったが
質も量も本作は凄まじいものがある。
【社会勉強】
この荒唐無稽な世界観のアクション・ムービーはツッコミはしないで、社会勉強として観たらどうかと思う。
イタリアのフィレンツェは何百年も前の佇まいを残す長い歴史の美しい由緒ある街で、車で暴走しない方が良いとか、
アルファとは云え、イエローグリーンの色は、派手で追跡されやすいとか、
ボルグとマッケンローは、有名なテニスプレーヤーだけど、こんなんじゃないとか、
自ら助くるものを助くとか、
エミネムの歌詞を引用して、やる気を引き出すのは効率的だろうかとか、
そして、もっと重要なのは、
世界には、民主主義なんてどうでも良い悪い奴がいるとか、
そんな奴は、難民のことなんて、これっぽっちも考えていないとか、
それでも同じ国の中で民主化を優先したい人道的な人間はきっといるとか、
こうした人を助け、勧善懲悪、悪辣リーダーを退治する名もなきヒーローはきっといるとか、
アメリカは本当はそうなりたいと(という幻想を抱いているように見える)とか、
とかとか。
個人的には、フィレンツェのドゥオーモの半球の屋根をパルクールの4(フォー)が駆け降りるところで、この映画は面白い気がすると勝手に思い込んで、終了まで結構(ゲラゲラ)笑いながら過ごさせてもらった。
ドゥオーモを駆け降りるって、実際に撮影したのかな?あれ、ジオットの塔もそうだけど、上るだけで結構疲れるんだよね。
6(シックス)は気の毒だったけど、アクション娯楽作品として、リラックスして楽しみましょう。
アンダーグラウンドの割に、表立った行動をしているように見えるけどね。
ライアンファンなので
ライアンファンなので評価高めで(笑)
どうも、マスクを被ったアレとシンクロして
つい、笑ってしまうというか。
ベイ監督のやりたい事を詰め込んだ、
シンプルで飽きない作品だと思います。
配役や役どころ、美女に車に独裁者。
時間潰しに見るにはもったいないかと。
にしても、ネトフリは凄ぇですな。
マイケル・ベイのやりたい事の詰め合わせ
分かるんですよ…お金もかけたし、アクションシーンもド派手だし、バイオレンスシーンもグロいし、マイケル・ベイのやりたいように撮ったんですよね。
ただ、個人的には相当薄っぺらい作品に思えたです。何か記憶に残るモノがあるかな…
ベイのくどいアクション好きなら
ベイの、お約束2時間越えテンコ盛りアメリカン大味アクション。裏を返せば脳味噌を空っぽにして、半端なアクションは入らねえぜ!ってな人にはもってこいの一本になっている。
なぜなら最近のアクションより山場が多い、そのアクションの山場は、いきなり始まるカーチェイスから作品全体で3つ位あるが2つ目のアクションでメインディッシュでも良いのに更に、最終アクションには、へぇーーとなるアクションが
瞬き厳禁!!!
冒頭からイタリアの街でマイケル・ベイ持って来いのカーチェイス!!!
パルクールでの潜入や、狙撃によるサポート(1回誤射したけど笑)、船自体を磁石にしてしまう作戦など戦闘中は瞬き厳禁でお願いしたい。
6人それぞれに個性がありすぎて、無線でのやり取りも笑えた!
ミッションを成功させるために、お互い深入りしないようにするというチームのあり方が、セブンの加入により変わっていく様もよく描けている。
個人的にはフォーが1番ハマってたから、あそこの救出は痺れたね!
いつかこの作品を映画館で観られる日が来ることを楽しみにしているよ!!!
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