「これは「映像の美しさ」と「独特の世界観」と「ガンダム」を楽しむための作品だろう」機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ takfさんの映画レビュー(感想・評価)
これは「映像の美しさ」と「独特の世界観」と「ガンダム」を楽しむための作品だろう
なので、ストーリーや心理描写の薄さはこの際置いておく。
最初の2項目は最高に楽しめた。
しかしながら、よりによって肝心の「ガンダム」を堪能することが叶わないというのは何の冗談だろうか。
暗い中での戦闘が絵的にかっこいいのは認める。
そこはいいのだが、それはあくまでも味付けの部分であって主役をちゃんと見せない理由にはならない。
終始お預けを食らった結果、本作にははっきりとカタルシスが無い。
無料公開されている冒頭15分映像以上の盛り上がりを見せないまま終わってしまう。
映画としては駄目だろう。
3部作だからと高を括っているとしたら映画ファンを舐めているし、
コアなファン向けだからということであればOVAでやればよい。
1900円一律という料金設定や極めて不親切なストーリーテリングからも、何だか制作側の上から目線が見えてしまう。
これではせっかくの素晴らしいコンテンツも宗教的な閉じたものになってしまうだろう。
自分は本シリーズにそこまで深い思い入れは無いものの、長く見てきてはいるし、コンテンツとしては好きなので、少々残念に思いました。
映像技術はすごいしデザインもかっこいい、歴史もある。
ここまでのレベルにきているのだから、一見でも楽しめるエンターテイメントに昇華することも出来ると思うんですよ。
次作以降では、どうかそうあって欲しいと願います。
コメントする