劇場公開日 2020年11月20日

ばるぼらのレビュー・感想・評価

全175件中、21~40件目を表示

2.5音楽は素晴らしい

2021年5月24日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーはやはり古い気がする。または、製作者の自己満足の映画化も。

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あっちゃんのパパと

3.0ふみちゃん、頑張る!

2021年5月24日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

書けない作家(稲垣吾郎)が、負の要素しか無い女(二階堂ふみ)と暮らし始め、書けるようになるのだが、社会的な規範からは外れていく。
この女、ミューズというには自堕落、魔女と言うには人間臭い。
観念的な映画だが、裸のシーンが過剰で、ふみちゃんが頑張っている。

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いやよセブン

2.0面白くはありません

2021年3月7日
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芸術!がさきに来てしまいましたね。
面白くはありません。
原作の10分の1もない。
全ては二階堂さんの裸頼みという、なんとも情けない映画です。印象も二階堂さんの裸だけです。
他の方が監督された方が良かったのでは?

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アガサ

1.0ばらばら

2021年2月21日
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鑑賞方法:映画館
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梨剥く侍

3.0ちょっと期待しすぎたかな

2021年2月1日
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二階堂ふみちゃんすきだしーー
稲垣吾郎さんもすきだしーーー
なんかポスターおしゃんでかっこいいしー
えーよくわからないけど面白そう!!!

ってなってたから
観終わったあと
なるほど。🤔🤔🤔🤔ってなった笑

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ぴゅるり

3.5ファンタジックな映像美を愛でる作品

2021年1月22日
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鑑賞方法:VOD

知的

萌える

エロティックな前評判ばかりが目立っていたので観るまでに覚悟が必要だったけれど私はエロな印象を全く受けなかった。

初見の感想を一言で表わすなら大人向けファンタジー。
エロティックな表現や絡み合うシーンもあるのに全く脂ぎった感じと言うかドロドロ感がないのだ。
それがクリストファー・ドイルの映像美のなせる技なのか稲垣吾郎のイメージなのか今もまだコレ!と言うものが見つけられていないけれど、手元に置いて何度となく観たくなるような中毒性のある映画であることは間違いない。

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woody

3.0美しい

2021年1月11日
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二階堂ふみが美しい。
途中、中だるみがあるのが残念。
新宿にて
2021年6本目

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キット

4.0原作は知りませんが

2021年1月6日
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悲しい

怖い

面白かったです。前半のマネキンや犬には驚きましたが、耽美的でした。二階堂ふみさんがとても良かったです。

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紫苑

3.0映画よりも配信ドラマ向きでは

2021年1月6日
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クレオ

2.0退屈

2021年1月4日
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鑑賞方法:映画館

原作は読んでいたので退屈なのは分かっていたのですが。キャストと音楽は良かった。友人とマネージャーの出番の最後があれって切ないなぁ。
東京にもまだあんな汚いところがあるのかと。汚さがちょっと作り物っぽかったかな。絡みのシーンは美しくて、二階堂ふみの肉体美に圧倒された。
原作はずっと昔のものだけど、現代でも全くおかしくない設定で、結局日本って変わんないんだなぁと思う。
最後の吾郎ちゃんの絶望の泣きの演技がこの作品一の見どころ。素晴らしかった。

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いつこ

2.52020年と手塚治虫の世界観の相性の悪さ

2020年12月27日
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にゃん

1.0漫画のシーンを映像的に再現しようとしたが、テーマや思想は再現してない。天才の親を持った凡人すぎる子供。

2020年12月27日
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鑑賞方法:映画館

漫画のシーンは頑張って再現しようとしています。
主人公の妄想や幻想的な儀式といったシーンも映像的に再現しています。
ただ一部のキャラは漫画ならではの表現なのに、それを無理やり似せようとするのは無理があります。
しかし、監督やプロデューサーが原作のテーマを全く理解していないし、表現しようとしていません。

主人公がなぜヒロインに惹かれたのか、彼女を失ってどうしてそこまで喪失感を味わったのか
それが全く表現されていません
芸術とは、才能とは、想像とはという原作のテーマも全く見えてきません。

天才すぎるクリエータだった父が掲げた悩み、葛藤、芸術への憧れみたいなものは
凡人の子供には理解できなかったのでしょう。

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瀬賀田狂死朗

4.0実写化の意味

2020年12月26日
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Ichi

3.0圧巻の二階堂ふみ

2020年12月20日
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愛と狂気の萬話の映像化、原作者手塚治虫の実子手塚真が監督、海外との合作、クリストファードイルのキャメラ。これだけの条件が揃えば異質な作品ができるのは予見できます。さらにW主演がジャニーズ辞めて何でもやりそうな稲垣吾郎と今やNGのない天才女優二階堂ふみだから期待できます。この耽美的世界観は自分的にはOKでしたが万人に全くオススメできないですね。吾郎ちゃんはBKBのようなサングラスが似合います。異常性欲者の作家といった役でリミッターをふりきってます。二階堂ふみには頭がさがりますね。この作品だからちょっとは濡れ場はあるとは思いましたが、まぁ脱ぎまくり。国民的ドラマの主演女優が同時期に封切られている映画でここまで真逆の役を演じられるなんてすごすぎます。

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トシくん

0.5色々と中途半端(ジャズ一本槍で飽きる)

2020年12月19日
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立春

4.5手塚治虫の夢治療日記なのだろう。

2020年12月19日
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鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

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Naokisky2

3.0大人のファンタジー?

2020年12月17日
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鑑賞方法:映画館

怖い

難しい

「ばるぼら」という謎の女に
男が翻弄される話。

後半、裸が多いので
明らかに大人向け。

大人向けファンタジー
とも言えるけど
ある種ホラーとも言える。
ダークと言えばダーク。

音楽、
特にジャズのトランペットが
スゴイ効果的。

何これ?
って人もいるだろうな。

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TAICHI

1.5女優は良かった。が、しかし…

2020年12月17日
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二階堂ふみ、予想に違わず良かったのですが、本当は彼女もっと出来たはず。
このような官能系の破滅をテーマにした映画にしては、演出も脚本も振り切った潔さが無く、なんとも中途半端。
稲垣吾郎の方も残念ながら役不足な人物像になっていて、演技以前に脚本と演出の問題。
新宿のアンダーグラウンド文化から影響を受けた頽廃的なオマージュが、これも中途半端に展開されますが、そのような世界観の中において、ファムファタールに翻弄されて似合うのは、そもそも今のところ、大森南朋しか居ないようにも思います。
色々とツッコミ何処を言い出すとキリが無いのですが「二階堂ふみ」のシーンは期待して良いです。
オープニングタイトルが始まった時には傑作の予感が走って、橋本一子の音楽も良かったのですが、まあ色々と残念ではありました。
まだ原作の漫画は読んでませんが、より一層と原作は読みたくなったので、今回のアニバーサリー企画としては成功したのだと思います。

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osmt

2.5芸術的エロス!手塚眞の世界

2020年12月17日
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鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

2020年映画館鑑賞133作品目

原作未読

漫画の神様手塚治虫の作品は大好きだ
リスペクトしている
だけど息子の方はちょっと苦手だ

蜷川実花もそうだが映画監督というより芸術家だ
このての人の作品は脚本がどうのこうのではない
理屈じゃなく感じとるものだ
僕は残念ながらあまり感じとれなかった

原作を知らないから想像で書いているが二階堂ふみの役作りは見事だった
あと母親役の渡辺えりも

木村拓哉が太陽なら稲垣吾郎は月
吾郎ちゃん本人がだいぶ前にテレビ番組で発言していたがまさしくその通り

一番の見どころは下品だが二階堂ふみと稲垣吾郎の全裸だろう
あと無名な女性たちのオッパイがたくさん出てくる
オッパイ星人(オッパイ星ってどんな星だよ!)必見

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野川新栄

1.0想定内の凡庸

2020年12月16日
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想定内の凡庸。
雰囲気がいいでしょ?と言われてる感だが、雰囲気もまあ、別に。
稲垣吾郎、半世界が初めて良かっただけに、今後20年は作品に恵まれぬかな。
トニー・レオン、フェイ・ウォン、監督ウォン・カーウァイで舞台が香港だったら、とは思いました。

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きねまっきい