ゴジラvsコングのレビュー・感想・評価
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プロレス最高
ゴジラ対コングじゃないのね
近代CG映画の結晶
新進気鋭のトリックスターVS歴戦の古強者
色気ムンムン、逞しくもどこか憎めない愛らしさを持ち、トリッキーな戦い方をするコング
対するは数々の敵を屠った連戦連勝のゴジラ
てな感じのど迫力プロレス映画ですね
基本は人間視点なのでコングの描写が多いのですが、凄く表情豊かで愛着が湧きます
ちょっと幼さみたいなものもあり、何というか萌える感じもアリ
シナリオはまあ、そんなもんかとなりますが、とにかくバトルシーンと、コングのシャワーシーン!?を見てるだけでも満足度は高いです
アホな脚本…
期待の方向性が違ってたかも
番長vs番長
ギャー!グオー!て騒いでるだけなのに表情だけで会話してるように見えるから二匹とも役者ですよ(笑)
お気に入りのシーン
穴を覗き込んで互いに「あ?」「お?」て言い合う
背中を焼かれてアチチしてるコングを見て「熱かろう?」と言わんばかりにニヤけるゴジラ
絶体絶命のピンチで死んだ!思ったのに大丈夫だったときの「あーー!んあ?」的なゴジラの顔
恐い、凄い、可愛い、熱いが混在しててキュンキュンする映画でした。
因みに私はコング派
確かに劇場で観るべき映画、なのか?
地球の核(コア)に地上とは別の世界があって、
重力が逆転してとか、
しかもそのコアに行ける乗り物があって、
さらにコアと地上とが通信できるとか、
芹沢教授の息子がなんでそうなったかとか、
ハリウッド大作とはいえツッコミどころや説明不足なところ多過ぎで、観てる途中で何度帰ろうかと思いました。
しかもメインはコングで、途中ゴジラは敵じゃないという台詞はあるものの基本コングが善玉扱いだしw
キングギドラ、キングコングの次は○◯○しかないでしょ
1 怪獣界の王者の地位を掛けてGODZILLAとコングが闘う。その大きな厶−ブに怪獣をコントロールしようとする人達がからむ娯楽作。
2 コングは戦前版では恐怖の対象であったが、本作では少女と心の交流を持ち、豊かな感受性を有する巨大生物として描かれていた。一方、GODZILLAは、闘争本能で見境なく闘いを求める喧嘩屋。本作では、そこに邪悪な企てで創造された悪のユニット、メカゴジラが加わる。
3 コングとGODZILLAの戦いは、CGらしからぬ動きでス−ツアクターが中にいて闘っているような肉弾戦で良かった。メカゴジラについては、ハイテク故の強さと脆さが同居していた。そして、東宝昭和版におけるメカゴジラの登場シ−ンの格好良さにははるかに劣り、芹沢博士の息子は残念な役どころであった。
4 ハリウッド版のGODZILLA.vsシリーズは2作目であるが、東宝の60~70年代の一連の怪獣モノの味わいがあった。怪獣を管理しようとするのは、「怪獣総進撃」の怪獣ランド。ライバルがタッグを組んで強敵と闘うのは、「地球最大の決戦」、「怪獣大戦争」のプロット。悪党がコングを利用して極地で巨大エネルギーを得ようとするのは「キングコングの逆襲」。コングの海上と空中の移送は「キングコング対ゴジラ」。また、コングの女性と高所好きは戦前版ならではのこと。
5 最後に、GODZILLAの次の対戦相手としては、日本が誇る守護神ガメラが面白いのではと勝手に夢想します。
この迫力はスクリーンで見るべき
ゴジラvsコングvs銀魂?(笑)
メカゴジラの中に人が乗っていたとは知りませんでした!
しかもずっと白目で!(笑)
脇役達の描き方が中途半端な気がしました。
小さなヒロインとコングとの絆も浅かったような…
しかし、全体的にはザ・エンターテインメントで楽しめました!
怪獣映画としては大傑作だけど、小栗旬のためにもロングバージョンの公開をお願いしたい一作。
まさに全編、大迫力の怪獣プロレスで、間違いなく大スクリーンで味わうべき作品に仕上がっています。
怪獣達のバトルに力を注ぐあまり、人間ドラマが完全に吹き飛んでしまっていて、一番その割を食ったのが、本作が本格的なハリウッド進出になるはずだった小栗旬です。今後「あの表情」で語られる俳優になるかも知れないことを考えると、ほんと気の毒でしょうがない…。削除した人間ドラマパートを含めた「完全版」の公開をぜひお願いしたいです。
逆光の構図を活かした(というか逆光使いすぎ…)昼景バトルの迫力は素晴らしく、本シリーズ一作目からの技術的な進化に驚かされます。その結果実現したのが、空母の上での巨大モンスターのどつき合い。こんな妄想じみた闘いを、膨大な予算と最新の技術を投入して実現してしまう力技ぶりはいっそ清々しいです。
香港のネオン輝くビル群で背びれを輝かせるゴジラの構図は非常にかっこいいけど、ゴジラの炎の、核兵器の象徴という要素は消え去ってしまい、もはや波動砲の域に達した超絶兵器になってしまいました…。都市の景観を含めた様々な照明のギミックが、最近再び流行しているサイバーパンク風というよりも、明らかにゲーミングPC的な方向性だったことには笑ってしまいました。
表題とは逆に、本作の主役は明らかに、人類とも意思疎通が可能なコングの方で、彼の故郷への旅路を描く物語ともなっています。少女とコングの会話の方法など、ディテールをきちんと現代的にアップデートしている点は非常に好印象でした。ただその内のいくつかのアイデアは、タッチの差で別の作品がやっちゃってるので、後追い感が出てしまった部分も…。
ピーター・ジャクソン版コングを含めた過去作のオマージュも膨大で、一回観ただけでは全部は追い切れないほどの詰め込み過多ぶり。この点でも歴戦の怪獣映画ファンを楽しませてくれるかと。
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