劇場公開日 2019年1月5日

アストラル・アブノーマル鈴木さんのレビュー・感想・評価

全14件を表示

2.0メディアは嘘つく生き物だ。

2019年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

人口38,000人の群馬の田舎町にてユーチューバーとして生きる少女:鈴木ララがTV局の取材を受ける事に。

松本穂香出演の映画やTVドラマはあまり観た事は無いが、某携帯CMのメイキング映像など見ていると幅広くこなす女優さんだとは知っていた。

今回は少し危ないユーチューバー役、声のトーンも低く「こんな役もこなせるんだ」と感心させられたし、ララとリリの展開には笑った。

さて内容とすれば、主人公ララに皮肉が込められており、その皮肉さがジワジワ面白さとして伝わらなければ、この映画の評価に繋がらない。

私は松本穂香以外の演出が退屈で退屈で。
映画内の取材撮影人が全国ネット局様なのか、地方TV局様なのか素人過ぎてサッパリw
取材のお姉さんに一切の魅力が持てなかったのが個人的に痛かったww

松本穂香の演技を観る映画です。
主人公設定は悪くない。
もう少し、ララの家族や周りがまともならば。

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巫女雷男

2.5意識低すぎひくすぎさん

2019年8月26日
PCから投稿

ユーチューバーが除湿剤の水飲ませてユーチューブのせるとか気持ち悪い。
双子の松本穂香が二人とも同じ位置にいぼや傷あるのおかしくないか。
なんか作りが安っぽいし、でたらめだし。

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アサシンⅡ

3.0B級として見れば

2019年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

怖い

最良の素材を頼りにしたB級と考えれば普通に見れる。他の映画と違う所は、間の取り方を間違えた冗長が多い。特に最後めの家の外でやってたヘタレ同士の乱闘は苦笑モンに長い。
言葉の掛け合いに理性が無く、基本的に酔っ払いレベル。そこはコミュ障になっている設定と合致するがヒネた知性を期待してたので肩透かしされた気分。
タイトルに反して泥臭い現実的な要素しか無いのはいい意味での裏切りに思えたが、作品として楽しむのが20分くらいで無理そうだと感じたので、松本さんの演技力を楽しむようにしました。
感想を一言に集約すると、「ナイス松本さん」です。

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けざ+α

3.5タイトルなし

2019年1月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

webドラマ未視聴。

演出が「しつこい」印象。同じ台詞の掛け合いをいつまでも続けたり、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとってやたら言葉を伸ばしたり、笑って一度飽きてもう一度笑うまでやめないのかってくらい。その間メインのキャラ以外のそわそわしたような仕草を見せたいのかと疑ったりしていた。全体的にシュールで風刺めいたコントのよう。

主人公が見るからにあまりにもこじらせ系なのでキツそうだなと思ったけど、実際は笑えるシーンが多い。バギの家みたいな家とか。

「自分も認められたかもしれないのに」という不満とかコンプレックスとか捻くれは周りにもいるし、身に覚えもあるし、おかしくて見てられるけど痛々しい感じが良い。妹との対峙のシーンは辛いし、最後のギター少女を撮影して号泣するシーンの「表に立つ」ことへの憧れと屈折が爆発したところは切ない。

多分意図的にわかりやすかったり説明的な演出を排してるから人によってはどうなんだろうと少し思う。

笑いにしても追い詰めるようなシーンにしてもアクというか毒が強く、塾のCEOの誰に対しても良くも悪くも適当そうな雰囲気と、引いたりキレたりする母のリアクションだけが清涼剤かも。

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zhiyang

1.5松本穂香が凄い

2019年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

萌える

監督の舞台挨拶に釣られて観賞。
松本穂香ありきの企画だったそうで、その点に於いては成功と言えるのではないだろうか。彼女の他の作品もフォローしてみようと思います。
ユーチューバーで有ることは作品に於いて活きていない。ユーチューブの連ドラ再編集だそうなので、大人の事情による設定なのでしょう。
未だにネットの住人は引き籠もりのような認識で展開される物語にLGBT差別以上に感性が古いと感じた。
成人の日イベントと重なったとはいえ、ユーチューバー世代は見当たらず舞台挨拶付き上映でも空席が目立ち可哀想だった。

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れいとん

松本穂香の魅力満載❗

2019年1月7日
スマートフォンから投稿

星🌟🌟🌟たぶん見る人によって評価が分かれる作品だと思いますが…私は松本穂香のぶっ飛んだ演技が凄くよくて楽しめました❗特に姉妹のシーンは上手に二役演技していて罵りあいのシーンは最高でした❗ これからたくさん色んな作品に出てほしい女優さんです 余談ですが若い頃の竹内結子に似てる気がするのは私だけでしょうか⁉

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ミリン一番搾り

こりゃダメだ、意味わからん

2019年1月6日
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映画より舞台の方が良かったかも。

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めんめん

2.0水がちゃぷちゃぷいうてまっか

2019年1月6日
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笑える

楽しい

群馬の田舎町で塾講師のバイトをしつつYouTuberとして暮らす女性の話。

いつも左眼には眼帯をし、やさぐれていて情緒不安定で薬物使用を疑われる程の主人公がテレビ局の取材を受けることになったところからはじまり、彼女の人物像や家族た背景をみせていくストーリー。

コミカルなつくりで笑えるところも多々あるし、わかり難いという程ではないけれどシュール寄りで、ちょっと間延びやクドさを感じるシーンも結構あってテンポがイマイチ。
オチもイマイチ締まらなかった。

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Bacchus

2.0これもグンマー!?Great YouTuber

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

ふらっとイオンシネマで観賞。田舎暮らしの閉塞感に覆われてYouTuberをしている塾講師の鈴木ララと、高校時代にいじめられて引きこもり暮らしを送る弟のルルオを中心に外の世界へ飛び出そうとする内容。
LGBTを自認する板前を取材するTVクルーなど個性的なキャラクター揃いなんだけど、パンクロックもののようにもうちょっと面白い仕掛けが見てみたかったかな。
だがしかし、「お前はまだグンマを知らない」に続いて既出のディレクターズカットを映画にしたっていうのは本来の映画じゃないよ…。
田舎の人なら共感しそうに思うけど、公開2日目で観客は2名しかおらず。
昨年の止めるな!の収益から配分されているかもしれないけれど、舞台挨拶が無い劇場は厳しいかも。

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新橋テツロー

4.0堺出身の松本穂香が「かます」のだ!

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

公開初日に鑑賞しました。YouTuberなめんじゃねえし。映画はフィルムで撮る時代じゃないのだ・・・でも映画館の暗闇で観るべき、これが映画なのだと思う。浦和美園が家から近くて良かった〜とつくづく思うのだ。というのは「たまえのスーパーはらわた」以降美園で観る機会が多くなってそこでこの予告編を観ていなければ、今日この映画を観ることもなかったのだから。
松本穂香がとにかく良い。ず〜っと観ていたいくらい良い。なのでエンディングクレジットで踊りまくってくれて救われた。「チャプチャプ水の音がしてますか〜?」の関西弁のシーンがぐっと来てたまりません。人生で必ず「かます」時が来るし。堺の女ナメてたらあかんし。

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たあちゃん

3.5松本穂香さんの新境地

2019年1月5日
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#アストラル・アブノーマル鈴木さん(舞台挨拶付き) 鑑了。 ドラマ「この世界の片隅に」のヒロイン・すずさんのイメージが覆る!吹っ飛んだユーチューバー役を松本穂香さんが演じる。社会へ飛び立ちたい若者の葛藤を、ユーモラスかつ毒づいて描く。田中偉登さんの取っ組み合いは見所。草 映画「サーチ」はSNSのみで映画製作したが、本作ではYouTube発の作品。まさに、ネット社会を象徴するような作品。 舞台挨拶では、大野監督が「負担をかける役を…」と謝りながらも、俳優陣はどこか晴れやかで、アットホームな大野組。 田中さんが監督との取っ組み合い練習に「熊と戦うようだ」と。草

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sam

2.5シュール過ぎて理解不能

2019年1月5日
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鑑賞方法:映画館

松本穂香さん目当てに鑑賞しました。私にはハードル高かったので、残念でした。教え子の谷のばらのギターの弾き語りはめっちゃ凄かったです。

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びわ湖のこーちゃん

3.5やさぐれた松本穂香の魅力が暴走する必見作

2019年1月5日
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鑑賞方法:映画館

これは大好きだ!

ドラマ版の「この世界の片隅に」の主演が記憶に新しい松本穂香が左目に眼帯をする自称「Great YouTuber」の鈴木ララを演じる。何にもない群馬の田舎町ではYouTuberになるしかないと…

序盤のぐだぐだとした毒の吐き方が最高だ。塾の講師で収入を得ているようだが、その教え方もカッ飛んでいて、可笑しくて仕方がない。てか、教えて欲しい。

女優になり東京に出た双子の妹(松本穂香の一人二役)との関係を知るにつれ、毒を吐く理由、そして眼帯をする理由が明らかになる。それは身勝手で、しかしどうしようもなくて、ますます好きになってしまう。

エンディングはシニカルで辛口だが、このまましぼんで欲しくない。パワーアップして帰ってきてくれ!

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エロくそチキン

0.5なぜ公開した。スポッテッド💢

2019年1月5日
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YouTubeで放送したまではよかったかもしれないけど、単にスポッテッド(配給宣伝)の金儲けでしかない映画だと思う。

監督の前作ウルフなシッシーを期待しても、やはりスポッテッドとの相性は最悪で。終始時間とお金の無いのを、悪ノリと、悪い意味での勢いで突っ走ってる。
監督得意の会話劇もなし、松本穂香さんはイマイチ。ちょっと恥ずかしいくらいのシーン連発されてて、見るに耐えれない。

キャラが完成されてない映画を見るほど醜悪な気分はない。

監督が悪いんじゃなくて、この会社が最悪なんだと思う。

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ビビ