「【難解なテーマを上質なエンタメ作品に仕上げるアダム・マッケイ監督の辣腕に唸った作品。】」バイス NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【難解なテーマを上質なエンタメ作品に仕上げるアダム・マッケイ監督の辣腕に唸った作品。】
ー 前作「マネーショート」もそうであったが、政治・経済という、ややもすれば難解になりがちなテーマを諧謔味を摺りこみながら分かりやすく観る側に伝える術の冴えは流石のアダムマッケイ監督。ー
・今回は狂言回し役が効果的に描かれ、物語の分かりやすさ、面白さを増幅させている。
・しかし、その裏側で当時の政権が行った事を辛辣に暴き、更にその流れを加速させている”オレンジ色の顔の男”を痛烈に面罵する気概が気持ち良い。
・先週公開のロブ・ライナー監督の「記者たち」と合わせて観ると面白さが増すと思います。
(個人的には先に「記者たち」を観るほうが良いと思います。)
コメントする
近大さんのコメント
2019年10月17日
コメントありがとうございます♪
NOBUさんのレビューはちょいちょい拝見させて貰ってます(^^)
自分は世代ではないのですが、それでもあの濃いキャラは知ってます。
本当に田中角栄映画が作られたら、面白くなると思うんですがねぇ。
誰が演じるかも話題になるでしょうが、自分は特殊メイクを施せば、ピエール瀧なんかイメージに合うと思ってたんですが…、
今や無理でしょうね…(^^;