劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

ハロウィンのレビュー・感想・評価

全84件中、81~84件目を表示

3.0締めくくりに満足

2019年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ジョン・カーペンターが製作総指揮ですよ!(監督ではない)
リメイクだと思ってたら、なんと『Ⅰ(無印)』、『Ⅱ』の続編だった。
久々のローリー(ジェイミー・リー・カーティス ) !

あくまでもカーペンターの系譜なので、ローリーの娘は「カレン」であり、娘のジェイミー(Ⅲ~Ⅵ)も息子のジョン(H20)も出てきません。
ルーミス医師も出てきません…って、ルーミス役のドナルド・プレザンス は故人だから当然か。

40年ぶりに、マイケル(=ブギーマン)が復活。
淡々と殺し続けるだけの殺人マシーンと化しました。
人体破損描写はあるものの、突き刺しや叩き潰す手口が多く、切り裂いたり人体断面が見えたりなどのスプラッタ要素は少なかったです。
それに加えて、被害者へ姿を見せてから殺すので、間があってわりと怖くない印象。

だけど、旧作のオマージュシーンが多く、テーマ曲などおなじみの音楽が流れてくれば、問題なし。
ローリーとマイケルの殺し合いが主テーマで、ブギーマン伝説の締めくくりとしては、そこそこ満足でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
コージィ日本犬

4.0オーソドックスな。

2019年4月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

なんか目新しさがないのに感心。やっぱりハロウィンはこうでなくちゃ。ほどよいショッカーでたのしめる。オリジナルなメンバー再登場もよい。あと音楽もキレキレで好き。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
peanuts

2.5惜しくも時期外れ公開、目新しさはあまり無し。

2019年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

40年前ブギーマンとしてハロウィンの日に惨殺事件を起こした精神患者のマイケルが、またまた輸送中事故の際脱走。ハロウィンにて、ひと騒動の殺しをする話。
「何回脱走するんだ?この男は?」って感じでリメイク含めたこのシリーズ、個人的に何本かは観てます。

1978年の第1作だけ知っていれば、そこそこ楽しめる続編内容。
この映画のホラーは、じわじわ来る恐ろしさがあまり無く、いつのまにかブギーマンがスクリーン上には写っていて、近づかれ、襲われているって感じなので、思ったよりサクサク感たっぷりです。w

見どころはジェイミー・リー・カーティスさん、ローリーとして再出演かな。兄貴マイケルと妹ローリーの40年後再対決。ご苦労様です。
「ターミネーター2」のサラ・コナーを思い出させてくれました。
お兄さんの為に大変ですね。
倒したと思った奴が気づくと消えてるシーン。笑わせて頂きました。(逆かよ!と)

悪くは無いんだけど、色々シリーズを知っている人間には新鮮味は無い。また作ったのね。。。と。
懐かしい音楽が聴けるんで、旧作と比較して懐かしむ人にはいいかも。

コメントする 3件)
共感した! 15件)
巫女雷男

3.0ジョン・カーペンターが本作の製作総指揮を務める

2019年1月1日
PCから投稿

単純

   Trick or treat,
   smell my feet,
   give me something good to eat.

スラッシャーフィルムの雄であるマイケルが帰ってきた。冒頭のクレジットからでもわかるように製作総指揮を原作者であるジョン・カーペンターが自らとっていて、この作品にかける並々ならぬ思いはかなりのものと思われる。その思いが通じたのか興行的には、2018年9月から12月中旬までの期間で製作費の20倍近くの収入をすでに得いている。低予算で高い質のカルト映画を作るというものは今も健在である。
ジェイミー・リー・カーティス主演映画を久々に観ることが出来たのだが予告編も何も予習をしなかったことによる小さなサプライズがあった。というのも彼女が出演しているとは思ってもいなかったからである。確か彼女は「ハロウィン」の第一作目でも同じ役を演じている。ハリウッドのスタイルとまで言われた体の線がきれいな人だったと思うが記憶違いか?彼女の母親であるジャネット・リーは1980年のジョン・カーペンター監督の「フォッグ」に出演しているのは何かの縁なのか?
ただ個人的なものとして、女性とサイコキラーの戦いは、迫力に欠ける場合が否めないと私自身、狭い考えを持っている。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Naaki