「原作未読組です。つまらなくて疲れました。」蜜蜂と遠雷 ayaさんの映画レビュー(感想・評価)
原作未読組です。つまらなくて疲れました。
クリックして本文を読む
吹き替えのピアノが四者四様(という言葉はありませんが)で素晴らしかった。
思わず立ち上がってブラボーと叫び拍手を贈りたかったです。
それ以外はひどく、時間がもったいなかったです。
ただただ長いだけ。
原作をうまく読み取れなかった…?
「蜜蜂」と「遠雷」の所以は…?
やたらとある雨描写と黒い馬は…?
何度も何度も同じ過去の映像に引き戻す意図は?
松岡茉優の演技が下手くそすぎて(ピアノ演奏シーンも1人だけ真横ありませんでしたね)「影のある」じゃなくてただの「コミュ障」にしか映らない。「フフフ」がただただ気持ち悪い。
コンクール本選に至るまでの人物描写が浅いため、最終盤のシーンでも全く感情移入できませんでした。
あえて俳優名で書きますが、平田満さんが素晴らしかったです。
「栄伝さん、時間です」 7年前と全く変わらない所作に思わず涙がこぼれました。
片桐はいりとブルゾンちえみの出てるシーンは一切いりません。
特にブルゾンちえみはなぜキャスティングされたのかも不思議で仕方ありません。
彼女じゃなくてもいいし、あの密着取材もどきの描写自体必要ない気がします。
ピアノコンクールに出場するようなピアニストが、音の鳴らない鍵盤楽器で練習するとか非現実的で、そういう「適当さ」が作品自体をダメにしている気がします。
最後に明石がたどりついた答え的に、「私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?」のキャプションはあえてつける意味があったのか?疑問が残ります。
コメントする