「とても綺麗な映画でした」君は月夜に光り輝く mi kiさんの映画レビュー(感想・評価)
とても綺麗な映画でした
クリックして本文を読む
とても綺麗な映画でした。
あらすじの時点で絶対好きだと思って行きましたが、大当たりでした。
死を諦めてしまっているまみずに、たくやくんが命を吹き込み、まみずは後悔や罪の意識に苛まれるたくやくんのお尻を引っぱたいてほら前向きなさい!と笑う。
とにかくまみずが可愛いくて、大好きです。Dだよのシーンが可愛すぎて無限再生したい。笑
月の下にふたり、うっすらと輝く彼女、なんてすごく幻想的で美しいシーンなのに、美しいと同時に悲しいシーンであることが辛かったです。
子どもが病気になると、親は少しでも生きて欲しいと願いますが、それは本人にとって本当に嬉しいこととは限らない。ある種のエゴだと思いますが、それでも願わずにはいられない親と、ただまみずに笑って欲しいたくやくん。しかしまたそのたくやくんも、まみずを笑わせることで、姉への罪滅ぼしをしている。
それらを全てを受け入れてしまうまみずの強さと危なっかしさに引き込まれました。
まみずに会うことは最初は罪滅ぼしだったかもしれませんが、まみずの強さに救われるたくやくん。そしてたくやくんといる事で生きることを思い出したまみず。
少しでも生きて欲しいと願う親のエゴ。そのおかげで死ぬ前に1番輝くことが出来たまみず。
全ての人の優しさとエゴが美しい映画でした。
もう一度見たくなる映画です。
コメントする