ホテル・エルロワイヤルのレビュー・感想・評価
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今ひとつぱっとしなかった
群像劇もので一人一人の描写は細かく描かれ生きていたものの、余計なシーンや時間をかける場面が多く所々ダレていた印象 盛り上がりどころも今ひとつな上、オチもぱっとしなかったのでやっと終わった感が強かった キャビンの監督とあって見所や盛り上がりには期待していたが求めていたものはなかった
いくつにも絡み合う事情が面白い
冒頭は男性がバッグを床下に隠し、そして殺されてしまうという謎めいたオープニングで始まった。一転し爽快に旅行者たちが、この物語の舞台となる「ホテルエルロワイヤル」に到着する。時代は70年代なのだろうか……懐かしさが感じられる映像が続く。黒電話、ダイヤル式テレビ。ネバダ州とカルフォルニア州の境界線がホテルをまたいでいることも何か意味深長なのかと思わせる。アメリカのモーテルとか派手なネオンってイメージが強く、きらびやかな印象がする。
ジェフ・ブリッジス、シンシア・エリボ、ダコタ・ジョンソンやジョン・ハムが繰り広げるクライムサスペンス映画。宿泊者たちそれぞれが抱える事情や職業などが少しづつ明かされながら、絡んでいく展開は見ごたえがあります。
ただ途中からすこしづつ物語がサスペンス調からバイオレンスに変わっていくあたりから物足りなく感じるかも。特にクリム・ヘムズワースの登場で物語の中心が入れ替わって謎解きが終わる感じ。ヒッピーという70年代を象徴するアメリカ文化なのか、凶悪犯なのか知能犯を演じたいのか、どうしてもマイティーソーのイメージが残って役柄に違和感が……難しい役どころなんだと思う。
いわくつきの宿泊者
ホテルに宿泊するいかにも裏のあるメンツが織りなすサスペンス。 それぞれのメンバーの過去と現在の状態が徐々に明らかになっていく展開は面白かった。 後半は、少し停滞感はありましたが楽しめた作品。 時間がもう少し短くてもよかったかな。 とてもホテルには見えない場所で、B級映画のようなテイストは満載です。
ダコタ・ジョンソン(^-^)
出演者にもよりますが、「訳ありな人達が一ヶ所に集まる・・・」みたいな設定は好きです! こういうホテル(モーテル?)好きです!特大のどんでん返しがあってもよかったかもしれませんが、面白かったです! ダコタ・ジョンソン綺麗だった(笑)
タイトルなし
タランティーノ的な作風で登場人物が複数いて、それぞれのパートで時間も前後しながら描き、ラストは繋がるような作り。とにかく先が読めず引き込まれた。特にシンシア・エルボの歌唱力は凄い。ジェフ・ブリッジスは渋い!音楽も良い。クリス・ヘムズワースが出てきたあたりから、やや間延びした
フィルムの中身
懲りずにまだいたヨ、タランティーノフォロワーがぁ!と思わせる作風、中盤位で興味も薄れてくるから、最後にホテルの奴を回想されてもキツい!! 音楽の使い方センス悪過ぎで、マンソン・ファミリーが如く安易な演出描写、洗脳された妹は中途半端で魅力的に描けていないし、ブッ放して意外性を?ワザとらしくて驚きもしない。 下手な群像劇、何を楽しめる作品か、興味の持続も保てない物語展開に長過ぎる上映時間って暴挙、タランティーノ?間違いだらけのP・T・アンダーソンの方が近いか? あ〜、シンドイ。
モータウンサウンドからいきなりDEEP PURPLEの「Hush」が聴ける♪
時代はニクソン大統領在任時、TVではベトナム戦争について語ってる。カリフォルニア州とネバダ州の境界線上に立つホテル・エルロワイアル。ロビーは豪華だけど、ホテルマンは1人しかいなくて、どことなくモーテルの雰囲気。しかし、境界線上にある意味はほとんどなくて、間に隠し廊下があり、各部屋はマジックミラーから覗けるようになっている。 そこにやってきた怪しげな神父ダニエル・フリン(ジェフ・ブリッジス)、売り出し中の黒人歌手ダリーン・スウィート(シンシア・エリボ)、掃除機の営業マン、ヒッピー女。互いには全く関係のない宿泊客。営業マンのララミー・サリバンはFBIっぽい捜査官で盗聴器を仕掛けようとして逆に盗聴器を発見する。そして神父は10年前に強盗した金が床下に隠されているのを見つけようとしているという二つの軸。しかし、物語はとんでもないカタストロフィを迎えることとなる。 どことなくタランティーノ臭が漂う映像で、ヒッピー女エミリー(ダコタ・ジョンソン)が妹を監禁している光景を覗いてしまったサリバンが銃で撃たれることに端を発し、全員が関わってしまうことになるのだ。ただ、ヒッピーの親分(クリス・ヘムズワース)がやってきて、無茶苦茶にしてしまう辺りはグダグダ感満載。ウォーターゲート事件を匂わす社会派要素もあるのに、上手く機能していないのが残念だ。 しかし、そんな脚本の破綻はシンシア・エリボの歌によってすべて払拭された気がするのです。男に騙されながらも歌手として成功しようと、色んな場面で歌い続けているのですが、ほぼアカペラ。フォートップスやフランキー・バリの曲などモータウンの代表曲を歌う彼女がとてもいい。ヒッピーのドンが歌え!などと命令して「アンチェインド・メロディ」を歌うのもいいし、ジュークボックスからディープ・パープルが流れるのもいい。いきなりベトナム戦争のシーンが描かれるのよりも印象に残った。
先の読めないサスペンス
飛行機内の映画サービスで日本語吹替で観賞。 予備知識0で見たため、全く展開が読めず、けっこうハラハラドキドキしながら見れました。 ただ、なんかあまり設定が活かされてない感が否めなかったです。 声優が山寺、森川、菅生という方々でしたので、それだけでけっこう楽しめました。
DVDで。 ネバダとカリフォルニアの境界に建つホテルに、うさんくせ...
DVDで。
ネバダとカリフォルニアの境界に建つホテルに、うさんくせぇジェフ・ブリッジスだのジョンジョンハムハムしてるジョン・ハムだのSM映画のヒロインのアイツだのが一同に会して事件に巻き込まれてるところに上裸のソーが…みたいな。
このホテルって、元ネタがあるんですよね。
んで、劇中に出てきたフィルムも、それに写ってるであろう人物も、その元ネタを知ってればまぁ想像はつくんですよ。
ほんで、ソーにも元ネタがあるんですよね。
更に、PTSDな帰還兵もいたりするんですよね。
そいつらが、映画の最後で文字通り燃やし尽くされる=アメリカの暗部の清算的なのは理解できる。
理解できるけど、つまんねぇし長いんだよこの映画( ᷇࿀ ᷆ )
クリスがセクシー
ホテルでの怪事件という、ミステリーやサスペンスではおなじみのシチュエーションで繰り広げられる群像劇。 個人的に、あまりこういった作品を観てきていないので、十分に楽しめはしました。が、なんとなく、キャラクターたちの個性が、ありふれているからか、薄く感じられて、観終わった後の感動もさほどありませんでした。 クリス・ヘムズワースのセクシーさを拝みたいがために観ましたが、結局それだけしか残りませんでした。 もう少し深みを持たせるか、逆に、とにかくバカバカしいかのどちらかに偏っていれば、より面白くなったのではないかと思います。
よくある映画だけど面白い
ホテルエルロワイヤルに集まったちょっとワケありな7人の最悪な1日を描いた群像劇 脚本はちょっと無茶で強引な部分はあるものの 豪華な俳優がしっかりと演技をしてるので安心して見れる。 そもそもそのムチャクチャぶりを楽しむ映画だろうし ホテルのオレンジと青 国境の赤 そして最後の緑。色がとても綺麗に使われていて 劇中に流れる音楽がとても懐かしく心地よい。 トム・ホランドに出演交渉して決裂したみたいだけど(出てたらボーイ役かな?)そのボーイ役のルイス・プルマンを知れたのは個人的には一番の収穫。 この映画でソーとスパイダーマンの共演も見たかったけど。 これと一緒に借りてきたストレンジャーズにも彼が出演してると知って2度ビックリ。
無駄に長い
映像は綺麗なのだが、それで2時間半近く見られるほど映画は甘くない。どこかで見聞きしたアイデアとエピソード、また色彩と構図もパクリみたいなのが多く、ドリュー・ゴダードって人は監督に向いてないのでは。
トンチキな映画だがハマる人にはハマる!
様々なジャンル映画が登場人物たちと共に入り乱れるタイプの群像劇で、やや冗長ではありつつも、最後までしっかり楽しめた! 前情報で変な映画と聞いていたけれど、確かにトンチキで変な映画だが大変面白かった…! 監督が『キャビン』のドリュー・ゴダートだとエンドロール観て思い出したのですがすごい納得! 色んな映画を思い出したのだけど、ヘイトフル・エイトやキャビンが好きな人にはおすすめしたい。 端から端まで豪華キャストなので、俳優目当てに観ても楽しめる。 私的に優勝はジョン・ハム。こういうジョン・ハム大好きだし超可愛いかった…!!!! シンシア・エリボは今後がとても気になる。
最悪です…時間の無駄。
「結末で面白くなるかも!?」→「なりませんでした。」 無駄な時間を過ごした感しか残らない・・・ びっくりするくらい陳腐なストーリー。 ありきたりな展開と結末。シーンは3つだけ。 豪華な出演陣が可哀想です。
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