劇場公開日 2019年5月24日

  • 予告編を見る

「うーん」プロメア ヨコヨコさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0うーん

2019年6月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

評価が高いので観に行ったけど、最初から最後までうるさくて勢いでぶっちぎる感じが馴染まなかった。まずキャラクターに感情移入出来ない。主人公の1人であるガロが最も理解出来なくて苦しんだ。松山ケンイチはお上手だったけど、ちょっと暑苦しすぎたかなあ。命の恩人であるクレイに報いる為とはいえ、そこまで頑張る? いのち張るか? 他にも理由はないの?
行動原理をおざなりにして行動だけが派手だから、人物に深みがないし、一度そう見ちゃうともう着いていけない。キャラクターの行動に感情が伴っておらず、行動の意味が分からないから心が動かされなかった。着いて来れる奴だけ着いて来い!って感じ。とにかく置き去り感が凄かった。ガロが愚直なまでに真っ直ぐ行動する為だけに、周りのキャラクターもレスキューという設定もあるのでは。周りのキャラクターもありふれていて、残念。もう少しキャラクターに愛を感じさせて欲しかった。
クレイの選民意識もヴィランによくある感じだし、正体も途中で分かってしまう演出はかえってマイナスに働いている。役者の声に当て書きしたのなら、クレイはもう少し線の細さがあっても良かった。体と声に違和感がある。せめてクレイとリオが兄弟とかだったら一捻りあって面白かったのに。
最後の戦いのあたりはこじつけ酷いし、どんどん冷めて行った。アイナとエリス姉妹の絆の描かれ方も薄い。妹を溺愛する背景を一瞬でも差し込めば伝わったはず。ビジュアルと勢いばかりに重きを置いてストーリーをないがしろにしないで欲しい。勢いばかりで緩急が無いから緊張感もメリハリも無い。勿体ない。

スパイダーマン:スパイダーバースを観てしまった後ではどんなアニメを観ても物足りない。こういうアニメを作っているのなら、海外にお株を奪われてしまう日も遠くないと思った。

ヨコヨコ