「終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタルは伊達ではなく」ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル! mikyoさんの映画レビュー(感想・評価)
終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタルは伊達ではなく
「終末シンフォニック」に関してだけ音楽をラウリ・ポラーが担当していたからか?とかちょっとよくわからないが、それ以外はそのジャンルに偽りないImpaled Rektumの快(?)進撃コメディ。
色々全般的にCrazy(英語にすればいいというものではないが褒めてる)なので、笑いを受け入れられない人もいるかとはおもうが、個人的にはフィンランド自虐ネタがツボった。結局メタルなのも北欧メタル大国という自国自虐ネタのようなものだし。ノルウェー人に苗字きちんと認識されなかったり。12年も?!とか。交通手段それ?!とか。それで花束?!!とか。パン?!!!とか。あげればキリがないが。(それらはイメージ通りの可愛さである意味イメージ戦略成功しているとも思うが。)
音楽に関してはむしろかなり真面目に作られていて、きちんとしたメタル曲が提供されている。敵になるローカル歌謡みたいな曲も敵然として正しい感じ。
RIP Jynkky. (綴りが難しい)
コメントする