劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「夢があるから強くなれる❗️」キングダム talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0夢があるから強くなれる❗️

2022年11月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

萌える

吉沢亮くん、二役素晴らしかったです。信を励まし導く一方で、冷静で強くて知性溢れる若き王!かっちょいい!信もアクションかっこいい!いわゆる時代劇なのにセリフが時代劇臭くなくてとても良かった。サジ(左慈)は坂口拓さんだよなあ、絶対!と思ってワクワクとエンドロール見て・・・当たりー!大沢たかおの話し方が奇妙で面白かった。

いつの時代もどこの地域でも兄弟喧嘩がそもそもの発端って山ほどある。だからこの映画のさいごの二人みたいに他人を使わず自分達だけで武器無しでひたすら腕力と体力でボコボコ喧嘩すれば、人を巻き込まないで済むのだからこれからもそうしてくれたまえ!です、本当に。しかし400年前の約束と反故をずっと覚えてるってすごいなー。

ロッキーとインディー・ジョーンズとスターウォーズとワンダーウーマンと忠臣蔵「待ちかねた!」が入っていて、中国古代史の知識ゼロでも楽しめました。続編も見たい!兵馬俑の展示を昨日見に行かなければ、この映画を見ることもありませんでした。兵馬俑ありがとう!

talisman
MAKOさんのコメント
2022年11月28日

坂口拓さんは割といろんな映画に出てます。意外なとこだと井筒和幸監督の「パッチギ!」とか。
「リボーン」オススメ!していいのかな?

MAKO
琥珀糖さんのコメント
2022年11月26日

コメントと共感ありがとうございます😊
兵馬桶の展覧会をご覧になったのですか?
それで秦の始皇帝からキングダム!!
素敵な巡り合わせですね。

琥珀糖
CBさんのコメント
2022年11月24日

> 坂口拓さんだよなあ
さすが。詳しいですね。
そして、兵馬俑展示会から「キングダム」ってなんか素敵。文化に分け隔てなし、という感じ!

CB