劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「キャスティング最高!」キングダム voiceさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0キャスティング最高!

2022年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

キングダム・・中国歴史を日本人が演じるということに少し抵抗感があったが、見ているうちにどんどん引き込まれていった。
予習がないと、最初は話についていけないとこは多少あるが、公式で相関図を見る程度でなんとか理解できる。

莫大な制作費だけあってスケールの壮大さは申し分なし。
ワイヤーアクションは、吊られてる感が見え隠れして、「るろうに剣心」には劣るかな。
でも、この作品はキャスティングの勝利!

山崎賢人さんは、テレビドラマを見てたときはこんなに運動神経がいいとは気付かなかった。信そのものでびっくり。
吉沢亮さんのエイセイの王っぷりはさすが。この人について行こうと思わせるオーラがでていた。
橋本環奈ちゃんの可愛らしさがテンをより身近なキャラに感じられ、映画全体をほっこりさせてくれる。
たくさん出ている役者さん、名前だけじゃなくホンモノの方が出ていることが重厚感を加えている。

私が一番印象に残ったのは、長澤まさみさん!
アクションは差程なのに、表情だけで山の王を感じる。出番は限られているが、映像に映ると目が釘付けになり、表情が本当に素晴らしい。

見せ場は最初と最後だけなのに大沢たかおさんの存在感もすごい。
普段は個性が強い高嶋政宏さんのキャラを抑えた忠誠心もお見事。

漫画は全く見たことないが、話はとてもまとまってて、コレはコレで完結しているところが高評価。
いかにも続編ありそうな終わり方はしてほしくないので。

voice