「色々と無駄遣い、」キングダム backtothemovieさんの映画レビュー(感想・評価)
色々と無駄遣い、
レビュー本文
邦画のアクション、SF映画には何度も裏切られましたが、レビューが高いのと「図書館戦争」「アイアムアヒーロー」佐藤監督という事で映画館行きました。
ロケーション、カメラワーク、音や映像の迫力がさすがで期待しましたが、序盤でまだ感情移入される前に大袈裟な音楽と展開、時代設定が定まらない子供じみたセリフのせいで映画の世界に入りこめず、スターウォーズ風なトランジションも編集がうまくいかなかったと思わせるような不自然さで「やはり期待はずれか」と不安になりましたが。。。
コミックが原作という事ですが、実写には合わないセリフと展開が続き、俳優さんは若手からベテランまでよくぞこなしていました。が、、、せっかくの良いお芝居も脚本とストーリーの浅はかさによって全く感情移入できませんでした。
お金もかなりかけてるようですし、映画の技術もすごいですが、日本の映像作品にありがちな商業作品の一つになったようで、(とりあえず締め切りまで上手に作り上げるのが優先)もっとストーリーを深く掘り下げられなかったのでしょうか、、、期待した分本当に残念です。
僕のように心を動かされるような感動や刺激を求めていたらやはり期待はずれとなり、わざわざ映画館でみるまでもなかったと思うでしょう。(僕のような犠牲者を増やさぬためあえてハッキリ言います)
もともとそこまで深く求めない、ティーンネージャーなどターゲットにしている作品でしたら監督の意図するできなのでしょうか。。。
映画の技術的なことを楽しんだり、好きな俳優さんを見て楽しんだりという目的なら満足できるかもしれません。
次回作に期待。
コメントする