劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「頑張ったでしょう?」キングダム ビンボー怒りの脱出さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0頑張ったでしょう?

2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

漫画とアニメのキングダムは見ています。
評価できる点は一つだけでほぼ原作に近い形で描いたこと。
ただ映画の出来としては今一歩かなぁ。

中国のカンフー映画とか時代劇も好きでよく見ていますが派手なアクションの中国(香港)映画と比べるとかなり見劣りします。

あちらの俳優さんは中国拳法を子供の頃から習っている人も多いですしアクションも本格的(プロ)なみの人も多いのでその時の映画のためだけに付け焼き刃でアクションを習ったものとでは全く動きが違いますし中国映画のアクションに目がなれてしまっているのであまり凄いとは思いませんでしたね。

今回のキングダムのためにアクションも工夫したとの話ですがあれだったら普通に日本の時代劇のお家芸の殺陣を取り入れてやった方がよほど良かったのではないかと思います。

時代劇もよく見ますが日本の殺陣は完成されたものでブルース・リーとか海外の有名俳優(監督)も取り入れたというくらいですからね。なれないアクションに手を出すんだったら慣れたアクションでやられたほうが良かったかと思いますね。

俳優さんのイメージとしてはどうでしょうか?
信とか河了貂はもともと子供っぽい描写だし山崎賢人でも違和感はなかったかなぁ。大沢たかおの王騎将軍は思ったよりあっていたので笑いました。ただもう少し体がガッチリしていて大きいとより良かったかなぁ(シュワルツェネッガーみたいに)

もともとキングダムを書いている原泰久さんの絵が雑(すいません)ぽい感じなので実際の人物とかのイメージが浮かびにくいので(私の場合はです)この役はこの俳優さんでと言われるとイメージが合わん?とかじゃなくてそんな感じなのか?という感じでしょうかw

まあ嬴政と漂役をやった吉沢亮さんは意外とイメージに近いかな。
楊端和役の長澤まさみも悪くなかったけどもう少しボッキュボンのグラマスな女優さんにやってほしかったかなw

ビンボー怒りの脱出