コンフィデンスマンJPのレビュー・感想・評価
全78件中、61~78件目を表示
大胆に、痛快に、騙せ
もうドラマにハマって映画を正座で待っていました
キャスト全体で騙す方法とか、
ネタバレなしで見て欲しいところとか、
かの有名なスティングを彷彿させる騙される映画
御都合主義もどんとこいな脚本の安定感は見事
キャスティングもこれ以上のものはないだろう
楽しかった、いい映画
巻き込まれて騙されて騙し返してノンストップ!
ドラマの勢いそのままに、やってくれました古沢良太!
映画だからって手を抜かずに作ってくれてありがとうフジテレビ!(ドラマ版から映画にいくと大体誇張されたキャラ設定やらになってしまってドラマのチープ感が悪い方になくなるので
…)
ドラマから、SPドラマで少し中だるみしたかなー大丈夫かなーと思いながら、映画館に。
いやー全然大丈夫だった。
むしろパワーアップしてた。
SPドラマのココにつながるのね、なるほどドラマ版でこの人見たな、そしてなぜにラストのあの人??(友情出演ですか?)
舞台は香港、おサカナちゃんは氷姫こと竹内結子。竹内結子のクール演技はもう流石としか言いようがない。
三浦春馬のセクシーさにメロメロになりながら、長澤まさみの真面目な表情、東出くんの告白に胸キュン!!!
三浦春馬の色気はもう本当にやばい、長澤まさみとのラブシーンほんと眼福でした。
そして今回の新キャラ・モナコを演じた織田理沙ちゃんはこれからの要注目女優さんになること間違いなし!
窮地に追い込まれた時も、いやいや、どんでん返しちゃうんでしょ?どこからよ?ねえねえ、どこから誰を仕込んでるの?これは本物なの?ってニヤニヤニヤニヤしながら見てしまう。
ノンストップのまま突き進む(銃三つ巴シーンはちょっと長かったけど)スケールのデカすぎる詐欺師の世界へようこそ!
ドラマ版、SPドラマ見てから映画館に行ってもらうと楽しさ倍増です。
そしてエンドロールの後も席を立たずにお楽しみください!
続編あるかなー、またダー子とボクちゃんとリチャードを見たい!
やっぱり騙される
今回のターゲットは香港のマフィア・ランリウ。そこにダー子の因縁の相手赤星やらダー子の元カレが絡んでくる。
.
ドラマ版の時から毎回どんでん返しあったから今回もなんとなくは予想はつく。ジェシーと手を組むふりをしてジェシーのことを本当は騙そうとしてるぐらいまでは予想はつく。でもそこまでか!ってちゃんと騙された。
.
スターがジェシーじゃなくて竹内結子だったこともすごい納得😃最後出てきた時チョーかっこよかったし。惚れるわ。
.
それにしても長澤まさみ劇中何度もおばさんって言われてたけどもうそんな歳なのか。ってか全然綺麗だけど、歳とってからのが長澤まさみ好き。
.
映画への愛が詰まった一本
リーガルハイ、デート、コンフィデンスマンJPと、フジテレビの連ドラの楽しさを思い出させてくれた古沢良太さん脚本とあって、公開初日に映画館で観てきました!
映画の楽しさが詰まった、愛あふれる一本。
爆笑!号泣!ではありません。
後から何回も思い出してニヤっとしたり、ちょっと胸を締め付けられたり。
そして映画好きなら必ずや楽しめる恒例のオマージュの嵐。
主題歌や音楽も素晴らしい。
何回観てもいい、ドラマ先行でも映画先行でもいい、続編だって期待できる、素晴らしいコンフィデンスマンの世界へようこそ!
以下ネタバレに近いかもしれませんが邦画好きの方に是非オススメしたいところ…
この映画を観た後、岩井俊二監督のスワロウテイルを是非観直して欲しい…!
五十嵐?
お金飛ばすおもちゃが欲しい(笑)
最後のパーティでお金を飛ばして遊んでるじゃないですか。
あのおもちゃが欲しいです。
どこかに売ってるのかしら?
内容もどんでん返しっぷりが良かったですね(*´∀`*)
どんでん返し!さすが古沢良太作品!!
最初の伏線を後半20分で回収!
さすが古沢良太作品って感じでした。
ドラマを見て鑑賞した方が
色々なつながりが分かって面白さも倍増します。
今度は???編も見てみたいなー。
最後の最後まで目の話せない作品ですので
本当に終わるまで退席厳禁です\(^o^)/
なるほど集団詐欺!
事前情報は映画館で見た予告位の印象ですね
すごく面白かったし、飽きさせない展開だったけど、ラストの大どんでん返しでそもそもが壮大な人海戦術過ぎる事が分かって、いやこんなんできるならもうコレは詐欺とかそんなレベルじゃないでしょ〜!と仰天(^_^;)
標的の恋愛詐欺師も途中までは"腕利き感"出しておいて、潜入先自体が偽物だと気付かないなんてそんなんある?
ランリウがなかなか詐欺の餌に食いついてこないと仲間内でダー子が嘆くシーンとか、宝石を取られた事に気づいたランリウが病院(偽のね)で発狂するシーンとか入れてくるのはこちらをミスリードする為の単なる演出の仕掛けなので、ここは少し混乱する
新人ちゃんをスパイと分かって仲間に取り込むとこからラストの三つ巴で銃口を向けあうシーンまで計算内だろうから(撃たないとふんでいた)、そうなるとこの映画で主人公が仕掛ける詐欺の"想定外の場面"って多分ないんだよね…
完成されたご都合主義でこれだけスマートに物語を展開させた事に感服です( ^ω^ )
評価は厳密に言えば星3.8
恋愛詐欺師を欺ける程の豪邸のシーンとかが出てこなかったり(セット感の域を出ない)、そもそもダー子らへの復讐や屈服をさせるのが目的ならもっと他にやりようがあるでしょ、マフィアなんだし←
長澤まさみちゃんが、マスカレードホテルの時とは打って変わって"いい感じのおばさんキャラ"を演じていたのが秀逸でした( ^ω^ )
生瀬勝久
一番面白かったかも、、
エンドロールあとの おまけ。
(自分はセンター推し!)
テレビドラマのは見たこと無いけど
普通に面白かった。
(テレビっぽい感じしたかも)
ロマンス編 て
コメディ映画なんやね。
竹内結子に小栗旬! 豪華カメオ連発も楽しい
あまり多くを語る必要もなく、ただ観て楽しめばいい。
人気脚本家・古沢良太(こさわ りょうた)によるオリジナル作品で、フジテレビ月9ドラマの枠すべてが映画化前提の"前フリ"だった。
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世の3人チームによる"コンフィデンスマン"="信用詐欺師"が騙す、ターゲット・ゲスト(カモ)を入れ替えていく、一話完結形式。騙し合いのタネを読み解く楽しみ、まんまと騙されるのも一興。
一話完結なので、基本的には本作で初めて観ても大丈夫。あとから"まとめ視聴"できれば、より楽しめる。
古沢良太といえば、原作の脚色で、「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005/2007/2012)、「探偵はBARにいる」(2011/2013/2017)、「寄生獣」(2014/2015)などがあるが、やはり古沢オリジナル脚本のほうが面白い。
新垣結衣と瑛太主演の「ミックス。」(2017)や「キサラギ」(2007)、「エイプリルフールズ」(2015)などがオリジナル作品だ。けれどやっぱり堺雅人と新垣結衣のテレビドラマ「リーガル・ハイ」(2012-2014)がいちばん「コンフィデンスマンJP」にノリが似ている。
ドラマ版も、有名な映画作品へのオマージュを感じさせるものがあった。ホントは、アカデミー作品賞の名画「スティング」(1973)のような詐欺師ドラマに憧れているのかもしれない。
けれど、古沢独特のコメディタッチがシリアスな場面を邪魔してしまう。クライマックスで互いに拳銃を構えるシーンなどは、"どうせ誰も死なないでしょ"と思ってしまって、深刻さが出てこない。
一方で映画化のポイントは、香港を舞台にロケを展開していることと、映画ならではの豪華ゲストだ。もともとテレビドラマ版も一話ずつゲスト俳優にこだわりがあった。そのゲストや古沢作品の出演者たちが少しずつ登場する。
第1話「ゴッドファーザー編」のターゲットだったヤクザ赤星栄介役の江口洋介から始まり、第2話の吉瀬美智子、第3話の石黒賢が出演。
さらに第7話の子猫ちゃん役の前田敦子、キンタ(岡田義徳)とギンコ(桜井ユキ)の詐欺師コンビ、第9話の小池徹平は、赤星(江口洋介)がバスケットボールチームのスポンサーになっている。最終回(第10話)の佐藤隆太は、劇中でテレビ出演。
そしてなんといっても、香港マフィアの女帝ラン・リウ役で竹内結子が、長澤まさみと絡むところが見どころ。共演の三浦春馬は、ダー子(長澤)との過去を持つ重要な役となる。
カメオ的に、小栗旬が出てきたのは驚き。ニセモノのパープルダイヤを作っていた。おそらく古沢脚本の「キサラギ」出演者というつながりか。
またエンドロール後にも映像がある。生瀬勝久が出てくる。生瀬は「リーガル・ハイ」の出演者。細かく古沢良太の人脈が隅々まで使われている。
(2019/5/18/ユナイテッドシネマ豊洲/ビスタ)
役者の使い方がうまい
東出昌大ってやっぱりそこまで演技がうまくないと思うのね。でもこのボクちゃんって役は、普段のしゃべりが下手な演技をしてるような感じになってるの。
それで「たまには本当のことを言えよ」とか言うシーンだけは、東出が普通の演技をするのね。それは、下手なんだけど、そこまでの演技とのギャップでうまくみえんの。
なんか、そういう役者の使い方がうまいなあと思った。長澤まさみに変テコなキャラクターをやらせるのもそうだし。
脚本は、まあね。騙し合いの話だから「そうだったのか」「ええ!」「そうなの!」って展開に最後はなるんだけど、「この話、絶対に主人公サイドが勝つでしょ」と思って観てたから、そこまで意外感なかったかな。最後は張った伏線を回収してるだけにも見えちゃった。
ドンデン返し作るのって簡単なんだよね。書き上げてから『もう一つひっくり返すかな』ってやってけば、いくらでもできると思う。
でも、それを面白く見せるのが難しいね。観てる方に「え! まさか!」って思わせないといけないから。
それにさ、この話、最後に「ええ! ラン・リウが! まさか!」ってことになってるけど、それはさすがに無理でしょ。ちょっと調べたらすぐ解るよ。だって最後に不動産屋に「ラン・リウさんのお屋敷はあちらですよ」って言われてさ、簡単に入手できそうな情報だったもん。
「でも、この話は、そこは騙されたんだっていう前提で成り立つ話だから。そこ突っ込んじゃ駄目」と思って観たからいいけどね。
痛快ですネ!
予告編の「みんなまんまと騙されたわね!」でまさかネタバレ?!って思ったらやはりそんな単純なものではありませんでした。いやあ実に面白い!スティングやオーシャンズシリーズみたいにお洒落な詐欺映画が日本映画でも観られるのは嬉しい限りです。ダー子、リチャード、ボクちゃん、五十嵐のコンビネーションはさすがですが、新たに加わったモナコもいい味出してました。「14歳の母」で中学生の分際で子供作っちゃった三浦春馬も随分と大人になったなぁって、ググったらもうすぐ三十路なんですねー。カッコよかったです。江口さん、竹内さん、豪華メンバーに加えfrom ドラマで石黒さん、吉瀬さん、佐藤さん、小池さんと小ネタ満載でもう一度ドラマ見直したくなりました!単純に楽しめる作品ですネ。長澤まさみはいい女優さんになりセカチューから応援してきたお父さんとしては嬉しい限りです。シリーズ化を期待したいです。
ドラマは見てなかったけど…
話題になっていたので見に行ってみました。
登場人物のノリがとても好みです。軽薄な感じが良い。
誰一人事前情報が無かったけれども映画の中でそれぞれのキャラはしっかりと理解できました
香港でのデモ映像で氷姫の風刺画に右目が光っているものがあったので、「ああ…本物の宝石はおそらく…」と早い段階から察してしまい、眼帯のちょい役が出てきた事で確信してしまった事を除けば、どんでん返しの連続でとても面白かった!!まんまと騙されました!!
そしてOfficial髭男dismの挿入歌と主題歌も最高です。終わり方が綺麗でまとまっていました。また見たいです!!!
ロマンス編 笑
途中から設定が分かると辛口なレビューの人がいたけど、この作品は騙されることが目的ではないと思う。
どうやって騙すのかを楽しむ作品なんだと私は思ってる。だからとても愉快だった!!!
ボクちゃんの告白シーンが、芝居だけではないような気がして、独り勝手にトキメきました。
江口洋介と竹内結子の存在感と濃さが映画版にふさわしいと思います。
ラストのアイドルシーンまで生瀬さんがいないから、エンドロールで見逃したのかとショック受けたとこが、個人的に一番騙された感でした。
そしてやっぱりアイドルなら、あっちゃんセンターが良かったと思うー。
ああいう衣装が未だに着こなせるってかなりヤバい。
ダー子ちゃんの危機。
三浦春馬かっこいい…
ドラマ自体もともと好きで、何回も繰り返しみてるほど好きな作品なので、映画化されたのがうれしかった。なので、早々映画館に見に行きました。
映画の中には、ドラマの中で騙してきたひとたちなどがでてきてなんだか嬉しくなる気持ちと華やかな新キャラ(三浦春馬と竹内結子)で、豪華キャストの勢揃い。
そして、その中の三浦春馬がかっこよすぎてやばい…立ち振る舞い、くしゃっと笑う顔といい、あんな風に運命漂われたらやばいです。こんな人になら騙されてもいいな、なんて思ってしまうほどかっこよかった。最後のまぬけっぷりのギャップもいいよね、うん。
話自体の展開もスムーズで中だるみもなく楽しくみられた。もう少しわくわく感とか、ドキドキ感があったら、さらに良かったかな。でも、十分楽しめたし、また見たくなる作品だった。
ダー子さん…最強です!
今回の劇場版、ダー子が奇想天外な行動で、ボクちゃん・リチャードとともに香港を舞台に、ランリウを騙すと思われたが……。実は、騙されたのは、…・…だった!実に面白い展開でした。ダー子は、長澤まさみのハマり役だと思う。TVシリーズよりも迫力満点でした。爽快感が、すごく感無量!
ドラマ版観てから観てみー!
ドラマ版からのファンだったので待ちに待ったコンフィデンスマンJPの映画でした!!!
途中若干長さを感じましたが、、、
初めからいっぱい張っていた伏線もしっかり回収してくれ、スッキリしました!
長澤まさみちゃん演じるダー子が大好きです!某大河ドラマから長澤まさみちゃんが好きになり、子のドラマで長澤まさみちゃんが大好きになりました!ボクちゃんの可愛さもいい!!!
最後の大逆転前から「ん?これはみんな騙されてんじゃね?」って思いながら見てたけど、おっかないほどみんな騙されてましたね!
そこからーーー!?ってつっこみたくなるくらい。
ちなみにドラマ版見てないと楽しめない各所あり!
予習していくべきですね!
この英語で初めて三浦春馬の役のうまさにビックリしました!ジェシーかっこよかった!
でも1番のイケメンは江口洋介でしたね!
でも、個人的にはあのドラマの1時間以内で見れるサッパリ感が良かったのかな!る
2時間弱しっかりあると伏線もダラダラしすぎるので次回作があれば90分映画くらいにしてくれれば見応えあるかもしれません。
あ!あと、エンドロール終わっても続きがあるのでしっかり座って最後まで見ましょう!🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
偉そうに失礼しました
全く予想つかなかった。騙された!!
予告を見て、勝手にラン・リウに対してレッテルを貼ったまま観てしまった自分が馬鹿だった。
まず、ドラマに出てきたキャラがちょくちょく登場してくることにワクワクしてきた。
※次は誰かなーみたいな笑
そしてラン・リウを落とすために奮闘するダー子&ジェシー。
こーゆー流れか。と思って観ていくと、
まさか。
元々ジェシーを騙すために、本物のラン・リウが顔バレしてないことをいいことに偽物のラン・リウを演じジェシーを逆に落としていたとは。。
後半にかけて次々と伏線回収されていくのがたまらなく楽しいし、面白かった。
騙しに騙しを重ねるとは、本当に予想つかなかった。
個人的に2回以上観れる作品でした。
最初から最後までホントに楽しかった。
全78件中、61~78件目を表示