劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

東京喰種 トーキョーグール【S】のレビュー・感想・評価

全147件中、141~147件目を表示

2.5深みが無いなあ

2019年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2人(3人?)の戦いを描いてるだけで、何の捻りもないので、最初から戦いオンリーで良いのじゃないかな。何だか残念です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ごっとん

3.0山本舞香主演?

2019年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

萌える

主演はもちろん窪田正孝なのだけど、ストーリー的にも見せ場についても、山本舞香演ずるトーカが目立っていた。前作の清水富美加から変わっての登場だが、完全にイメージにハマっていて、かっこいいやら可愛いやら。空手黒帯の実力を遺憾なく発揮したアクションや、一本気で強気な態度、その裏の葛藤など、ストレートにはまり役だと思う。清野菜名と並んでアクション女優としても活躍してほしいですね。
最近よく見るので、少し調べたらフジテレビのドラマ「それでも生きていく」に満島ひかりの少女時代の役で出てたんですね。

敵役月山役の松田翔太も「上品な感じの変態?」をうまく演じていたものの、後半は特に、気持ち悪さがもう少し前面に出ても良かったかも。

前作より全体的にグロテスクさや、戦闘シーンは、かなりおとなしくなってしまった感じがする。ストーリーを追いながら、既視感があったと思ったら、前作鑑賞後、配信でアニメ版を観たのを思い出した。その点では、まだまだ先がある話なので、今後に期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
AMaclean

3.0あまり期待してなかったが…

2019年7月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

原作読んで一作目も見てます。
窪田正孝さん好きなんですが
あまり期待をせずに公開初日に見に行きました。
結果…期待しなくて良かった。
やっぱり実写化は(・・;)
違和感がある部分があり…仕方ないですが。
松田翔太さんは自分的にウタをして欲しいというのがありましたが月山役でも良かったです。
そこはいい裏切りということで+★

窪田正孝さんはダイナーのスキンを見たあとでもあり、そちらの美しさが際だってしまって今回は入ってこなかった。(批判ではありません)
今期は別の実写化(キング…)の映画が素晴らしすぎてそれを基準にしてしまってなかなか点が自分的にはあがりませんが金木vs月山の絡みは見てもいいと思われます。
おかわりは残念ながらないかな。

コメントする 2件)
共感した! 6件)
しゃもじ

4.5低予算でも譲れない音楽と映像

2019年7月19日
Androidアプリから投稿

ごめんなさい。習様は及川光博氏で…なんて、思って。
もう、松田翔太氏がはまり役。変態だ。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
ぁぃか

2.5前作は初回作なので褒めましたが、、、

2019年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

女性客多いなぁ、、、。原作好きなのか、俳優好きなのか?

2年ぶりの続編2作目となる東京喰種。原作から言えば「月山習登場グルメ編」みたいな所。人間とグールが関係性で葛藤するお話でもあります。

2年ぶりなのに「そこまでしか進まないの?ヤモリ登場アオギリ編で別に良いじゃん」的ですし、「松田翔太に月山習やらせたかっただけだろ?」的ですので、前作が少しヒットしたのでまた作りましたが丸わかり。

また、原作好きの人間としてはまた続編作ってもまともに完結させる気ないなとも思いました。(ラストで宗太(旧多)がキーワード「リュウ」を口走ってしまったのはかなりガッカリです。)

内容は前作同様無難な原作&アニメの実写化。
VFXは前作よりカット数は多いらしいですが、メイン3人用が主ですので少なく感じる。
トーカ役が山本舞香になりましたが、彼女はアクションを難なくこなす(実際空手家です)ので違和感無し。彼女無しではこの映画のアクションは観れませんでした。
(この月山編はトーカが決着だからあたりまえかw)

もう30歳超えで窪田正孝の金木君役は無理だ!!
パンフレットも前作よりカッコ悪いですw
覚醒ムカデ金木君を実写で観たかったですが、この俳優ありきでダラダラした創り方だと、作品好きの私とすれば「もう続編あってもよっぽどの事がない限り観なくてもいいかな?」って感じです。

コメントする 6件)
共感した! 22件)
巫女雷男

3.0月山 習

2019年7月19日
Androidアプリから投稿

月山 習は 本当にいいキャラだ。。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Shizuokun

3.0トレヴィアン

2019年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
Miyu