ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想・評価
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とにかく笑えた!
原作を読んでなかったけど、福田さんの映画はいつも面白いし、キャストがかなり豪華なので早速観てきました。 充希ちゃんの安定な演技と歌は素晴らしかった。あんなに歌が上手とは知らなかった。 山崎賢人くんは今回は特にイケメン度が半端なく、拙いダンスも可愛かった。 斎藤工さんと賀来賢人くんがかなり笑わせてくれた! 原作と違うと言われてるけど、読んでないので特にそこは気にならず。ストーリー性とかはあまりない感じです。 ただただ爆笑シーン満載で楽しめました。
ギミレボ
を映画館で聞けたから満足です!
…ということは無く、はっきり言って寒い映画でした。
なんか全て中途半端だし、話も映画でやるべきだったかなんとも言えない内容だし、何より最後がねぇ。これで終わり?という感じ。
良かった点は斎藤工。後、全員歌は上手かった。
何か目的が無いなら、見に行かなくて良いかも。
水爆レベルの核反応体験したい人のみ!
うん いつもの福田雄一稼業ですね。
これでよかんべイズム満載な!
原作改悪ってレベルは『デビルマン』超えてます!
要は『ラ・ラ・ランド』の福田雄一版なんですね。
だから原作愛なんて一ミクロンたりともない!
マジ!
成海の高畑充希はまだピンクが似合って歌上手いだけでまだマシな方で後はすべて改悪!
山崎賢人の宏崇は原作だとブレないのに映画ではブレ過ぎ!
これ宏崇なの!と呆れる思い
さらに酷いのは樺倉で体育会系に見えてヲタクって設定が一切ないし小柳との暴力的に見えてラブラブってのがないしさらに言えば樺倉はただのライアン・ゴズリングになって小柳のコスプレ趣味はお笑いネタ……これを原作改悪と言わずとして何という!
まぁ他にもヲタクレイシズム満載で賀来健人の宅八郎以下のステレオタイプの声優ヲタっぷりは悟り開ける境地です。
内田真礼のコンサートが酷くて地下アイドルかよと言いたくなる酷さで今時デレマスでもドーム貸切るぞと言いたくなるテキトーさ!
後やたらとヱヴァネタが多くてヱヴァしかボキャブラリーないのかよ!って時点で福田雄一のヲタクに対するレイシズムが満載してる。
後,コミケの戦場ナメとんのか!と言いたくなるというレベルでコミケもよくこんないい加減な映画協力したなと悟り開けます。
後,ミュージカル演出がテキトーと言うのも忘れてはならない!
まぁ原作ファンは『グッドフェローズ』や『カジノ』のジョー・ペシ並みにキレるの満載な映画なので水爆レベルの核反応観たい人には推すめかな?
私は面白かった!
感想はいろいろと別れそうだなぁと思った。私は原作が好きで、アニメも大好きだった。だから、初めて実写化のキャストを知った時、合わないなって思ったりもした。けど、ビジュアルが発表されてからは、楽しみになった。
で、映画の感想。
福田組だからね。冒頭からいきなり佐藤二郎さんの独演場。これ必要?と思いながらも楽しめた。細かいところかもしれないけど、なんで設定が違うのと思ったシーンがある。なんで、成海と宏嵩の再会のシーンの連れがそれぞれ樺倉さんと花子さんじゃないの?賀来賢人さんはまぁ声優のドルオタだからいいか、でも、今田美桜さん演じる森田さんは必要ないと思う。私は正直、樺倉さんと花子さんにはもっと初めの方から出てきて欲しかった。ビジュアルの寄せ方が良くて期待していただけに、メイン感がないし、少し残念だった。
ミュージカル調は良かった。高畑充希さんは慣れていて、上手だった。そして可愛かった。山崎賢人くんの辿々しいダンスや歌も良かった。賀来賢人さんはいつもよりは、やりすぎていなくて面白かった。ムロさんは、うん。歌がね。
色々書いたけど、全体を通して私は楽しめた。観ていて元気が出る。時間があればまた観たいかも。
福田監督の自己満足原作崩壊キャラ崩壊もはや原作がオマケ
原作並みに面白いことを期待してるなら絶対に見ないほうがいい。まったくの別物。福田監督が自分のやりたいことのために原作が引っ張ってきたと言っても過言ではない。これだけ駄作だとキャストのキャリアを傷付けるレベル。自分から行ったキャストがいるなら東京スカイツリーから飛び降りたレベル。オタクをバカにしたオタクへの偏見の象徴。見に行った人間が少しでもオタクでいるなら最低と感じる。
キャストは頑張った
・なぜミュージカルにしたのか ・歌唱部分無駄に長い ・いつ退出しようか考えながら見てた ・歌詞全然入ってこない ・ミュージカルって知ってる? ・花子、蒲倉どこ? ・原作好きはもちろんだけど 好きだから酷評とかの問題じゃない ・話の結末雑 ・悪い意味で福田ワールド全開 好きな監督だったのに最悪 ・キャストとキャストの歌唱力は素晴らしかった
ヲタ恋である必要がある?
原作を知っている人ほど観てほしくないと思いました 観終わってからのコレジャナイ感が凄すぎる オリジナルストーリーを決して否定しませんが、オリジナルにするのであればしっかり尺の中で物語を完結してほしい
難しい
31本目。 フジテレビ製作か、嫌いなんだよね。 だからリストから外していたけど、朝イチで観れるモノをと。 記憶に・・・もフジテレビだから最後まで外していたし、翔んで埼玉は埼玉ディスりだから。 で、このての作品のベースって俺の中ではgleeで、それと比較してしまうんだけど、同じ俎上にも上がらない。 歌がね印象に残らないし、聴きにくい。 後入れなのは仕様がないけど、生で勝負して欲しかった。 オリジナルである必要もないと思うし過去のナンバーにしてくれた方が、こっちも楽しめると思うんだけど。 アドリブもね、監督と勝負してる感じでね。 監督の拘りだろうけど、続ければマンネリだからな。 特に思ったのは作品に生気が感じられない。 死んではないけど残念。
取りあえず、笑っとこwwwwwwwwwww
いや確かに、結構「ララランド」だったw 本家への「申し訳なさ」は半端ないけれど。これ、間違ってもエマ・ストーンに見せちゃだめですよ、「日本のララランド」とか言っちゃだめですからね。 コミック実写で福田組。もう、楽しけりゃそれで良い、ベタで笑かせば勝ち、ほんのり泣かせば勝ち、的な。取りあえず、製作者の意図通りな感じはするし、ガッツリ嵌りました。 もうね、佐藤二朗さんって、台本あるんですか?冒頭の落書きとか、完全にアドリブでしょ?途中のセリフも、あれが認められるのは佐藤二朗さんだけです。マジで脚本見たい、佐藤二朗さんパートだけでも。賀来賢人って、先週観た「AIなんたら」に出てた人と同一人物?うっげ、ありえんぐらいキモイ。なんか、楽しくハマってる感じはするけれど。いや、ちょっと賀来賢人好きになりました。今田美桜は、髪を下せば最強説。この人、将来的には「ヒール美女」ですかね?今は、「ヒロインの横恋慕を狙う可愛い女の子」が連続してる感じですが。 高畑充希さんはメリハリの効いた役どころで、山崎賢人さんは終始無感情無表情な役どころで。判りやすいキャラで楽しかったんじゃないでしょうか。鷲巣詩郎さんの音楽も良かったです。アイドルからアコースティックにストリングスにと幅広く、クオリティ高く、本領発揮ですね! 楽しかった!かなり。 オタ言語の応酬には、結構ひいたけど。
原作ファンは観てはいけない。
正直今月1楽しみにしてた映画でした。原作ファンとしてこれは観なくてはいけないと思ったし、監督もキャスティングも私的には良かったので「神実写化、、キタワァ!!」と思ってルンルンで観に行きました。 泣きました。 まず、樺倉と古柳が後半になるまで一回も出てこない。やっと出てきたと思っても、モブの様な扱い。樺倉はまだマシでしたが、古柳は主要キャラとの絡みが一切ない!!!!! 何故か、何故か原作で最も絡みの少ない宏嵩とよく絡む!!!?? えぇ、きっと原作ファンでこのレビューを読んでる方には伝わるでしょう、この意味不明さを。私だって戸惑ってるんです。何で成海と花ちゃん(古柳)という尊い2人の友情が映画では無かった事にされているのか? 私には今でも理由が分かりません。 というか、最初からキャラクターの扱いがおかしかったんです。キャラクターとしての完成度は素晴らしかった。 でも行動とか、キャラ同士の関わりが完全なるオリジナル。成海と宏嵩くらいです。キャラとしてまともだったのは。 ていうか、オリジナルキャラクターが多過ぎて、その人達を削ってもっと花ちゃんを樺倉を画面に出せよ!!!!!って正直思いました。 あ、補足ですが、樺倉×花ちゃんカップルの絡みはほとんど出ません。最後の最後でちらっと出ますが、ケンカしながら終わってます。 そして、この映画には無駄なシーンが非常に多かったです。 ミュージカル作品を作りたいならもっとミュージカルと関わりのある作品で作って頂きたい。 何故にミュージカルとは縁の遠いオタクにミュージカルをやらせた?この作品のファンとしても、私ごとですがミュージカルファンとしても。非常に私の怒りスイッチをピンポイントで押されました。 おふざけが過ぎてます。ミュージカルシーンは全部で7個位あって一曲一曲が無駄に長い。 てゆうか、宏嵩は歌う様なキャラじゃない。 個人的に一番イライラしたのは、宏嵩が成海とガストでネームきってるシーン。 2分位ずっと歌ってるんです。イライラして仕方ありませんでした。 場面の切り替えも下手くそだし。前の座席を蹴りたくなる衝動を初めて覚えました。 結論、原作を馬鹿にしてる。 キャストの無駄遣い。 ミュージカルへの憧れ? 監督への怒りで一杯です。酷い。 キャストはキャラにハマってたし、演技も良かった。可愛かった。。。のに!!!! 無駄なミュージカルシーンとオリジナルキャラクターの数々。 上手く配合出来ないなら、オリジナルキャラクターなんて作らないで!!! しかも、そのオリジナルキャラクターも謎にいいキャラしてたから余計腹立つし!可哀想! まとめると、 キャラクターまでは素晴らしいのに。 ストーリーとキャラクターの使い方でb級以下の作品。
エモかったぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
高畑充希氏、さすがピーターパン出身のミュージカル女優。歌も踊りも完璧です✨✨✨ 山崎賢人と斎藤工のイケメソ豪華共演も目の保養になったー♫まぁ、二人のダンスは酷くて見られたもんぢゃなかったけど^^;斎藤工の歌声は普段の渋い声とは違って予定外のハイトーンボイス。そしてそれなりに聴ける。良かったよかった。 菜々緒は意外に何でもイケちゃうのが凄い。 それにしてもあっという間の2時間だった。途中ヲタ言語が分から無さ過ぎて諦めた箇所が2回ほどあったけどあとから調べることも出来ないほどヒアリング不可だった… 原作は読んでないからわからないけど、この作品の続編があったらいいなー(*´ω`*) そして私は賀来賢人が大好きだと知った。 大好きだと思っていた斎藤工を超えるほど好き❤ ❤ ❤ それはそぉと、ここではレビューの点の低さと辛辣なコメントが目立ちますがよっぽど原作が愛されてるんだなと感じた🍀 というわけで、今度は原作読んでみよっかな(*´艸`)
山崎賢人のスーツ姿がかっこいいだけの映画
山崎賢人のスーツ姿がかっこよかったです。 半袖のワイシャツもいいし、顔が小さいのか背が185cmくらいに見えて本当にかっこよかった。 映画の内容はないです。 原作の内容とも無縁です。 内容は知らずにキービュジュアルとタイトルだけ見せられて想像して作ったんでしょうか。 原作にないのに追加した居酒屋で企業内プロジェクトのメンバー全員(10人程度)で集まって紙の資料を見ながら打ち合わせなんて、居酒屋からしても迷惑ですし、企業としてはコンプラ違反ですね。 映画ではすごく大きな会社の設定っぽかったし、登場人物たちの住むマンションもとても良い部屋だったのでお給料も高いんでしょう。そんな立派な会社が居酒屋の個室でもない座席でプロジェクトの打ち合わせ…。。 現実離れしています。 ハワイで新商品の写真撮影をする、そのために何人も社員がハワイ出張する。 主人公は雑用係としてその出張にアサインされて、上司から言われた仕事は「撮影時にゴミ袋を設置したり、そのゴミ袋のゴミの分別」その業務内容でハワイ出張なんてまともな企業なら今どき稟議も通らないでしょうね。 現実離れしています。 山崎賢人のスーツ姿もある意味現実離れしていました。 本当にゴミみたいな映画でした。
ヲタク版ララランド=ミュージカルって意味じゃなかった
ミュージカル映画だってことを、流行ったミュージカル映画のタイトル使って表現しただけかと思ってた。
そしたら、比喩じゃなくて本当にララランドっぽくした映画ってことだった。
でもなんでヲタ恋にララランド入れたのか謎過ぎる………。
原作にララランド要素皆無だし、ララランドにもヲタ恋要素皆無だし。
組み合わせた結果、ヲタ恋のテンポの良さもなく、ララランドの美しい映像もない、中途半端な失敗作が出来ちゃった印象。
福田さんのチープ感から生まれる笑いと、ミュージカルのどこか品があって煌びやかさがある雰囲気がマッチしなかったように思う。
そんなにララランド撮りたいなら、日本リメイク版作ればいいのになあ。
「何かに別の作品の要素を入れる」のは、本編とは別にプロモーション映像としてYouTubeに流す時くらいしか上手くいかないんじゃないかな。
出演俳優のファンか、ララランドもヲタ恋も見てない人なら楽しめるかも。
私はララランドのA Lovely Night 好きだから、あんなふうな安っぽい映像でオマージュされたのが嫌だった。
ヲタクには難しい映画
地雷を踏み抜くシーンがあったが、この映画そのものが地雷であるというオチしか感じられない。一般人というか、ヲタクを理解しようとしてない人が勝手なイメージで描くヲタクがミュージカル(?)をしてる映画。2時間がとても長いので御手洗は先に済ませておいた方がいいですよ。
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