青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想・評価
全144件中、61~80件目を表示
アニメもしくは原作を見た人は絶対に泣ける
映画で泣いたことはなかったけど泣いた。・・・普通に泣いた。感動した。後半からの展開が良かった。
でも、初見の人ははちょっと難しいかも。
思春期症候群とは何か?思春期症候群の発作理由、主人公の過去など一通り理解しておかないと『?』ってなると思う。
あとは話を飲み込むのに色々と難しいかも。
時間、伏線など映画を視聴してる最中に多くのことを考えないといけない。じゃないと混乱する。友達も混乱したらしく映画が終わった後に教えてあげてやっと理解したっぽかったらしい。2回くらい見てやっと全部理解できる感じかな。
そのため、理解が追いついていない人は映画を2回見ること!映画を見ても『え?何でこの映画こんな人気なの?』って思った人、もしくは思うだろう人は青ブタを詳しい人に見る前にある程度情報を聞くことと、ネットなどをみて知識をつける!
これくらいかなぁ。
でも理解できたらめっちゃ感動するから!
期待するだけのものは帰ってくる!
濃いなぁ
目まぐるしく展開がコロコロ変わっていき、ついていくのが少し大変だった。小説読んでたらもっと納得できたんだろうなぁ〜。
女の子たちはTVシリーズと同様、みんな可愛いです。感動はしたけれど、頭に引っかかるところがいくつかあって少し薄れてしまった笑
よく出来ているし、ポロリとくる。が難しい
まず初めに、まいさんが死んで、やり直すため過去に戻るシーン。『Charlotte』の中盤あたり?主人公の妹が死んで、主人公が兄の能力を奪い過去に戻り、過去で妹を救うことで無事でしたっていうあのシーンを思い出したのは私だけだろうか(笑)(見てなかったらごめんなさい🙏)
それはさておき、原作の小説を読んでいないもののアニメは全部見たし、多分大丈夫だろうとたかを括った自分がアホでした。初見であれを理解しながら楽しみ、なおかつ感動するのはいささか難解なように思われました(自分的には……。国語力がないだけか(笑))。
あとほかの方が仰る様に、最後しょうこさんを出さず、あえてそこをウヤムヤにすることで私たち鑑賞者に、どうなってしまったのかという思考をさせる、これでも面白かった気もします。(これも原作読んでないからこそ言える発言ですが……)
しかし総括すると本当によくできた作品で、1500円は安すぎる、これで90分?みたいな感覚でしたね。『 2回は』見るべきだと思いますし自分も修行して再度挑戦しに行きます(笑)良作に感謝しますm(_ _)m
深い…
TVアニメシリーズから視聴。
映画をやるという事で、特に期待もせず暇つぶし程度に見に行った。
正直言ってびっくりした。深い、深すぎる。
ただのファンタジーではない、ヒューマンドラマ。そして突きつけられる命の選択。
エンディングの曲の雰囲気も不思議な感じでとても合っている。これは買うしかない。
この作品はタイトルで損をしている。
もっと多くの人に見られるべき。
もう一度見たい、そしてラノベも全巻買う予定。
もう一度観たくなる
アニメのストーリーと綺麗にはまり前半は泣けて後半は泣けるようなつくりだった。
原作とは若干異なる部分もあったがそれはそれで良いと思った。
公開初日にも観に行きとても良かったのでまた観に言った。
アニメか原作のどちらかは知っていないと繋がらないので最低でもどちらかは先に見ておくべき
上映館、増やせ~!
自分はTVから。 TV分を再度見てから映画見ました。
映画2回見てTVもまた見て、セリフの繋がりやフラグ再確認してます。
繰り返し見た映画は久しぶり。
単体でもOKだけど、TV分も見ないと深みが出ないかな?
意図せず、見に行ける時間と空き状況からで舞台挨拶の回で鑑賞。 声優陣のトークも良かった。
客層も広く2回とも満員でした。 稼働率もかなり高いらしい。 上映館数の割りに、連続でトップ10に入っているのだから、もう少し多ければランキングでもっと上になるのでは?
記憶が残る点はシュタゲを連想させる。
私には難易度高かった
原作未読、テレビアニメシリーズ未見、カケラも情報のない無謀な状態で鑑賞。
思春期の揺れる虚ろな気持ちの影響で、超常現象を起こす「思春期症候群」なる病気(というか力)を持った少年少女たちの話らしい、と理解。
セリフ中心に状況説明と鬱展開。
ある事態〜初恋の人と今の恋人、どちらの命を助けるのか?という究極の選択を突きつけられる主人公。
うーむ、能力発動のきっかけがよくわからない。
いや、キャラデザインが可愛い以外、これのどこが面白いのかよく分からない。
最後のオチが、セリフで片付けられちゃったからかも。
劇場を出てから、ウィキペディアでチェック。
なるほど、単行本6~7巻に相当する話なのか。
きっと原作やテレビを知っている人には、面白いのだろう。
クリスマスネタなんだから、12月に公開すれば良いのに。
途中で作画と演出、音響効果を分析するモードに切り替えたおかげで、一応行って損はなかった。
このアニメの雰囲気がすきです。
テレビシリーズを観てて、「このアニメ、過剰な演出とかなく、静かでものすごい好みだなぁ」と感じてて、気になって映画館で観ました。
テレビシリーズの雰囲気そのまま、劇伴のピアノの旋律が非常に素晴らしいですね。こういうの好きです。
話自体はハーレム系ラノベやシュタインズゲート的なSF要素とかを兼ね備えてます。
特徴的なのが「思春期症候群」という要素。
詳しくは作中で触れますが、これがちょっと不思議な雰囲気の語り口も相まって、独特の静かな雰囲気を演出します。
多分にラノベ的要素も含んでいるので、合わない人には合わないでしょう。
今回の映画内容は非常に切なく、悲しいお話なんですが、最後の最後の展開は個人的にはご都合主義であまり納得できないですね。
鬼畜と言われようが、最後のあれが幻だったら名作になれたと思います。
カップルで見たい。
泣けますね。大事な人と観に行ったら、見たあとで何とも言えない(よい雰囲気と言う事ですが)感じになるような? ネタばれ嫌なので、内容は書きませんが、良い作品だと思います。
初日に行って、今回もう2回目ですが、2回目の方が泣けました。よい作品ほど複数回見るたびに色々なことが解って余計に泣けるんですよね。あえてですが、 原作を読んでいない(TVアニメシリーズは何度も視聴)ので、途中幾つか「?」と思うシーンがありました。他の方のコメントを見るとかなり尺的に縮めているのかな?としたら前編、後編とかに分けて上映したほうが良かったのでしょうか?ラストも良かったですが少し展開が早かったという気がします。物語、他、良いと思う作品だけにそう思えてしまうのは私だけ? 内容をFateと比べるつもりはありませんが、映画化という点で向こうは3部作にして原作をできる限り伝えようとしている所でこちらはどうしてもスケール感が小さくなり、同じ★5つはあげられなくなってしまうかなと思いました。苦肉の★4つ半ですね、でも、よい作品なので原作読みたいなと思いました。
「秀作」
今年63本目。
3回泣きました。
レビューが☆4.6とトップクラスに評価が高いのも納得で、とにかく深い。
初見何ですが、こんなに面白いとは。
映画館のチラシでストーリーは把握していたので、始まって少し経ってから、内容が分かって来ました。
声優陣だと、水瀬いのりは生で会った事もあるんですが、彼女がたくさん登場するのも見所かと。
ストーリーが複雑に絡み合って、知的欲求を満たしてくれるような作品です。
秀作でした。
2週目の方が混んでる?
アニメとは思えない物語の完成度に劇場版も見てしまいました。
初日初回見に行ったのですが後半部分で?と言う部分が有って2回目見てしまいました。
2週目の方が混んでいた事にびっくりしました。
双葉の大きいあれが画面いっぱいに映ります
映像面で非常に満足のいくものでした。
作画のクオリティは映画として引き延ばすには、少々いまいちなところがありましたが、
物語が非常に魅力的で、見てる方を飽きさせない展開でした。
いつもひょうひょうとしている咲太や麻衣が大きな問題にぶち当たり、
そこから解決に向かうまでの道筋がとても綺麗で素晴らしかったです。
それ以外にも青ブタの魅力である咲太と双葉のなに気ないやり取りが
見れたのはよかったです。
ラストに近いシーンで双葉の大きいあれがアップで映るのは見どころの一つ?!
10回は泣いた、最高の感動映画
初めて映画のレビューを描こうと思った。ストーリーの展開が素晴らしい。キャラクターたちの表情やセリフに心打たれて気付いたら涙が、、(´இ□இ`。)°描写や曲(BGMとED)も美しい。とにかく最高の作品だった。上映期間中にまた映画館で観る予定!
映画を観る際の注意事項
この映画はかなりの涙を必要とするので貧血にならないようにしてください。ハンカチかティッシュは持っていくことをオススメします。
この映画はDVDやBlu-rayが販売してからもう一度一人で観ることを絶対的に勧めます!理由は映画など観ていると思いっきり泣くことが少し困難だったりしますが、一人で部屋で観れば誰の目を気にせず、迷惑もかけずに号泣することが可能です!是非、皆さん映画館でも家でも観ましょう‼︎
全144件中、61~80件目を表示