劇場公開日 2020年3月20日

  • 予告編を見る

「完成度は高いが好き嫌いが分かれる作品」一度死んでみた SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5完成度は高いが好き嫌いが分かれる作品

2022年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(原作未読、ネタバレなしレビュー)

広瀬すずさん主演とのことで鑑賞しました。

ドタバタとしたコメディ映画で共感性羞恥を感じるようなシーンもありつつ笑えるシーンもあり、まさにコメディ映画の王道という感じです。個人的には好きですが、作中のコメディシーンは死を扱うことが多いためか不謹慎と感じ嫌いになるひとも多いと思います。

そんな賛否両論が起こるコメディの中に考えさせられ、心惹かれるシーンがあり映画として素晴らしいものになっています。
「目に見える事だけが存在じゃない。大事なのは存在する目的」
「何の為に生きるのか、それがない人は存在しない」
「目に見えるモノは幻想で、見えないモノが真実」
「大事なモノは目に見えないモノばかりだ」
「年を取ると言うのは、取らないと貰えない権利」
ここまでのコメディの作品なのに違和感なくしんみりとくる言葉がありテンポの良さも相まって完成度はとても高くなっています。また、伏線もしっかりと回収されておりなお完成度が増しています。ハッピーエンドで終わることもありストレスなくもやもやすることなく見終われます。

ノリに対しての好き嫌いが分かれるとは思いますが深く考えず、ラフな気持ちで見ていただきたいです。

SAMURAI JAPAN