劇場公開日 2020年3月20日

  • 予告編を見る

「いい!」一度死んでみた 藤崎修次さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0いい!

2020年4月7日
Androidアプリから投稿

こういう突き抜けたおバカっぷりを見せつけられると実に爽快。
小難しいことは一切無しにして、最初から最後まで馬鹿な事をやり切ったのは称賛に値する。
しかも、堤真一や竹中直人、古田新太、加藤諒といったコメディーものでよく見かける人から佐藤健や志尊淳、城田優といった人気イケメン俳優が役名もない端役で出ていたり、しまいには宇宙飛行士の野口聡一さんまで出てきたりしてキャスト陣も豪華。

そして、なんと言っても広瀬すず。
デビュー以来、究極の美少女として正統派路線を歩んできた彼女がコメディーの主役を演じ切ったのだからあっぱれと言う他ない。
今まで、同世代のトップを走り続けてきた彼女も二十歳を過ぎ、橋本環奈や上白石萌歌や浜辺美波、清原伽耶などの突き上げもあって、危機感であったり清純なイメージだけで押していくことへの限界も感じていたのだろう。きっと彼女くらいなら、自分の意志で断ることも出来ただろうに、こんなブッ飛んだ役のオファーを受けたのだから並々ならぬ決意があったのは想像に難くない。
幸い、今作のヒットで新境地を拓くことに成功したと言っていいと思う。

ヒャダイン(前山田健一)も本領発揮という感じ。制約を取っ払って曲を作らせたら、このくらい出来る人なのだと認識を新たにした。

いずれにしろ、少しオーバーかも知れないが暗い世情に明かりを灯す会心作。コロナ禍が無ければ興収30億は狙えたんじゃないかな。

藤崎修次
レモンブルーさんのコメント
2020年7月28日

私のレビューに共感をありがとうございますm(__)m。この映画 本当に普通なら大ヒットしたハズですよね。残念ですが、DVDが、出た時に多くの人に届くと良いなと思ってます!

レモンブルー
藤崎修次さんのコメント
2020年4月8日

本人のアドリブもいくつか含まれているようだ

藤崎修次
カールⅢ世さんのコメント
2020年4月8日

すずちゃんはラストレターより本来のキャラが弾けていて見ていて違和感なかったデス(*´・ω・`)b

カールⅢ世