聖☆おにいさんのレビュー・感想・評価
全27件中、21~27件目を表示
構成としては映画ではない
もともと一話二話と作ってあるのを繋げて劇場公開しているので映画として構成したものではない。
本原作は、どんな神様も受け入れる日本だからこそ産まれたもので、少なからず海外の人の宗教観に影響を与えることが出来ると思う。宗教同士が争わない世界に繋がると期待したい。
原作を自然に実写化出来ているかどうかで言うと、非常にうまくいってるので是非このまま続いて欲しい。
ユルくてステキな世界観。ほのぼの系コメディの傑作!!
【賛否両論チェック】
賛:イエスとブッダが繰り広げていくほのぼのすぎる日常と、宗教ネタが満載の小ネタのオンパレードに、思わず笑ってしまう。演者さんのほどほどのさじ加減もステキ(笑)。
否:言ってしまうと、全てアパートの一室でダラダラするだけのお話なので、好みによっては非常に退屈してしまいそう。
イエスとブッダが立川でルームシェアをするという、もうその発想だけでステキすぎる世界観な訳なんですが(笑)、そんな原作の雰囲気を見事に体現してしまう辺り、さすが福田雄一監督と、山田孝之製作総指揮です(笑)。宗教ネタを巧みに織り交ぜた小ネタの数々と、松山ケンイチさんと染谷将太さんの小気味良いかけ合いも秀逸で、笑いの毒がジワジワと効いてきます。
原作と違うところといえば、基本的に全てアパートの一室で完結してしまう点でしょうか。なのでどうしても飽きが来てしまいやすく、ネタ的な部分も含めて、人によっては退屈してしまうかも知れません。
気に入るかどうかは笑いのツボ次第なところはありますが(笑)、ひとまずコメディ好きには必見といえそうです。ちなみに個人的には、やはり佐藤二朗が最高でした!!(笑)
息抜きに
148本目。
原作は知らないけど福田雄一作品だから観なきゃと思い。
映画化と思ったら、あれ?
ん?ひょっとしてそういう事?
と思いながら観賞。
音量上げろ・・・で、こうモヤモヤってしてたのが、これでスッキリ。
絶妙なユルさと間合い。
1000円なのも懐に優しい。
六畳一間
イエスとブッダが下界で暮らしているアパートの一室で繰り広げられる会話劇。
10分程度の話が数本に山田孝之&福田雄一のトークを挟んでみせている。
信仰心の欠片もない自分的には、軽く擦った宗教ネタや設定の妙がなかなか面白かったけど、元々ネット配信ドラマとのことだし、ストーリーも特に無いシチュエーションコントみたいなものなので、映画を鑑賞したという感じはしない。
まあ、暇潰しに良いのじゃないかということで。
全27件中、21~27件目を表示