「日本アニメの影響も観られるフル3DCGアニメ」ネクスト ロボ ローチさんの映画レビュー(感想・評価)

3.07
8%
42%
17%
25%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5日本アニメの影響も観られるフル3DCGアニメ

2018年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

生活の大部分にロボットが浸透し、なんでもやってくれる未来で、ロボット嫌いの少女と兵器を数多く持った故障したロボットとの友情と成長の物語。はみ出しもの同士が絆を作る王道の展開だが、どこか新鮮さもあるのは、ロボットと女の子の組み合わせが案外珍しいからか。

ロボットへの感情移入がすでに現実のものになってきているが、感情移入があるなら嫌悪感もこれから増えていくのだろう、種族どころか生命体とそうでないものの共存はなかなか考えさせられるテーマでもある。

本作自体は難しいことは考えずに迫力あるアクションをふんだんに取り入れ楽しめる作品だ。爆発のエフェクトや、高速道路でのチェイスシーンなど見応え満載。背景もブレードランナーやAKIRAのようでカッコいい。漢字の看板が多いのは本作が中国資本であることも関係しているのだろうが、ブレードランナーや日本アニメの影響も多いようだ。

上質なアクションアニメだが、それだけに一回映画館で観てみたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
杉本穂高
「ネクスト ロボ」のレビューを書く 「ネクスト ロボ」のレビュー一覧へ(全7件)
「ネクスト ロボ」の作品トップへ