劇場公開日 2019年8月24日

  • 予告編を見る

「人間味あふれるカメジローさん」米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯 泡盛おじさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.77
22%
52%
22%
0%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0人間味あふれるカメジローさん

2019年10月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

米国と戦い、被選挙権まで剥奪されても戦い続け、国会議員として時の佐藤栄作首相とやり合っている中で、沖縄が抱える問題点を心の底から解決しようとするという気概が伝わってきます。対する佐藤首相も答弁を超えて亀次郎さんの著書を読ませて欲しいといい、その2年後沖縄は返還されます。お互いを知り、進めていこうという姿勢は今の国会議員に学んで欲しいところです。今も、辺野古の問題のようにバラマキをしながら強引に行う手法、米国から日本政府になっただけではないか。この映画は数々の問題点を提起していて、沖縄にはまっている私でも知らないことばかり。そして、亀次郎さんの孫たちも登場して、普通のオジイの部分も見せてくれる。沖縄は復帰したとはいえ、まだ占領下にあるようです。もっと我々は沖縄のことを知らないといけないです

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
泡盛おじさん
「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯」のレビューを書く 「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯」のレビュー一覧へ(全7件)
「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯」の作品トップへ