「完全に蛇足」コードギアス 復活のルルーシュ おじさんの映画レビュー(感想・評価)
完全に蛇足
結論から言うと、完全に蛇足という印象。
ルルーシュが蘇る時点で最早蛇足なのだが(苦笑)
これを受け入れたとしても、言いたい事が沢山ある。
カレンとの微妙な関係性もうやむやのままで、
ルルーシュとの絡みもあまりない。
ルルーシュが蘇ったのに、その事実を知った人達の反応の薄さ、
(普通、驚愕するでしょ??皆、割とすんなり受け入れちゃう)
映画版では何故かシャーリーを殺さなかったのに、
この作品ではその他大勢の一人でしかなく、
わざわざ生き延びさせたシャーリーの存在意味がまるで分らない。
しかもこの事の所為で、TV版との辻褄が合わなくなり、
まるで昔の「ヤマト」シリーズのよう(苦笑)
まだまだ言いたい事は沢山あるが(特にラスト)、ネタバレになるので自粛。
何より映画だ!という特別感をストーリーに感じられず、
金曜ロードショーで放送するTVスペシャルみたいなスケール感。
丁度「カウボーイビバップ」の映画版を観た時の様な印象。
どうせ続編をやるなら、ちゃんとTVの第3シーズンとして
ガッツリやってほしかった!というのが本音です。
終わり方は綺麗にきちんと終わっていて、これはこれで納得出来るが、
ルルーシュが生きているようなニュアンスを匂わせて余韻を残した
TV版R2の終わり方の方が好きです個人的には。
コメントする